jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14829
ボトルディポではアルコールのビン、缶を引き取ってもらえますか?
by ディポ from 無回答 2008/09/16 22:44:36

そろそろ缶、ビンがたまってきたので換金しようかと思っています。ノンアルコール、アルコールのもの半々といった感じです。家のすぐ近くに(といっても歩いて15分ほどです)ボトルディポがあります。リカーストアまではバスを使わないと行けないので出来れば一度に換金してしまいたいです。
ボトルディポではアルコールのビン、缶を引き取ってもらえるのでしょうか?また、金額などにかわりはあるのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/16 23:18:25

もちろんです。
ただし、ドメステッィクのものだけのようです。
アメリカのもの。日本のものは引き取ってくれませんでした。
ごみ袋いっぱいでだいたい3ドルくらいです  
Res.2 by ディポ from 無回答 2008/09/17 00:00:20

レス1さん、すばやい回答どうもありがとうございました。明日行ってみたいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 00:07:21

瓶や缶ではないのですが、アパートのリサイクルビンがリサイクルマークに1と2と記してあるプラスティックのみリサイクルできますと言っているのですが、それ以外のプラスティックをリサイクルできる場所はないでしょうか?バンクーバー・ダウンタウン、もしくはウェストサイド(UBC側)で探しています。

プラスティック品がそのまま埋められると思うと心もとないんですよね・・・できたらリサイクルしたい!情報お願いします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 20:22:32

ここ見ればいろいろ分かるよ!
http://www.rcbc.bc.ca/  
Res.5 by えみ from バンクーバー 2008/09/19 20:24:53

もう行きましたか?リキュールストアは、ビール缶が10セント、ボトルディポッは8セント、の違いだけで、後は一緒ですよ!!ただ水のボトルや、ワインボトルのラベルがないと、引き取らない!お金にならない!と言う時もあるので、御注意を!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/19 21:12:57

↑そうですよ、ラベルは剥がしちゃダメです。
剥がしちゃうと、きちんとデポジットを払ったボトルか、よそから輸入されてきたボトルか、判らなくなっちゃいますからね。ラベルは名札のようなものです。剥がさないよう気をつけましょう。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/19 21:18:49

リキュールストア?
はあ?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/09/21 11:20:20

リキュールストア?
はあ?
リカーストアのこと!場が読めない人ってで疲れるわ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/21 12:56:43

ボトルディポでもリカーストアー、スーパーでもボトルの換金率は同じだとおもうのですが、えみさんが通っているところは特別なのでしょうか?

http://www.foundlocally.com/Vancouver/Personal/GoodsRecycling.htm  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network