jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1484
イエローナイフについて
by イエロー from バンクーバー 2005/07/23 21:41:39

今、イエローナイフに仕事(オーロラ関連の)で行こうかかなり悩んでいます。(もちろん、寒いのは承知ですが・・・)
色々ネットでイエローナイフの情報を調べているのですが、なかなか詳しい情報を得ることが出来ません。
現在イエローナイフに住んで見える方、過去にイエローナイフでオーロラの仕事をしたことがある方、情報をいただけないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/24 12:24:22

イエローさんどのような情報が欲しいのですか?
具体的におっしゃって頂ければ答えることができる
質問もあると思います。  
Res.2 by GS from モントリオール 2005/07/24 22:16:48

私もイエローナイフに興味があります。私にも仕事の情報などありましたら、教えていただけますか?連絡お待ちしております。  
Res.3 by おっさん from バンクーバー 2005/07/24 22:33:09

下記のサイトで友人がやっているイエローナイフのツアーがあります。
あのルー大芝が突然きて彼のうちに泊まったという話もあります。
 夏が終わった頃いつも求人、営業を兼ねてバンクーバーに来るはずです。バンクーバー新報等に求人が出ますのでそれを待っていれば大丈夫ですよ。

http://www.aurora-tour.com/  
Res.4 by イエロー from バンクーバー 2005/07/24 23:14:39

トビ主です。色々ご質問させていただいてよろしいでしょうか?
イエローナイフって物価とかもめちゃくちゃ高いって聞いたのですが、本当ですか?
あと、買い物するところがほとんどナイって聞いたのですが。まあ、バンクーバやトロントのダウンタウンにいるわけではないので、特に何も買うものもないですが。

無回答さんは、イエローナイフに在住されているのですか?それとも過去にイエローナイフで仕事をされていたりとか・・・?
やっぱり半年間そこで仕事をするというのは、それなりの覚悟は必要ですよね。  
Res.5 by イエロー from バンクーバー 2005/07/24 23:26:48

おっさんさんへ
おっさんさんの御友人がされている会社のホームページを見せていただきました。
見ている分には、すごく楽しそうで興味があるのですが、やはりそれなりにマイナス面もあるかと思います。
もし、そのマイナス面とかもご存知あるようでしたら、教えていただけませんか?
というのも、変な意味ではなくそこへ行って仕事をやるからには、中途半端な気持ちで行くのは皆さんに失礼に当たるので、良い面もマイナス面もきちんと理解した上で働きたいと思います。
ご存知でしたら、教えてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/25 08:10:18

高緯度地域の夜が長いというのは、普通の人にとっては相当な苦痛です。一般的に高緯度に行けいくほど、アルコール・ドラッグ依存の比率も高まっていくという人がいます。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/25 09:10:18

私は、ワーホリの時に旅行しましたよ。
何でも凄く高いです。物価とか。それに極寒です。大きな分厚いコートにブーツそして、外に出ればそれを覆いながらなので、凄い疲れます。
確かにオーロラは綺麗に見られますけど、住むって言うカテゴリーではどうなんでしょう?!疑問です。私個人的には、寒さに極度に弱い人間なんで、オーロラ見たさに行きましたが、もう2度と行かないと思います。
そう言う感じです。覚悟を決めていかれた方がいいと思います。  
Res.8 by おっさん from バンクーバー 2005/07/25 17:52:12

やはり採用の際にはやる気と能力をよく見て採用しているようです。何をどのようにして採用を決めるのか聞いたことがありますがここでは公表することはできません。 私も会社を経営していますのでいろいろと参考にさて手もらいましたが。
 私自身イエローナイフに行ったことがないのでアドバイスは残念ながらできません。 そんな寒い所に行きたいと思いません。オーロラならカルガリーで空一面のものを見ましたのでそれで満足です。
 バンクーバーでもたまに見れるみたいですよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/07/25 18:59:33

トピずれですが、過去に一回だけバーナビーで白いオーロラ見たことあります。 でも、友達に言ったら「おまえは酔ってたんだろう」って言われて一蹴されました。

イエローナイフで仕事していた友達がいたけれど、大変だったっていう事の方しか聞いたことないです。 旅行で数日ならいいけれど、住むと退屈そうですよ〜。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/07/25 21:40:08

イエローさんへ
イエローナイフは物価が高いと聞いたということですが、全体的にバンクーバーと比べると高いと思います。しかしながらお給料も比較的高いので気にならないと思います。
お買い物をする場所ですが、確かにバンクーバーやトロントと比較すると寂しいかぎりです。でももちろんお店も少しはありますしウォールマートもありますよ。
イエローナイフに暮らすということですが、そんなに構えなくても良いと思います。住めば都っていう言葉通りですよ。他の地域ではなかなか味わえない一生思い出に残る素晴らしい体験ができると思います。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/07/26 11:57:02

過去に某会社で働いていた事があります。感じ方は人それぞれだと思うので全てを鵜呑みにしないでほしいのですが私が思った事を書きます。
街自体はとても小さいですがスーパーもあり、一応、モールや図書館などがあります。(いくところはその辺位だと思う。)少し離れたところに(バス利用)walmartなどもあります。
気候はかなり寒く外出時は上下スキーウエアでもこもこ状態です。
食品などの物価は言われているように高いです。
家はスタッフハウスとなると思いますが多いところで7−8人でシェアしているところもありました。出かけるところが特にないせいか、いつも誰かのうちに集まって過ごしていて楽しいときもありましたが団体行動の苦手な私は大変でした。
ガイドさんは毎年バンフ付近からやってくるベテランさんが多く、その人間関係にも疲れてしまいました。  
Res.12 by イエロー from バンクーバー 2005/07/26 15:48:50

Res.9、10、11の無回答さん、貴重なご意見ありがとうございます。
私も団体行動が苦手なほうで、学生時代はよく先生から怒られていたものですが・・・(恥)、日本では経験できないようなことがたくさんあるかと思いした。
まだこれから書類を出したりするのですが、自分なりにちょっと分かった気がするのでこれから頑張って書類作成にかかります。

また、他にもありましたら、ご意見のほうよろしくお願いします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network