jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14769
靴(ピンヒール)の修理
by ピンヒール from バンクーバー 2008/09/11 23:40:03

女性用靴のピンヒールの底のゴムの部分が外れてしまいました。
今は一歩ごとに金属音が鳴るような状態です。

お気に入りの靴なので、ぜひ修理に出そうと思っているのですが、オススメの修理やさん、御存じないですか?

パシフィックセンターの通路、ベイデパートの地下、図書館近く…
何件か回ってみたのですが、あるところでは「新しいものを買ったほうが早い」、みたいな事を言われてガッカリでした。

値段やかかる時間も教えていただけると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/12 12:07:07

良い修理屋さんは知りませんが(すみません)

>あるところでは「新しいものを買ったほうが早い」、みたいな事を言
>われてガッカリでした。

こういうことを言うからといって、悪い修理屋さんとは限らないと思うのですが。。。逆に、儲けばかりを考えていない、良い修理屋ではないですか?

新しいものを買ったほうが早い、と言ってくれたのは、たぶんいろいろな靴を見てきて、修理代に少し足せば新しい靴を買えるよ、という意味で、別に「こんな靴は修理したくない」という意味ではないと思います。そこでガッカリして帰ってくるのではなく、「それでもこの靴は私にとって個人的に思い入れ(sentimental value)がある靴なので、お金はかかってもいいから修理したいの」とでも言って、値段や時間を一応聞いてみればよかったのではと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/12 12:36:45

きっと修理代は15ドル以上すると思う。もし靴がそれよりも価値があればいいけど、なければ買った方がいいかもね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/09/12 13:16:15

I spent $11.- for shoe repair at Willowbrook Mall. And they did good job.
 
Res.4 by T from バンクーバー 2008/09/12 22:19:45

靴屋で働いてたことのあるものです。
靴は、ゴム底のなくなる前(アクシデントで取れてしまったらすぐにはくのをやめる)に修理しなければ、どんどん修理が難しくなります。
ヒール自体を交換する修理もできると思いますが、私の勤めていたところでは(本皮使用の某ブランド)自社の場合1ヶ月、外部委託でも2〜3週間はかかり、値段も4000円くらいでした。金属の露出した状態で履いていると、歩き癖などによってヒールの高さ自体も変わってきてしまいますし、買ったお店で修理を引き受けているのでない限り、同じものにするのは不可能です。
この時間と値段は購入店で修理に出した場合の目安ですので、期間などはもう少し早くできるでしょう。

靴のメンテナンスは大事なものほど早めにすることをおすすめします。
高級な靴だから丈夫というわけではないです。
どうしても直せないものもありますので・・・

それに、ゴム底の取れた状態はみっともないですよ。
すべりやすくて危険でもあります。


 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/13 08:54:38

トピ主さんが住んでいるところ(おそらくDTを含めたVan?)からは遠いと思いますがSFU方面にあるうちの近所の靴屋では8ドルでやってもらいましたよ。DTではなくレジデントエリア周辺のちょっとしたショッピングスクエア内に入っているようなお店がお手ごろかもしれませんね。

仕上がりもよかったです。  
Res.6 by ピンヒール from バンクーバー 2008/09/13 09:12:29

トピヌシです。

皆さんありがとうございます。
大事な思い入れのある靴なので修理したいと思います。

ご親切うれしかったです。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/13 09:45:39

ベントールセンター3の地下に靴屋さんがあります。

いつもそこを使っているのですが、そこで一度お気に入りの靴を$100以上かけて形以外全て直しました。 外も中もボロボロだったので新しい物に張り替えてもらいました。

ホテバンにある某有名ブランドも靴の修理はココに来ています。
思い入れがある、大切な靴だったらココにまかせるといいと思いますよ。 お値段も他の靴屋と同じ位です。

但し、週末や平日の5時以降に閉まっているのが不便ですが、、。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network