jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1477
バンクーバー市内でお勧めの獣医さんありますか??
by トピ主 from バンクーバー 2005/07/23 15:05:52

小型犬を飼っており、定期的に獣医に連れて行く必要があるのですが、今通っている獣医があまり好きではなく、良いところを探しています。日本で通っていた獣医さんは大変良心的で、犬のことを親身になって見てくれました。が、こちらで行っている病院は、設備は広くて新しく大変きれいなのですが、どうもお金第一という感がして好きになれないのです。もちろんビジネスですから儲けないといけないのは分かりますが、行く度にいろいろな検査を勧めてきたりします。それも若いスタッフが多く、私としてはvetに見てもらいたいのですが、いつもナースにしか見てもらえないのも不満です。
先回は歯石除去をしないといけないといわれたのですが、その費用が700ドルほどかかると言われたのです。いくらなんでも小型犬でそれは高すぎると思い、他の獣医数件に問い合わせたところ、250〜350ドルとのことでした。
そんなこともあり、今の獣医に不信感を持つようになってしまい、ほかのところを探しています。設備は小さくてもいいので、毎回同じ獣医さんが本当に犬のことを考えて見てくださるようなところをご存知でしたら教えていただけますか?犬も毎回違う人に当たるより、慣れた施設で同じ獣医さんに見てもらう方が、ストレスが少なくて済むと思うのです。できればバンクーバーのウェストサイドかDTで情報があればお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/23 15:15:22

Yaletown Pet Hospitalは如何ですか?Smitheにあります。 Cambie橋を降りて直ぐのところです。  
Res.2 by ワン! from バンクーバー 2005/07/23 17:39:30

West Endに良いVetがあります。
Dr.LynchとDr.Chowと言うとても親切な女医さんが診て下さいます。
スタッフの皆さんも親しみやすくて、良い方ばかりです。
土曜日も診療してるし、水曜日は夜8時までの診療です。
診療費もDTにしてはとても良心的で、色々な検査も頼めば見積もりも出してくれますし、予算が余りない事を話すと、低予算での診療方法を考えてくれますよ。
私はダンバーのVetに行っていたのですが、そこも金取り主義っぽい所があり、兎に角毎週診療に行かされましたが、Dr.Lynchの所に移したら毎週の診療は必要ない事が判明!
私はこのUrban Animal Hospitalに移って本当に良かったと思っています。
是非!是非!!お勧めです!!!

URBAN ANIMAL HOSPITAL
1032 Davie St.
TEL: 604-684-3632  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/07/24 01:56:58

 
Res.4 by おすすめじゃないところ from バンクーバー 2005/07/24 21:58:18

逆に、私がおすすめしないのは、4th/fir にある、Granville Island Vet hospital です。一人の獣医さんはよさそうな人でしたが、その方がいらっしゃらないときに見てもらったドクターたちは5秒ごとに見積もり、代金、お金、等々、金にまつわる話ばかり。待合室で、はじめて来た人が予防接種などの見積もりを聞いていましたが、「答えられない」などの一点張りで、なんだかなあ、と思ってしまいました。
うちの犬も、車からとびおりるたびに「キャン」と痛がるので、どうしたのかと連れていったのですが、すぐに手術するなどといわれてびっくりして他の病院につれていったら、レントゲンだけで「大丈夫、あと3日ほどでほっておいてもなおります」といわれました。とにかく、近代的設備で待合室の看護婦さんはわざとらしいくらいに優しくフレンドリーですが、しぼりとられます。お気をつけて。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2005/07/24 23:20:11

レス4さん、私が言っているのはまさにそのvetです・・・。
一応、知人の紹介があって行ったのですが、本当に「はずれ」でした。本当に金がすべてという感じですよね。設備はいいのでしょうけど・・。
レス1、2さん、情報ありがとうございます。れす2さんのところは、別の人にも実は勧められたので、チェックしてみようと思います。
ほかにも情報がありましたら、ぜひ教えてください。  
Res.6 by res4 from バンクーバー 2005/07/24 23:36:11

さきほど、おすすめじゃないところを書いて、おすすめのところを忘れてしまいました。今は、4thとAlmaにある、Amherstというところにいっています。
#260-2083 Alma street, tel: 604-221-7771
あっさりした感じの応対、診察で、逆に信頼できるような気がしています。先生もよく説明して下さるし、電話で相談などもしていただいたので、少し家から遠くなってしまいましたが、これからもここにお世話になるつもりです。
私の友人は10thとササマットにあるセーフウェーの駐車場の横にある
vetに通っていますが、そこもいいそうですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/25 08:27:29

なんといってもSPCAではないでしょうか?7thとClarkの近くです。ここは値段も安いし、Non−Profitなのでここで払ったお金は動物保護などに回されるようです。私は家から少し遠いですが、ここに行っています。いらないタオルとかブランケットも寄付してあげてください。ここの犬用の美容室もすごく丁寧で大満足です、うちは大型犬なのでつめを切ってもらうだけですが。ほかの美容室でつめをきってもらったら15ドルくらいするのに、ここは5ドルです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/25 15:22:41

ちょっとずれてしまうのですが・・・ 犬の狂犬病の検査は、採血だけ獣医さんにしてもらって、スピッツの準備や輸送は自分でしないといけないですか?あと、カナダの動物病院には、マイクロチップ読取り機はありますか?知っておられる方 よかったら教えてください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/25 17:25:21

マイクロチップはカナダでもOKのはずですよ。カナダでマイクロチップかタトゥーにするか聞かれましたよ。うちはタトゥーですけどね。  
Res.10 by Manu from バンクーバー 2005/07/26 15:59:38

Arcadia on West Broadway. The vet loves animals very much.  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network