jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14826
ジンクス 黒猫
by 白猫 from 無回答 2008/09/16 21:32:54

今夜は満月?でも満月っぽいですね。

車で走ってると、足が少し白いソックスをはいてるような黒猫が車の前を横切りました。

あまりを歩いてる猫をみたことがないので、
珍しいなって思った瞬間、悪いジンクスを思い出しました。

「満月の夜に黒猫が前を横切ると、不吉な事が起こるって」

ああ〜、厄払いしたいんですけど、
どうやればいいですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/16 21:45:54

満月は昨日でした。
黒猫が横切った、それをジンクスというの?
こちらではsuperstitiousというよ。
隣の猫真っ黒よ、毎日ビジネスしに来るよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/16 21:57:31

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B8%81%E8%B5%B7

の違いですね。なので白猫さんのジンクスが正解です。
まあ微妙に違うから間違いやすいですね。

私の友人も黒猫を飼ってますが横を横切ったりしますよ。あまり真剣に考えないように。
 
Res.3 by ん? from バンクーバー 2008/09/17 02:26:48

jinxは判りますが、何故に「縁起」?因みにsuperstitionは↓では?http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%B7%E4%BF%A1  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 08:56:34

綺麗な満月でしたね。30分ぐらい夜空を見上げてました。黒猫はハローウィンにも登場するし、私も良い印象はないです。  
Res.5 by 白猫 from 無回答 2008/09/17 09:18:24

きれいな満月でした。十字路を左折した所、闇の中から黒猫が現れてきたんです。突然だったので驚きと気持ち悪さが重なりました。
お陰で昨日は何事もなかったです。一安心。
まあヨーロッパではいい知らせだそうですから、北米とあわせ+−で良しとしないとね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network