jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14765
面接に行って来たけれど。。。。
by 無回答 from 無回答 2008/09/10 23:17:50

第一志望の企業に面接に行って来ました。

リクルーターと希望の部署のスーパーバイザーとの面接にて沢山の質問を受け、次々と答えていきました。
しかし。。。殆ど上手く答えられなかったのです。相応しい単語が使えていなかったというか、言うべきではない失敗談まで話してしまい、格好悪い感じになってしまいました。こんな筈ではなかったのに。。。

きっと不採用だと思います。リクルーターとの相性はバッチリ!でしたが、スーパーバイザーとは、不透明な感じでその場を過ごしました。絶対この仕事欲しいのに。。。来週には連絡を頂けるそうですが、ちょっと、諦めモードに入ってしまいました。

落ち込んでいます。

Res.1 by 現在求職中 from アルバータ 2008/09/11 08:48:44

わかります。
「この会社で働きたい」「この仕事がしたい!」
と思う本命企業の面接に限って、とちったり、変な発言しちゃったりするんですよね・・・
私の場合、英語に自身があんまり無いこともあるんでしょうけど、
どうにも緊張してしまいます。
仕事決まると良いですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/11 09:04:20

Thanks for your comment, Res 1 san.
I feel better now.

From Topi-nushi  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/11 09:09:33

面接をしていて手が震えるほど緊張している人がいました。真面目そうだったので採用したかったのですが、筆記試験の結果がイマイチだったので泣く泣く落とした事があります。 緊張はそれほどマイナスではありませんよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/11 10:55:52

私の場合、ここは大丈夫だろう〜、と思った所から連絡がこなくて、ここはいまいちだった、ダメかもしれないと思った所から連絡がきて採用されたことがあります。来週中に連絡するから、と言われた所から翌日連絡が着たこともあります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/11 17:18:35

私も先日面接に行って来て返事待ちです。なんだか生きた心地がしません。面接終了後あーーもっとうまい言い回しが出来たのにとか、もっとアピールするべきだったなと反省会です。希望の職種だったのでなおさらです。お互い採用になるといいですね!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/11 21:21:12

意外とイケてたかも、ですよ。
ほとんどの人(なに人でも)は面接で緊張するし
その意識の下での自己評価は あまりアテにならないかも。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/09/12 10:57:33

おはようございます。トピ主です。
皆様、メッセージをありがとうございます。どん底の落ち込みから回復された気分です。

レス3さん、実は私の場合、緊張でコチコチと言うよりは、緊張の為に心が浮ついてしまった。。。と言う感じなのです。じっくり話していれば、もっと賢い表現も出来たのに。。。と、反省しています。
レス4さんみたいなパターンもありますよね。希望を持って待ちます。
レス5さんも返事待ちですか!?そうなんです。生きた心地がしません、本当に。お互い良い結果になりますように。。。。。
レス6さん。”イケてたかも”と言う表現に救われました。そうですね、ココでグジグジしていてはいけないですよね。

本当に皆様、励みになる言葉をありがとうございます。この企業に勤務出来たらいろいろな可能性が見えて将来が楽しみになってくる!と自分なりに思っていました。実は昨日、違う会社(全く違う業界)を訪問してリクルーターに挨拶してきました。第一希望の会社に落ちたらソコの面接に行こうと思います。でも正直言って、自分の好きな業界でないと働きたくない!というワガママもあります。葛藤してしまいます。
落ち着きません。



来週、ご報告します。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/09/15 19:00:09

トピ主です。

今日、電話を待っていましたが、きませんでした。お昼過ぎに、担当リクルーターに電話してみましたが、録音で、先週金曜日から来週までオフィスに居ない、と入っていました。今週初めに連絡くれる筈だったのに。。。。って言うことは私は採用にならなかったってことだと自分で理解して落ち込んでいるのですが。。。。
気持ちがスッキリしません。駄目なら駄目と先週中にでも伝えて欲しかったのに。

気分が沈んでいるのでココで誰かに聞いて欲しいが為に再度登場してしまいました。やはり不採用の場合は電話連絡なんて、くれないものなのでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/09/15 19:42:03

採用者のみ連絡が来ます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network