jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14821
こんな移民者にはなりたくない!
by トピ主 from 無回答 2008/09/16 14:41:14

短期の滞在者を利用する。(ぼったくる)
Family掲示板に人の家庭の事を悪く言う。
日本人同士を馬鹿にする。
ワークを出すと嘘をつく雇用主。

嫌な移民者には絶対なりたくはない!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/16 15:28:07

これって、こんな「移民者」にはなりたくない!じゃなくて、こんな「人間」にはなりたくない、でしょ。
日本人を馬鹿にしても、移民以外だったらいいの?違うでしょ?  
Res.2 by Y from バンクーバー 2008/09/16 21:02:42

いまさ、少し飲んで来てくだらないトピばっかりだったから飛ばしてたけどスレ主のだけ目に止まったよ。
今、まさに辛い時期なんだろうね。
ワーク取ってくれる、て言ってたけど?取ってくれないの?オーナーは。
全部の日本人の移民とは言いがたいけど貴方のこと認めてくれる人が必ずいるよ、それはカナダじゃないかもしれない、日本かも。
でもカナダでどうしてもワーク取りたいと思ったら行き着くところまで頑張れよ。
私もそうだったからよくスレ主のことわかるよ。
ここは外国。
日本みたいにうまくいかないのだよ。
カナダの魅力を知ったなら行き着くまで行け!!  
Res.3 by わかるわかる! from 無回答 2008/09/16 21:08:53

私もそんな雇用主が嫌で自力でビザを出せる方法を模索しています。

でも、日本じゃないから、働く権利も滞在する権利もないんです。

行動して初めて分かるこの現実の壁。

誰を責めても始まらないし、自分の人生は自分が決めて責任を取るという、本当の意味が分かりかけてきた所です。

頑張りましょーーーー。

トピ主さんを励まして、自分慰めてます・・・・。すみません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/16 21:09:09

てか、移民者になりたくねぇ...  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/09/17 00:31:53

こんな従業員にはなりたいない!

仕事も出来ないのに、給料だけ持っていく。
JPの掲示板で雇用者の事を悪く言う。
ワークを出しても日本に帰ってしまう。

嫌な従業員には絶対なりたくない!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/09/17 01:20:11

こんな移民にはなりたくない!

追加。

・カナダ人夫のお陰で移民になったのに、他の労働ビザ保持者やワーホリを馬鹿扱いしてこきおろすやつら

・移民になってちょっと長く住んでるからって【カナダは‥だから。】と何かとカナダを引き合いに出す。その上、【日本は・・・だから駄目。】と日本批判だけは立派な外国かぶれしてるやつら

うぜー!!
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/09/17 14:56:16

小金をためて大きめな家に住んでて、まずしい日本人同胞を見下しけなす奴。口の利き方もぞんざいで傲慢だぜ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/09/18 17:01:12

そもそも
カナダ人自身が超むかつくやつらばっか。
そんなところに長くすんでいれば
朱に交われば赤くなる
ってことだよね、日本人のせいだけじゃないよ。  
Res.9 by ?? from 無回答 2008/09/18 19:16:20

・カナダ人夫のお陰で移民になったのに、他の労働ビザ保持者やワーホリを馬鹿扱いしてこきおろすやつら


こういう人仕事場にいます。仕事ぜんぜんできないくせに、いばってるやつ。旦那のおかげで移民できたのにわかってない。
おそらくそろそろ首になるだろうけど・・・。本人はもちろんわかってない(苦笑)。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/09/18 20:07:55

いるいる!
必ずカナダ人の夫を武器にするやつ。
あんたが自慢できることなんてそのぐらいでしょうが!!
こういうこと書くとひがみ?とか言われるし、ブスって怖〜い。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 20:23:20


そのとうり ひがみそのものです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/09/18 20:53:08

早速釣れた、釣れた!
良かったね、あんたみたいな人間にも自慢できる事が出来て。

そのとうり、なんて書いてる人に威張られてもねぇ  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 21:13:37

ハハハハハ
小魚釣ってどうすんのよ しかもマジで喜んでるよ。

ひがみやねたみを持つワーホリはほんとこれだから面白い。  
Res.14 by 言わせてください from バンクーバー 2008/09/19 02:46:49

Res13さんみたいに、他人(この場合はワーホリ)を見下す
移民者がいるから、こういうトピックが連立すんじゃないで
しょうか?火の無い所に煙は立たず。ではないですか??

私はワーキングホリデーメーカーを肩書きだけで馬鹿にするのも
良くないと思いますし、私もまだ移民して年も浅い未熟者ですけど、同じ移民者としてこういう類の人間は好きになれません。貴方が
ワーホリを馬鹿にするのと同じように、貴方のような移民の事を
馬鹿にしている人間がいるのですよ。だからこういうレスが
たつのでしょう。もう少しmatureな人間になったらどうですか?
大概そういう人に限って、英語がどうだ、カナダ人の旦那がどうだ
カナダ滞在暦がどうだと盾にとって人を馬鹿にするんです。

皆が皆、移民や国際結婚を羨ましいとも思っている訳でもないし、永住したいと思っている訳でもない人もいる。今しか出来ないことを楽しみに来てる人だっているんだから、移民者の価値観やルールに合わせる必要なんてないと思うんです。カナダに滞在している理由は人それぞれです。それを自分の島のごとく、短期滞在組を馬鹿にする人
こそばかげているとは思いませんか?

もしご自身が幸せならいちいち目くじら立ててレスなんて
しませんよね?何故そこまで他人の意見が気になるのですか?
図星だからですか?ステータスを誇示して他人を見下さなければ
優越感に浸れないなんて、正直可哀想な人間だと思います。

同じ土俵に立って回答するのも変なのかもしれませんが、言わずには
いられませんでした。どうか移民者の評判を下げないで欲しいです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/09/20 01:01:33

結婚移民なんかよりいっぱしの学生さんの方が
英語も上手でモチベーションあったりするしね
ステータスでこバカにするなんて人間以下だよ  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/09/20 01:42:47

どうして日本人って日本人同士で足引っ張ったり、差別したりするんでしょうね。
見てて悲しくなります。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/20 10:17:35

こういうトピを読んでいると、バカにされたとか、バカにしてる、とか、そういう視点でばかりモノを考えて、他人の行動を「自分をバカにしてるかどうか」から判断する人が多いみたいな気がします。

明らかに悪意のある言葉を言われたときは、カチンとくる気持ちは、わからないでもないですが、普段から「自分はバカにされていないか」「見下されているのではないか」とそればかりに気を配っている人は、何を見てもそう感じるし、その反動で人をバカにした言動をして心の均衡をとろうとするというところもあって、何だかちょっと病的な感じがします。

結局のところ、他人が自分をバカにしてるように感じるのは、自分にまったく自信がないからなんです。
そういう人は、人からバカにされることが、人生の中で最大の屈辱なので、会う人会う人、自分をバカにしてるような発言に気を配り続けるわけです。

健康な心をもつ人は、そういった人たち(あの人は自分を馬鹿にした等にばかり気を配っている人たち)とは関わりを持たず、通常はスルーします。しかし同じような病気(自分に自信がない)を持つ人は、スルーできずに、同じようにバカにしかえしたり、反論したりするわけです。

結局のところ、こういう発言をしたり、馬鹿にした・された、で熱くなっている人たちというのは、大きな目で見たら、ごく一部の「似たもの同士」がお互いに劣等感を刺激しあって傷つけあってるケンカって感じがします。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/20 11:01:03


そう そう ここで愚痴ってるワーホリも運良く移民になったら同じようにワーホリを馬鹿にしだすんだよね。

ここの移民も結局昔は学生やワーホリだったんだもの。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/20 12:55:45

ここの移民も結局昔は学生やワーホリだったんだもの。

違います、最近カナダに来たばっかりのワーホリさん、
知ったかぶりだが、全く事実知らないよ。
学生、ワーホリ以前の移民を知らないドアホ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/09/20 14:19:19

>健康な心をもつ人は、そういった人たち(あの人は自分を馬鹿にした等にばかり気を配っている人たち)とは関わりを持たず、通常はスルーします。しかし同じような病気(自分に自信がない)を持つ人は、スルーできずに、同じようにバカにしかえしたり、反論したりするわけです。

だからここでレスしてる移民者もその他も、同類なんでしょうが!!
被害妄想でなく、お互いに自信がないから足をひっぱりあってるんでしょ。お互い様じゃない
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/20 16:27:27

ここの移民も結局昔は学生やワーホリだったんだもの。

違います、最近カナダに来たばっかりのワーホリさん、
知ったかぶりだが、全く事実知らないよ。
学生、ワーホリ以前の移民を知らないドアホ。 

そういう人が7〜8割だと思うけど、じゃそれ以外って
どんな移民がいるの?いきなり結婚移民ってこと?

どうでもいいけどアホとか書くと中傷にあたるから削除されるよ。
誰かなんてIPアドレスで管理人にはわかっちゃうし。
大人なら言葉遣いには気をつけましょうね〜  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/09/20 16:42:34

ただの結婚移民の、どこにワーホリや学生を馬鹿にする権限があると
いうのかね。それこそなんの能力もないと言われても仕方がない。

何せ、’ただの結婚’だから。

そうやって自分も同じこと言われたら悔しいでしょ?

だったらなぜ他人に同じことをするの?


 
Res.23 by トピずれが通ります from 無回答 2008/09/20 17:24:04

↑行間を空けることで力強さは感じられるものの、日本語が下手過ぎて結局何を主張したいのかよく分からん。国語苦手だったんだろうけど、大人になってこういう文章書くと恥ずかしいから、日本語もがんばろうね。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/09/20 19:13:28

↑人の揚げ足取る以外に、論点はない訳?
 日本語がお上手なら、論点に沿った意見を出したらいいのに。
 これこそトピずれ、無駄レス  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/20 19:24:55

>皆が皆、移民や国際結婚を羨ましいとも思っている訳でもないし、永住したいと思っている訳でもない人もいる。今しか出来ないことを楽しみに来てる人だっているんだから、移民者の価値観やルールに合わせる必要なんてないと思うんです。カナダに滞在している理由は人それぞれです。それを自分の島のごとく、短期滞在組を馬鹿にする人
こそばかげているとは思いませんか?

もしご自身が幸せならいちいち目くじら立ててレスなんて
しませんよね?何故そこまで他人の意見が気になるのですか?
図星だからですか?ステータスを誇示して他人を見下さなければ
優越感に浸れないなんて、正直可哀想な人間だと思います。


そうでしょうねーー。
仰るとおり図星なんだと思います。
痛いところを突かれてしまったから、何か言わずには
居られないんでしょ。

自分の事を言われてるみたいだから過剰反応してしまう、
だね。

本当の幸せを知りえる人間は、他人にどう思われたって
いいし、他人の事なんてそこまでいちいち気にしません。

本当の幸せを追求してない人間だから、よってたかって
こうやって意地悪するんでしょうねーーーかわいそうな人だこと。
 
Res.26 by H2 from アホ言う方がアホよねぇ・・そうよそうよ・・ 2008/09/20 20:13:56

>そういう人が7〜8割だと思うけど、じゃそれ以外って どんな移民がいるの?いきなり結婚移民ってこと?

投資移民とかもあるよね・・・いきなり結婚移民する人は少なそうだにゃ・・

んでは、
今日のおはなしは、、と、、、良い子のワーホリや学生のみなさんに、
加奈陀恋呆爆府のビザ発給ぷろせすのお話しでもしましょうね、、

H2家族4人は、在日本国東京カナダ大使館づめ2等書記官様とのご面接も終わると、突如天井から伸び下がって来たカナダァームによって鋼鉄の首ワッカをハメられ鎖で数珠繋がれると、大使館ビルの底に隠された、辺りに恐怖と激痛の悲鳴が響き、すすり泣きや怨念の呻き声がこもる地下迷宮らびりん壕にきりきり連行されました、、、

燃え盛る火鉢でピンクに照り焼いた鉄棒の烙印を、恍惚の笑みを浮かべた館員さんは引っこ抜いて構え、卑猥な横目で合図をすると、汗ぬめった裸体に申し訳サイズの楓型赤革ふんどしと、きゃなっくすのゴーリー・マスクを被った、安物のMMORPGから抜け出て来たごとしのバイトの男妾達が登場し、僕らの手足を押さえつけて、腕や額にS.I.Numberをジュー!と押し付けてきました。大使のお妾さんも兼ねた看護婦さんに虎掌軟膏薬をSIN傷に塗り塗りして貰うと、面倒なビザ発行手続きは終わります、、、

面接に落ちた人のお話はもっと悲惨です、、
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/09/20 21:47:57

いかなる移民方法を選んだって、移民>ワーホリ/短期留学みたいな図式を勝手に作り上げるのはどうかと思います。移民するのは貴方の勝手、したからえらいわけでもない。他人の生活をとやかく言って干渉する必要がないって事です。私自身も2年ほど前にPRカードを取得しましたが、別に移民だから他のどの日本人よりも優れてるとも思っていませんし、ただ家族の仕事の都合上こちらへ来ただけで、生活の基盤がこちらに出来ただけです。だから同じ移民された方なんかがそれ以外の日本人をこき下ろしてるのを見かけると、すごく悲しくなります。以前、仲良かったワーホリの友達と遊んでた時「ワーホリとなんか遊ばないほうがいいよ。あいつら馬鹿だから。」と他の友達である移民の子に言われた時には本当に腹が立ちました。まるで人権無視ですよね。あきらかに差別です。

カナダに居る以上、移民者が一番えらい、英語ができる人が一番えらい。そうでない人はそれ以下‥日本人同士だとどうしてこうなってしまうのでしょうかね?同じ島国出身だから?他人が気になって気になって仕方がないんですね。それはあくまで日本人の中でだけ行われている事なのに。常に狭い日本の社会を持ち込んで、こちらでもその範囲の中で比べ合って優勢を競い合ってる。日本では平等が一番・出る杭無かれという教育をしていたのは知っていますg、海外に出てまでこれでは住みにくい世の中ですね・・どんな滞在方法であれ、その人の自由な選択なのですから他人がとやかく言うことではないのではないでしょうか?そういう比べ方をしている人ほどコンプレックスにまみれた弱い人間なのではと感じせずには居られません。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/09/21 16:25:51

小金ためて自適な生活をしているからって、貧乏な同胞を徹底的に舐めて見下そうとする奴。中年の男に多いかな。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/09/23 00:07:57

本当ですね。日本人って人と常に比べて優勢を争っていないと
生きていかれない人種なんでしょうか。悲しいですね。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/26 22:52:10

短期のワーホリ・Visiterをだます移民者のことをどこに相談したら良いですか?
借りている部屋の問題・金銭的問題等、教えてください。
隣組ですか?今後、このようなトラブルを増やさない為にも対策を教えてください。お願いします。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/10/03 10:35:44

移住の日本人自営業者ってほんとたち悪いよ。
性格悪くてなまけもんで、
高慢で。
だから日本にいられなくてこっちに逃げてきたのかな?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/03 13:31:40

それは違うと思うよ、
あなたが言う「たちが悪い」は、あなたにとってそうなのであって
だから自分が周りを代表して発言出来る立場か聞きたいね。
性格悪いのは皆同じだよ、同病相哀れむ
最後の怠け者
100%カナダ生活に慣れた証拠です。
それを怠けという人はカナダを全く知らないだけだ。  
Res.33 by H2 from うひ 2008/10/04 03:33:52

いや、どうせ移民は移民で足引っ張りあってドロドロしてますから・・・笑

同胞の噂や蔭口だけが娯楽の、大陸にいながら部落部落してる移民者にはなりたくない・・・
来たばっかりの時は嫌悪感抱いてても、気づかぬ内に移民部落リストに加わってるケースって結構多いもんね・・
自分もマジで気をつけなきゃ・・
 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2008/10/04 10:39:56

♫♬♫♫♬♬♫♬けんかをやめて〜
二人を止めて〜
私のぉ(結婚移民)ためぇにぃ 争わないいでぇぇ〜
もお こーれぇいじょおおお〜〜〜♪  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/10/05 11:16:13

在日チョン野郎のH2が、
こんなとこにもでしゃばってでてやがったか!
日本人は誰も野蛮人チョンのおまえの
話なんか聞きたくないんだよ。
おまえこそチョンなんで
日本人社会からのけ者にされているんで
この掲示板で日本人にうさをはらしているんだろ。

他の人へ。
この在日チョンH2はこういう奴だよ。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=6&msgid=5419&resid=0&ntopic=1&cat=0

 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2008/10/05 11:50:58

チョチョンガチョン。 電線に♪〜。 違うかー?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 13:20:11

Res.35よ、お前は移民ではないな?
だから移民出来ない、英語も出来ないお前はH2さんが完璧なバイリンガルでジョークを飛ばしても解らないから気に入らないだけだろう。
男なんだろう、お前さん?みっともないねえ、
女の腐ったみたいなねちねちストーカーもどきはそろそろやめたらどうだ?
それともH2さんが好きで彼のアテンションが欲しいのか?
どうもその様な感じがするRes.35だよ(みえみえ)笑。  
Res.38 by 白くま from バンクーバー 2008/10/05 14:04:17

時間が止まってる(成長をやめた)移民って多いね。
自分も移民だから、それなりにわかるけど。

大昔のことでも、彼らの頭の中は「ちょっと前の事」ぐらいの感覚なのか?
嫌な目に遭ったことが自慢なのか?「カナダの日本人社会は云々」って根に持ってる人の多いこと多いこと。
(上にもいらっしゃいますかね?)
周りは日々移り変わってることを認識した方がいい。
誰も他人のことを憶えちゃいないし、構ってる暇はない。
一過性のものだ。  
Res.39 by H2 from まじで・・ 2008/10/05 23:52:58

上におった者です。

確かに自分は精神年齢の成長は止まってるのは認めます。爺臭くなるんだったら子供のままでいいし・・笑

・・・る人の多いこと、多いこと、
って事は実際にいやな経験をする人がおおいからじゃないでしょうか?

それに移民だけじゃ無く、学生も、ワーホリも派遣のおおくもぶ〜ぶ〜言い合ってますけど?
ある意味ここJPは日系村の縮図かも・・いい人もおり、ひどい人も多い・・
無論の事、H2は酷い人の最先端を自負しております・・笑
実社会では余り他人を貶す事はしないように心掛けてるつもりですけど・・・

確かに加害者にとっては一過性かも・・でも被害者の方は心の傷になる事もあるのれす・・
酷い噂に負けて自殺した人も知ってるし、日本に帰った人も数多く存じ上げておりますし。

日系と全く交わっていないか、非の打ち所が無いのか、悟ってるのか・・
ご立派そうな白クマさんは幸せです。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2008/10/07 12:57:42

在日糞チョンのH
おまえがいつもやりまくっている
誹謗中傷とか個人へのウソばっかの攻撃とかのほうが、
よっぽど掲示板利用規約違反なんだよ。
こんなことがわからないおまえのほうが究極のアホだな。
あるいはチョンだから日本語が読めないか。
そーやって質問逃げてるだけ。
苦しいね。
そんで見苦しいぜ。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2008/10/07 20:23:04

↑の方もう少し言葉を選んで頂けないでしょうか…なんか読んでるこっちが恥ずかしいです。  
Res.42 by 白くま from バンクーバー 2008/10/07 21:16:23

「ある意味ここJPは日系村の縮図かも・」
真面目に言ってるなら救いようがない。
そんなワケないだろうが。  
Res.43 by H2 from I was minding my own buiness, You drew the first b 2008/10/07 23:48:24

そこまで白くまさんの事を侮辱したつもりはないのですが。
ちょっと皮肉込めたのは認めますが、それはお相子でしょう。
しかも先に血〜出させたのは白クマさんのほうです・・・

んで、
>「ある意味ここJPは日系村の縮図かも・」
>真面目に言ってるなら救いようがない。

柄にもなく、真面目に言いいましたよ。
別にあなたに救って欲しいとは思わないし、熊の手が必要なほど逝ってるとも自分で感じてない。

ここJPの投稿をざっと見渡してみて、
国士&Passe’等の様に日本の過去を猥曲隣国を鼻から蔑む奴ら、留学生〜日系X世迄クラス分け罵倒バトル、セフレ・売春募集、ネズミ講等の金儲け狙いの同胞カモリン達、財テクすれ、グルメや笑いに命賭けてる人、どんなスレに対しても必ず怒り罵倒する万年PMS子女(←白熊もここに所属)、ハイソワナビー、真面目なQ&A、そして独り言を黙々と投稿する我道を歩む人達、等々・・・・・・

(また外から村の娘っ子を狙う赤・青鬼どもの良い例として、会話交流に無料似非チューター等・・笑)

↑これら日本語使い向け、掲示板JPのほ〜んの一面なわけですが、良い人〜エグイ人と色々な人達の集まりだからこそバンクーバー日本人社会の縮図と述べたわけであります。

>そんなワケないだろうが。

んで、白くまんは、どうしてそんなワケ無いと断言出来るのでしょうか?

それに、僕の前↓の質問には答えてくれてないわけですが、、

>・・・る人の多いこと、多いこと、
>って事は実際にいやな経験をする人がおおいからじゃないでしょうか?
>それに移民だけじゃ無く、学生も、ワーホリも派遣のおおくもぶ〜ぶ〜言い合ってますけど?

ま、あんたは僕に侮辱されたと思い込んで、ただいちゃもんつけたかったのかもしれませんが。
それに、特に深く考えて上の投稿を捻り出して来たとは思えないし。

だから、別に真面目な回答は期待して無いんですけども、
これ↑でもH2としてはかなりの慇懃・低姿勢に抑えたわけですが、、、
次のあなたの返答、態度次第で今後お互いの態度の方向性が確立する事でしょうね・・笑

はい、Ball is in your court, now..

 
Res.44 by おやじ from ハリファックス 2008/10/08 12:49:17


白くまさん

死んだふりしなさい、、、死んだふり、、、  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2008/10/09 15:21:30

32の言い分が正しいとしたら、カナダ人ってみんな性格が悪くて怠け者ってことになっちゃうね。
それでいいの?
 
Res.46 by 無回答 from 無回答 2008/10/09 15:28:35

↑極論だけど当たってるところもあるかもね。。。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 11:15:50

なるほどね。確かにレベルの低い人間がたくさんいるからね。怠け者ってのはほんとだろう。客が来ても無視しているような奴ってたくさんいるからね。そのくせストとか要求ばっかしているもんな。俺はワーホリだけどこんな国で一生すごしたいとは思わんよ。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2008/10/12 12:41:34

どうやら「嫌な移民にはなりたくない」から「怠け者なカナダ人にはなりたくない」にトピがかわってしまったようですね?  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 13:35:47

日本人はなぜコセコセして、あせりまくって急ぐのかね?
本当に落ち着きの無いのが日本人だね、特に貧乏人は。
そいつがカナダ在住人を自分(日本)の物差しで計ってあれこれ言っても無駄だよ。

ところでさ、のどから手が出るほど移民をうらやましがってるのがみえみえで、表立って言うことは全くの逆、こき落すだけか、嘘つくのが下手で笑っちゃうな。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 18:35:57

>のどから手が出るほど移民をうらやましがってるのがみえみえ

横レスで失礼。
じゃあ聞くけど、移民になったから得する事って何?
 
Res.51 by むかいとう from バンクーバー 2008/10/13 09:09:19

>どうやら「嫌な移民にはなりたくない」から「怠け者なカナダ人にはなりたくない」にトピがかわってしまったようですね? <

あーっはははははははははは。
そのようですね。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/16 02:28:14

バンクーバーで自営業やっている日本人の親父達って、確かにばかみたいにえばり腐りやがっているくせに、専門分野についてはよく知ってないんだな。
人間として恥ずかしくないんかな???  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2008/10/16 12:53:10

それにしても、移民になりたい人、ワーホリしたい人、毎年毎年減らないですね。

カナダがそんなに嫌な国だったら、誰も来なくなると思うんだけど。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2008/10/16 13:03:06

↑夢の国みたいに皆おもってんじゃねぇの?

ほんで、実際生活してみたら、例えばファミリーのなにもかもいや!ってなっちゃったり。

まあ、それも勉強かなあ?  
Res.55 by そんなに・・・ from バンクーバー 2008/10/16 14:50:09

そんなに移民したいなら、カナディアンと結婚すればいいだけの話じゃない?
女は寝れば、男は金払えば、簡単に結婚して移民できるよ。
ま、やり逃げされて捨てられる女もいっぱいいるみたいだから、その点、男のほうが簡単と言えば、簡単かな。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/17 03:41:40

52にどうい。
特に初老の個人経営の親父達って性格も最低だね!いこじで高慢でそのくせ馬鹿で!  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/17 12:57:06

文句や悪口言う割には世間が狭過ぎるね、
日本人移民だけしか知らないの?
どっちが馬鹿かも解らない様だし。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network