jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14861
酷い家です。注意!!
by まるこ from バンクーバー 2008/09/20 09:18:24

住所は2550 East 25th Avenueと4090 Kasolo streetの家です。(ナナイモ駅近く)オーナーは日系カナダィアンなのですが、家は汚い、風呂はしょっちゅうお湯が出なくなる、きちんとした契約書を初めにくれない、綺麗に使っているのにディポの返却が無い等酷い家です。注意してください

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/20 09:56:26

このような情報は『賃貸・シェア』の所に出された方がいいのでは?
 
Res.2 by 家の批判じゃないけど。 from バンクーバー 2008/09/20 11:27:09

911 West 18th Aveと3636 SW Marine Dr に ホームステイしたんですけど、最初の家はカナディアンのヒステリックなおばさんと理不尽なおじさんが住んでいてとても苦労しました。2件目はシンガポールと中国の老夫婦ですがおじさんはとてもいい人でしたが、おばさんが中国人の悪い性格を背負ったような人で気分が悪かったです。 


2件ともいいところはありますがマイナスが多いです。気をつけてください。

今はとてもいいホームステイファミリーの家にいますが、こうゆう情報は大事だと思います。住む人によってせっかくの留学を台無しにしてほしくないです。  
Res.3 by さおり from 無回答 2008/09/20 12:50:34

スタンレーパークのそばのコンドミニアム、3食付の、頭のおかしい老婆の家もひどい目にあうので有名だよね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/09/20 12:52:25

レス3↑なぜかさおりと名前がでていますが、間違いです  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/09/20 20:22:12

こういう情報は、大切ですよねー
今部屋を探しているので、もっと情報がほしいです
他に、ひどい家があれば教えてください  
Res.6 by H2 from いざり 2008/09/21 18:34:56

>レス3↑なぜかさおりと名前がでていますが、間違いです

なぜかって、それ・・・・爆!
ありがと、わらわせても〜たぁ〜!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/09/21 18:51:33

なぜかって過去にその名前で投稿した経歴があるってことだわよ。  
Res.8 by wow from バンクーバー 2008/09/22 01:42:29

ジョイスにも日本人女性オーナーでやばい物件ありますよ。物件は問題ないのですが…。
よくルームメイトの募集が出ています。皆耐えられずに出て行くのでしょうね。TOはないものの、皆耐えられず一ヶ月未満で出て行っているようですね。その募集を見るたびに、「あぁ、また被害者が出てしまったか」と思います。今となってはある種のデポジット狙いなのかなぁと今と思います。
ここで聞くのも何ですが、同じ被害に会われた方いますか?結局自分の入った前後の方と会うこともないので…あの時の痛みを分かちあいたいですね。
キーワードは…キャイーンの天野としますか。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/22 03:57:15

Res2さん、3軒も渡り歩き、どれだけ長くホームステイしているんですか????????????  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/22 03:59:17

Res2さん、3軒も渡り歩き、どれだけ長くホームステイしているんですか????????????  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/09/22 10:08:11

>キーワードは…キャイーンの天野としますか。

分かんないよ〜…でも知りたい。
教えてちょ。  
Res.12 by wow from バンクーバー 2008/09/22 16:10:47

ではキーワードだけ。
キャイーンの天野 = 透明なフレームの…

本当は賃貸のところに載せたいのですが、現在住んでいる人が疑われてしまうと言うことと(住んでいる時に載せようと思ったんですが、真っ先に自分が疑われるよな…と思ったので)、この件になってしまうと感情的になってしまうので、JPの規約に引っかかってしまうかなぁと思い、今まで黙っていました。でも、そろそろ…。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/09/22 16:52:12

↑こういう書き方のほうが問題あると思います。
こういうトピに書き込むときはある程度断定できるor具体的に住所書くべき。
ジョイスだけじゃかなり広い地域なので、他の日本人女性のオーナーさんに迷惑かかるし、理由も書かないとただの私怨ととられかねないと思う。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network