jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14805
ビザの同時申請は可能ですか?(US学生・カナダビジター)
by CR from バンクーバー 2008/09/15 06:12:57

現在ワーキングホリデービザでカナダに滞在しています。今のビザが切れた後(ビザ期限12月中旬)アメリカに学生として行く予定なのですが(カナダでUS学生ビザ申請して)、学校が始まるのが1月上旬からなのでそれまでできるだけカナダにいたいと思っています。(2〜3週間ほどですが)その場合今のワーホリビザがきれる前にカナダビジターとしての申請をしなければならないと思うのですが、US学生ビザを申請中にカナダのビジター申請しても問題はないのでしょうか??もしUS学生ビザ取得に関わるようであれば、ワーホリ期限が残っているうちにカナダを出国しようと考えているのですが。。
すごく困っているので、どなたか体験談や情報ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/15 10:51:31

普通に考えて管轄が全く違う(国が違うからね)から、カナダで観光ビザに切り替えても問題ないんじゃない?理由も「アメリカにてXX学校のXXコースを履修予定で、学校開始までのXX月XX日までカナダに滞在したいため観光ビザの切替延長をお願いします。」って言えば通ると思うよ。今、ワーホリから観光への切替って83日かかるらしいんで、時間との問題も考慮して観光に切り替えるか、それともアメリカに早めに渡るか決めたらいいんじゃないかな。
http://www.cic.gc.ca/english/information/times/canada/process-in.asp#temp_res  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/15 12:59:50

Res1さんおっしゃってるように、
カナダとUSは違う国です。
大丈夫ですか。。。?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network