jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14819
Speakout 携帯電話を利用されている方へ。
by Ton from 無回答 2008/09/16 08:34:16

カナダで携帯電話を購入する予定です。

いろいろと調べたのですが、セブンイレブンのプリペイド携帯電話が良さそうだと思いました。

IDとか契約とか必要ないみたいですが。
ペットボトルにお菓子、ついでに携帯電話の箱みたいに簡単に買えるのでしょうか?
箱から出してすぐ使えるようですが、つまり何ドルかのプリペイドカードも付属してるってことですか?

バンクーバー、もしくはトロント、モントリオールの方、電波状況はどうでしょうか?
トロントからバンクーバー、バンクーバーからモントリオールなどに電話すると市内よりもどれくらいの金額の差があるのでしょうか?

Speakout 携帯電話を利用されている方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/16 09:33:13

Speakout 使ってます。

>ペットボトルにお菓子、ついでに携帯電話の箱みたいに簡単に買える
>のでしょうか?

そうです。レジ側では、その電話を始動させるためのコードか何かを入力してるのかもしれませんが、客側はお金を払うだけで終わりです。

>箱から出してすぐ使えるようですが、つまり何ドルかのプリペイドカードも付属してるってことですか?

箱から出してすぐに車の中で使ってみましたが、ちゃんと使えて感動しました(笑)。しかし今使っている携帯電話の番号を移植したい場合は、コールセンターに電話する必要があります。電話番号は説明書に書いていあります。

エアタイムですが、変更になっていなければ、私の場合は、最初に5ドル付属していました。私が買ったときは、プリペイドカードを一緒に買えば25ドルオフのキャンペーンをしていたので、25ドルのプリペイドを買って、結局25ドル分、無料でゲットしたことになります。

今、店頭でやっているプロモによれば、エアタイム100ドルを買えば、一番安い電話が無料でもらえる(他の機種だと、74ドル引き)ようです。100ドル買っても365日有効なので、使い切れないことはないと思いますので、一緒にエアタイムを買うだけで携帯が無料になったり74ドルディスカウントになったりするのであれば、結局、エアタイムは一緒に購入するほうが絶対にお得ということですね。

電波状況は私はバンクーバーでしか使ったことがないのでそれ以外は判りませんが、全く問題ないです。ネットワークは Rogers を使っているので、Rogers と全く同じと考えてよいと思います。

しかしプリペイドでロングディスタンスは、高いですよ。通常のレート(高いバウチャーを買うと20セント、安いのなら25 セント/1分)に、プラスして20セントが上乗せされます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/16 09:36:47

上の補足です。

>エアタイムですが、変更になっていなければ、私の場合は、最初に5ドル付属していました

ちょっと判りにくい表現でしたね。すみません。
買った時点で、すでに5ドル分がチャージされていた、という意味です。なので何もしなくても、箱から出したら、その瞬間から電話を使えたという意味です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/09/16 11:45:20

トピ主さんではありませんが。
エアタイム100ドル買うと、例えば100ドルの携帯なら26ドルで買えるということですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/16 12:37:06

>エアタイム100ドル買うと、例えば100ドルの携帯なら26ドルで買えるということですか?

そうだと思います。もともと Speakout で一番安い携帯が74ドル位だったと思います。
なので100ドルのエアタイムを買うと、その携帯が無料。
それ以上の価格の携帯であれば、74ドル引きってことです。

このタイプのプロモーションは、Speakout が年に1回か2回か、時々やりますが、今回のプロモーションは Back to School で9月30日までみたいなので、考えておられるようであれば急がれたほうが良いと思います。

http://www.speakout7eleven.ca/
↑ここの「View Our Monthly Promo」をクリックしたら載ってます。

Speakout はエアタイムが365日有効で、緊急時以外にめったに使わない私は愛用してますが、使える携帯の種類が少ないのがタマに傷です。

ただ Speakout の SIM はアンロックされているので、SIM だけをゲットする目的で安い speakout の携帯を買って、その SIM を抜いて自分で買ったアンロック携帯に挿して Speakout として使う人も多いみたいです。

あと、Rogers と Speakout は全く同じネットワークなので、ロックされているはずの Rogers のプリペイド携帯でも、Speakout の SIM なら、挿せばそのまんま Speakout として使えるらしいです(やったことはありませんが)  
Res.5 by 詳無 from 無回答 2008/09/16 13:07:11

やってみましたが使えましたよ。Rogersの携帯(ぷりぺ以外でもOK)では通話だけはOKですね。
メールとWeb系は当然無理でした。  
Res.6 by res3 from 無回答 2008/09/16 13:37:59

res4さん、ご丁寧に教えて下さってありがとうございます。
わたしもほとんど使わないのですが、緊急の時のために購入しようと思います。  
Res.7 by Ton from 無回答 2008/09/17 06:55:29

みなさん、ありがとうございました。

貴重な意見を聞かせていただき、参考になりました。
私は、トロントに滞在する予定です。

プリペイドカードにあたるものを、カナダではエアタイムと言うんですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 09:13:40

>プリペイドカードにあたるものを、カナダではエアタイムと言うんですね

プリペイドカードに入っているのが、エアタイムです。

プリペイドカードといえば、カードそのものを指しますね。
エアタイムは、○ドル(○分)というように中身を指します。

でも最近は、携帯のプリペイドカード(カードそのもの)は少なくなってきてると思います。

買ったときに、レシートと一緒に番号が印字されて出てくるので、その番号を携帯にインプットするだけです。

昔は、プリペイドのカードそのものを売っていることもありましたが、1回きりの番号入力のために専用カードを作るのは、資源の無駄遣いだと気づいたのでしょうね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/09/26 11:14:44

すみません、ちょっと便乗させてください。

このトピで書かれているプリペイドの携帯電話ですが、国際通話もできますか?

日本にかけることも、日本からの着信を受けることも可能ですか?
電話会社、携帯機種によって国際通話ができないことがあると聞きました。

Speakoutは、どうでしょうか?
教えて。  
Res.10 by 詳無 from 無回答 2008/09/26 12:39:57

What if you call someone internationally outside of Canada and the US?

The international rate for outgoing calls differs daily . However, it is often a dollar or more per minute. It is often cheaper to call through a third-party service (even for long-distance calls within Canada and the US) such as yak.ca or justdial.ca. With these services, you call a local number and they route you through to the international number. Therefore, you are charged the local 7-Eleven rate (25 cents per minute) plus the third-party rate. An added advantage of this is that you know what the per-minute charge will be, instead of the ever-changing international 7-Eleven rate.

Note that if someone calls you from an international location, you are only charged the normal local rate (25 cents per minute).  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network