No.14774
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TRADE-INと売却。
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無回答
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バンクーバー 2008/09/12 18:08:15
現在、車を買い替えようと思っているのですが、TRADE−INと売却。どちらがお徳なのでしょうか???
ご教授お願い致します。
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Res.1 |
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無回答
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無回答 2008/09/12 21:31:03
個人売買の方が高く売れます。
トピ主さんの車に1万ドルの価値があるとします。
個人売買なら1万ドルで買ってくれる人が見つかるかもしれませんが
ディーラーの場合、そこから利益を得るので6-7千ドルになると思います。
6-7千ドルで買い取って1万ドルで売るのがディーラーです。
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Res.2 |
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無回答
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バンクーバー 2008/09/12 22:59:13
上の方が書いておられるように、基本的に個人売買の方が高く売れます。ですから、どちらが特かと言うと、個人売買のほうが特をする可能性が高いでしょう。
しかし、トレードインのメリットもあります。まず楽チンなこと。個人売買だと、広告を出して、見知らぬ人とアポを取って、車を試乗させたり状態を説明したりしても、最終的に買ってもらえる人がすぐに現れるとも限りません。後からクレームがついたり、態度の悪い客とやりあわなければならないかもしれませんし、売る時もお金の受け渡しから、保険の書き換えまで、いろいろ面倒です。
しかしトレードインだと、車を買う日に、その車に乗っていって、乗り換えるだけで済み、後のことは気にしなくてすみます。
また確か、トレードインのメリットとして、トレードイン価格が、新しく買う車の車体価格と相殺されるので、結果、買う車の価格が安くなり、払う税金も安くなることがあったと思います。
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Res.3 |
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トピ主
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バンクーバー 2008/09/12 23:53:48
レスありがとうございます。
個人売買でネット等に出してはいるのですが、中々買う!という方が現れません...
それとディーラーでトレードインならば!と出していただいた買い取り価格と個人売買での希望売却額がそう大して変わらないという状況です。
ディーラへの売却でしたら、トレードインとどちらが良い値が付くのでしょうか?
それとレス2の方のトレードインした場合の税金(車両価格からトレードインの値段を引いたものが売却価格として出て、それに対してのPST,GSTなのでしょうか?)の仕組みについて詳しく教えて頂ければ光栄です。
よろしくお願い致しますm−−m
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Res.4 |
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無回答
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バンクーバー 2008/09/12 23:58:33
車種と年式は何ですか? 売れる相場があります。良かったら教えて下さい。
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Res.5 |
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トピ主
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バンクーバー 2008/09/13 00:13:06
レス4様。
2002年式 GMC ENVOY SLE 50000Kmです。
よろしくお願い致します。
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Res.6 |
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トピ主
from
バンクーバー 2008/09/13 00:17:38
レス4様。
ちなみにディラーで提示された価格はTRADE−INで$13000前後との事でした。
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Res.7 |
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無回答
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バンクーバー 2008/09/13 00:39:42
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Res.8 |
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トピ主
from
バンクーバー 2008/09/13 00:56:58
やはりそうですか...。
ただ、BUYSELLやCRAIGLIST、AUTOTRADERなどを見ていましても$10000〜$15000くらいのはどれも走行距離が10万Km超えの物が多いようでした。
カナダでは走行距離は値段に判例されないのでしょうか?
ちなみに事故暦も無し、整備履歴有り、コンディションも抜群!てな具合です。
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Res.9 |
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無回答
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バンクーバー 2008/09/13 01:42:39
>トレードインした場合の税金(車両価格からトレードインの値段を引いたものが売却価格として出て、それに対してのPST,GSTなのでしょうか?)
簡単な例でいくと、新しい車が $30,000 としますよね。税金がGST/PST合わせて 12% だったら、税金として、別途 $3,600 払うことになります。
そこで、トレードインとして古い車を $13,000 で買い取ってくれるのであれば、ディーラーへの支払いは、$17,000 になります($30,000-$13,000)。税金は $17,000 の12% となり、別途 $2,040 払うことになります。
つまり、単に車を購入したら $3,600 税金を払うところが、トレードインしたら $2,040 ですむわけですから、$1,560 節約できることになります。
ディーラーに $13,000 でトレードインする場合なら、節税効果を考慮にいれれば、個人売買で $14,560 で売るのと、結局同じになります。
逆に言うと、ディーラーが買い取ってくれる価格は、消費税率分、上乗せして買い取ってくれていると考えることができます。
ですからディーラーと個人売買の価格が同じなのであれば、絶対にディーラーの方が特です。
個人売買の価格が、ディーラーのトレードイン提示価格×1.12%以上になった場合にのみ、個人売買の意味が出てきます。
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Res.10 |
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トピ主
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バンクーバー 2008/09/13 02:07:19
res9様。
ものすごい解り易い説明を、ご丁寧にありがとうございます!!!
m−−m!!!
完璧に理解できました!!!
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Res.11 |
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無回答
from
バンクーバー 2008/09/13 10:45:29
手間隙かければ(根気よく頑張れば)個人売買の方がトレードよりも有利とは思いますが、簡単に高く売れると考えない方が良いでしょう。
買い手から見れば、ディーラーから中古を買うのと個人から買うのとではリスク、安心感、その他諸々、購入までの決断心情が違います。
(ディラーより)安ければ買いますが、同じか大差ないのなら個人からは買いません。
何より、交渉の始めの時点から相手は「個人売買ならもう少し安く売れるだろう」と人の懐を計算して、安く買おうと思うところからスタートしています。
まあ、見に来る人が多ければ、高めの値段でも買うという奇特な人が居るわけで、そいいう人が現れるまで粘るのが商売です。そして、そういう人を1人見つけるには99人以上の大勢の人に車を見てもらわなければならない。
そういう高く売るための集客力はディーラーの方が優れています。
個人で売る場合でも同じで、「高く」売るには奇特なバイヤーが現れるまで、気長に粘り強くやらなければなりません。
簡単に「高く」売れれば誰でもやり、トレードに出す人はいなくなります。
まあ、ラッキーという事も稀にはあります。
案ずるが生むがやすしという事もあります。
一度、やってみたら如何でしょうか。
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