jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14763
ワークビザ取得について、おしえてください。
by 無回答 from バンクーバー 2008/09/10 22:19:56

ワークビザって、専門のところに頼んだら、いくらくらいするもんなんでしょうか・・・?今の働き先で、三分の一出すから、ワークとらないかといわれました。誰か教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/10 23:19:24

3000ドル前後だと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/11 09:33:16

ワークビザにはものすごいたくさんの種類があるから、カテゴリーによる。
LMOがいらないとかだったら手間数が少ないから、安いし
過去にいろんな履歴があって手間のかかる人は高くなる。
3000〜5000じゃないですか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/09/11 21:11:53

ワークビザは雇用者の全額負担が普通だと思います。
三分の一だけ負担するって言うのは、完全に足元見られてますね。
 
Res.4 by 無回答 from BC 2008/09/11 22:00:09

え、たいがい自分持ちちゃう?
私、1000しか払ってないけどとれたよ。
もちろん、自分でやったら申請料だけやでもっと安いけどコンサルタント使ったら楽やったから。足元見られてるっていうより、全額負担が普通って方にびっくりやわ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/09/11 22:10:03

1000しかって、私はじぶんでやったから、1000も払ったというのもびっくりやわぁ  
Res.6 by WOOOO from バンクーバー 2008/09/11 22:37:41


人それぞれ事情があるので、コンサルタント・弁護士を雇うか雇わないか、1000ドル払うか3000ドル払うか、比べる必要ないと思います。1000ドル払っても取れる人もいれば、取れない人もいます。あまり有名ではないコンサルタント・弁護士は費用が安いと心配ですね。

雇用主が本当に応募者を必要としているなら、ワークビザ申請にかかる費用を全額払うのは普通だと思います。

   
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/11 22:56:22

>もちろん、自分でやったら申請料だけやでもっと安いけどコンサルタント使ったら楽やったから。

って書いてあるのにw
ま、私も自分でとったからそんなに払ってないけど、高い安いは人それぞれじゃいあい?上の人の言うとおり。トピずれごめんなさいね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/11 23:05:16

てゆうか、たかだかそれっぽちの金額でここまで気にすることないのに(笑)

お金がない人達って可哀想〜〜〜〜  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/11 23:37:03

↑ こういうレスする人が可哀相...  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/12 10:03:52

以前の会社(日本人オーナー)は100%会社負担でしたが、
いまの会社(カナダ人オーナー)は100%自己負担でした。

前の会社は日本の会社の考え方をそのままカナダに
持ち込んでいたので、仕事にかかる経費(ビザ費用含む)は
全て会社持ちという話でしたが、後々でレビニューから
これを指摘されたそうです。(詳しいことはわかりませんが。)

会社で一部負担ならなかなか良い条件だと思いますが、自分で
申請する費用なのか?それともコンサルタント依頼の費用含む
なのか、確認してからの方がよいと思いますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network