jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14855
家賃の交渉
by 無回答 from 無回答 2008/09/19 22:51:59

入居・契約する前、家賃の交渉をすることは珍しいことですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/20 08:57:47

普通です。しないのは日本人だけ。だからアジア人ばかりに部屋を貸すオーナーも多い。言い値で借りてくれるからね。  
Res.2 by トピ主 from 無回答 2008/09/20 10:29:49

返信ありがとうございます。

交渉は実際に見学に行くときのほうがいいでしょうか?メール・電話で家賃の話をして見学にもこぎつけないのはちょっと…と思ったので。今までは希望の物件が希望の値段、もしくは以下で見つけられており、家賃を交渉するというのを全く考えたことが無かったので、どういう風にすればよくわからず困っています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/20 11:48:06

内覧をしたときにいいました。。でもオーナーは条件を出してきましたよ。。3年以上住んでくれればいいでしょうってね。。新築アパートだったので約束し、もう5年もすんでいます。
たまにオーナーとかいもので出くわす時があるけどもう充分に住んでくれたからいつでも引っ越したい時いってねって。でも気に入ってます。
家賃たかいけど。。オーナーにとっては値引きしたけどちょくちょく賃貸人が代わるよりいいって。。
交渉してごらん。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/20 12:28:52

アパートとかのマネージャーとは交渉は無理だと思いますけど、大家本人との交渉は普通ですね。

で、大家の立場として、実際あってみて、いい人(問題をおこしそうにない)であれば値下げの交渉に応じてあげようって思います。また、出る時期っていうのが次の人をみつけやすい時期にしたタームリースにするならいい、とか、長期ならいい、とか。

見る前に交渉はしないほうがいいと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network