jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1481
日本の名前の薬
by 無回答 from バンクーバー 2005/07/23 18:34:01

日本の名前の薬の名前は知っているんですが、英語名はわかりません。緊急にほしいんですけど、どこに行けば良いですか?
ちなみに薬の種類は、皮膚の軟膏の薬です。名前は「リンデロンVG」です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/23 19:00:11

ステロイド剤ですよね?同じものが発売されているにせよ、違うにせよ、そういった強い薬は処方箋が必要なので、成分を書き出して、医師に似たような薬を処方してもらうしかないと思います。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2005/07/23 19:01:29

インターネットで、成分が載っているサイトがあるのでそれでもいいんですか?  
Res.3 by ひろ from 日本 2005/07/24 04:46:03

トピ主さんが大至急お求めになられたい、リンデロンVG(軟膏)は、英語名でしたら、そのまま「Rinderon-VG」になります。

トピ主さんが自家感作性皮膚炎でお悩みでしたら、その英語名は「autosensitization-dermatitis」になります。もし違うようでしたら誠に申し訳ございません。お許し下さいませ。

あとは余談になりますが、このリンデロンVGというステロイド軟膏は、虫に刺されて痒い場合などには、自己応急処置・手当てとして、虫に刺されて痒い箇所に薄く塗ってあげることで、ある程度のことまでは抑えることができますが、全く治らずに酷くなるようでしたら、なるべく早めに病院へ診察をしに行くことをお勧め致します。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2005/07/24 09:55:26

じゃあ、そのサイトをコピーして、どこにもって行けばいいんですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/25 21:28:40

ドラッグストアで、まずは、医師の処方箋がなくてもお薬を出してもらえるものかどうか聞いてみる。
もし、医師の処方箋がいるようなら、ウォークイン でも、ファミリードクターでもいいので、見てもらって、薬の英名なり、成分なりを説明して、処方箋を書いてもらう。
だと、思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/07/25 22:23:51

トピ主さん、切羽詰ってるんだろうけど、聞くばかりじゃなくて、一言ありがとうって言えないのかな。 他のトピにもあったけどさ。  
Res.7 by 薬屋 from バンクーバー 2005/07/26 01:08:00

わたしその軟膏もってますよ。
でも塗りすぎ注意しなくては こちらの紫外線で皮膚が黒くなりますよ。リンデロンは商品名なので抗生物質配合の副腎皮質ホルモンの外用薬で翻訳してみてください。  
Res.8 by ひすい from トロント 2005/07/28 21:11:19

日本のリンデロンの副腎皮質ホルモンの成分量がわからないので、なんともいえませんが、オンタリオでは、0.5%のHydrocortizone(副腎皮質ホルモンの英語訳) Creamならば、処方箋無しでも薬局で買えます(15gのチューブ入りが$4〜$5ぐらい)。それよりも成分量が多いものは、処方箋が必要になります。すいません、BCでの基準はわかりませが、成分量の低いものならば、処方箋無しでも買えると思います。  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2005/07/28 23:30:42

爪が変形してるんです。悩んでたんです。明日買いに行ってきます  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/31 23:42:37

爪が変形してるって、爪の根元の皮膚が湿疹か何かで荒れているってこと? 
爪の変形が現れるのは、爪が根元で作られる時に湿疹などが酷かったりした場合もあるよ。
私の湿疹、治ったけど、その時、根元で作られてた爪は変形してて半年たった今、やっと、変形部分が先っちょの3分の1くらいになったの。もうちょっとだー。

あと小学生の時、ある指の爪の下に水虫ができて、爪が変形したことあったなぁ〜、医者に処方された薬ですぐに治ったけどね。

爪の変形は気長にね、原因を直して、それから爪が生え変わるのを待ちましょぉ〜  
Res.11 by とおりすがり from バンクーバー 2005/08/01 23:15:10

トピ主さん、RES6さんのレスを読みましたか?みんな親切にいろいろと教えてくれているんですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network