jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14773
PRカードの有効期限
by M from バンクーバー 2008/09/12 12:10:06

PRカードの申請(更新)中です。今のPRカードの有効期限は2008年10月です。10月にアメリカに飛行機で旅行した場合はカナダ入国の際に問題なく入国できますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/12 12:13:12

有効期限には、月だけじゃなく、日付まで入ってませんか?
確認してみましょう。  
Res.2 by mm from バンクーバー 2008/09/12 13:22:35

言われるまで気が付かなかったけど、確かに日付まで入っていますね。私もずっと月だけだと思っていたのでその月末まで有効期限だと思っていました。
早めに更新するつもりではいましたが、情報を有難うございます。  
Res.3 by mm from バンクーバー 2008/09/12 13:23:57

トピ主さん、その有効期限日までは入国できますよ。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2008/09/12 14:43:00

更新手続きの時は、PRカードその物も送るのではなかったでしょうか。記憶違いであれはすみません。もしもそうであれば、カナダ入国の時にPRカードが手許に無くて見せることが出来ないのではないかと思って物で。  
Res.5 by YY from バンクーバー 2008/09/12 14:47:16

レス4さんへ、

前は有効期限内でも更新手続きの際にはPRカードは送らなくてはいけなかったのですが、いつからこうなったのかはわかりませんが、今は有効期限内であればカード自体は送らずに新しいカードのピックアップの際に交換となります。
なのでトピ主さんは更新の手続きの際にカードは送らず手元に持っておられるということですね。  
Res.6 by M from バンクーバー 2008/09/12 15:19:47

情報を有難うございました!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/09/12 16:29:45

つい先日、PRカードの更新が済んだばかりですが、
約3ヶ月かかりました。
10月以降もカナダ国外に出るのであれば、
早めに手続きをしておいた方がいいですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/12 16:31:25

今は有効期限内であればカード自体は送らずに新しいカードのピックアップの際に交換となります。

その通りですのでとぴぬしさんは10月の旅行に今手元にあるPRカードは使えます。  
Res.9 by 4 from トロント 2008/09/13 04:12:45

>今は有効期限内であればカード自体は送らずに新しいカードのピックアップの際に交換となります。

そうなんですか。そのほうがいいですよね。教えていただき有り難うございました。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network