jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14845
35歳 ワーホリ したいです。
by たけし from 日本 2008/09/18 16:02:44

35歳 男性 ワーホリビザ 取得方法教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 16:10:50

無理です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 16:13:19

へっー、無理なんですか。いくつまでOKなの?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/09/18 16:25:33

年齢制限は30歳までだったと思います。 ワーホリいったことがないので詳しくは知りません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 16:47:56

年を取った犬は芸の覚えが遅いから駄目だそうだ。
何でも若いうちに活動しておきましょう。  
Res.5 by 35歳で・・・ from バンクーバー 2008/09/18 17:56:06

こんなとこで、ワーホリしたいですって聞いてる時点でアウトだと思うけど。
しかも、なぜにアメリカから!?
どうしても、カナダで働きたいなら、
ここで最低賃金以下でいいので、ワークを出してもらえる人って募集したら?
ワーホリではないけど、合法的に働けるよ。
ま、そんなんで、働くぐらいなら、その一年貯金して、その金で6ヶ月ホリデーでカナダに来たほうがよっぽどいいと思うけど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 22:12:28


35歳にもなってワーホリって。。。

あなたの人生はもう終わっています。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 23:03:03

us表記はアメリカとは限ってない、telus使ってる可能性大。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/19 02:22:13

ここで聞く前にワーホリの年齢制限を知らないトピ主は、アウト。
最低限のことでしょ。
この調子では来てから、ヘンテコワーホリジャパニーズがまた増えたとなってしまう。

でも一応今すぐ出してみたら?
今年の枠、まだ余っているから可能性ゼロではないかも。
何年か前に34歳でワーホリ取れた人いたから。
だめもとで。
ま、本気で言ってるんじゃないだろうけど。
日本でうまくいかなくて、ぼやきでしょ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/19 02:27:02

釣りです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/09/19 06:32:59

ワークビザのボーダー申請。 
by A from バンクーバー 2008/09/17 16:24:14 CA


こんにちは。
現在E-LMOを取得したところです。
これから申請をするのですが、いろんな情報があって混乱しています。
現在のステータスはビジター延長の申請中です。
ですので国内申請はできず、ボーダーに行って書類を提出し、即日発行してもらうものだと思っていました。
ですが、同僚が同じビジターでもアルバータに書類を出したと聞きました。アルバータから書類をもらったあと、ボーダーにいってワークビザを発行してもらうのだそうです。
どちらが正しいのでしょうか?

また、ボーダーに行った方に質問あります。
発行の手続きは決まった時間にしかしてもらえず、一泊の泊まりで行くことになりそうです。
私はバスで行くつもりですが、ボーダーの付近にホテルはありますか?
また朝早くなりそうなのですがどういった交通手段で行かれましたか?
どういったスケジュールで行かれましたか?
体験談を聞かせてください。

よろしくお願いします。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/09/19 08:06:51

年齢制限はあるけど、だめもとで申請するしかないよ。
実際制限越えて取得した例はあるし。

人生なんて単純に年齢だけでは判断できません。ワーホリで人生ダメにする人もいれば、人生を開く人もいます。要は生かすも殺すも本人しだい。

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/09/19 09:56:43

え、単純に大使館から「WHは上限30歳までです」って言われて終わりなんじゃないの?
34歳でWH取れた人がいるの???

だから35歳でもいけるかも…って思ってるのかな。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/09/19 10:41:53

まじめにコメントします。現に30歳過ぎてワーキングホリデービザを取得した方々を知っています。その人達からの話によると申請時にレポート?(作文?)を提出するそうです。なぜ30歳までにビザの申請を出来なくて今、35歳になってしたいのか。などです。例えば、30歳までは、勉強や仕事、介護など何かで忙しかったりで時間に余裕もなく出来なかったが、今、時間も出来、貯蓄もある程度ある中、当時に出来なかったワーホリという夢を是非に叶えたい。などと確か英語で書いてレポートすると認められれば、30歳を過ぎていても出来るようですよ。具体的にワーホリで来たら、ファームで働きながら自然を体験したい。など書いても良いようです。ビザを取得できると良いですね。  
Res.14 by う〜ん from バンクーバー 2008/09/19 17:51:32

↑のような裏技的なコメント読んで30歳以上でWH諦め人が、似たような理由で続々申請する可能性が大となり得ますなあ、こりゃ。
そうなるとカナダ側もおいそれとはOKを出さないし、もともとの30歳過ぎだからだ〜めと申請書返却ってことになるんでは。
30過ぎていくらでも取れるなら何もあわてて30以下で申請することないからねえ。だめもと申請って遊び感覚なら申請もありかも。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/09/19 19:36:11


裏技ではありませんよ。
私も知ってました。
私はカナダにワーホリで10年前に来ましたがその時もそのように書いてありました。
なので今に始まった裏技ではありません。
年齢制限以上の方でワーホリをしたい方は作文を提出してOKだとワーホリビザが出るという内容の物でした。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/09/20 00:33:06

前もどこかで30過ぎているけど、彼女を残してきているので早くもどりたい、ワーホリを取りたいって言うトピありましたよね・・その人は却下されたとか書いてあったとおもいますが。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/20 09:27:29

30過ぎてもいくらでも取れるなら、何もあわてて30以下で申請することないとか、だめもとで申請が遊び感覚、とは解釈がだいぶ違いますね。

30過ぎていくらでも取れるというわけではないけども、わずかな可能性にかけてみる。
もちろん可能性はかなり低く特例なのだから、是非30以下で申請すべきである。
だめもと遊び感覚ではなく、30過ぎたが今まで実際に忙しかったりして(金銭面、生活や家族との事情などなど)申請できなかったが今やっと行ける。どうすることもできない年齢の壁があるがどうしてもワーホリに行きたい。
だからだめもとでもいいから申請してみる。
年齢制限を越えて申請することが犯罪というわけじゃないですから。

私の周りにも何とか30を数年超えて取得した人がいます。
ワーホリも自分次第でとてもいい制度だと思います。
本気ならがんばってください。  
Res.18 by たけし from 日本 2008/09/27 20:45:31

そうですか  
Res.19 by たけし from 日本 2008/09/27 20:46:46

30過ぎると むつかしいんですねー 35歳まで あっという間でした!  
Res.20 by たけし from 日本 2008/09/27 20:49:32

そうです。35歳に すぐなってしまいました。 35歳って おじさんなんですかね〜 ありがとうございました。  
Res.21 by たけし from 日本 2008/09/27 20:52:12

35歳でも 何歳でも いけるように なればいいですのにと思っています  
Res.22 by ごめん from こんなつっこみはあまりよくないんだけど 2008/09/28 00:35:55

たけしさん、ワーホリとか起業ビザなんかの前に日本語もう少し勉強しましょう。もう35歳なんだし。
むつかしいではくむずかしいです。もしくは漢字にちゃんと変換すれば問題ないでしょ。
「なればいいですのに」なんて使い方おかしいです。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/09/28 05:24:26

「ごめん」さん。

ツッコミたい気持ちはわかりますが、
「むつかしい」は間違っていませんよ。
古語の「むつかし」から来ている言葉ですし、
関西ではいまでも「むつかしい」と発音する人、けっこういます。

関東では、清音が濁音化することがわりとおおいため、
現在では「むずかしい」が優勢です。
表記は、本来は「むづかしい」なのでしょうが、
由来を知らず「ず」を使う人が増え、定着してしまったのでしょう。

ちなみに、「づ」と「ず」の誤用はよく見られますね。
○二つずつ
×二つづつ
など。

「日本語もう少し勉強しましょう」賛成です。
自分の中の「常識」が必ずしも「正しい」わけじゃないですよ。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/09/28 17:00:53

書くときには古語とか発音で書くのは良くないですね。

私はトピ主さんのスペースの空け方が気になりました。

 
Res.25 by たけし from 日本 2008/09/28 22:07:01

ご指摘、ありがとうございます。あまり日本では 言葉が 間違っているとは言われた事なかったですので、勉強になりました。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/09/28 22:16:47

まだ間違っていますよ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 23:03:54

ていうか・・・・。



ってゆうかぁ・・・って書く人。

すっごい、気になる私です。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/09/28 23:21:32

すっご「い」気になる
も違うけどね。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 12:37:32

「あなたの日本語間違っているよ」なんて面と向かって言う人はこの世の中中々いませんよ。
変な喋り方をしていても何も言わずに理解しようと努力するのが普通の日本人ですしね。

 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/09/29 12:55:22

それで、陰では教養のない人だと笑われているけどね。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 12:55:52

↑そうですね。
その人は もう日本人の心を失ってしまったのかも、ね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network