jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14748
ウィスラーのスノボ!!
by SI from バンクーバー 2008/09/08 14:26:10

ウィスラーのスノボシーズンはいつ頃からですか?ぜひ教えてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/08 22:27:02

スノボってなんか響き悪くない?
まだボードって言った方が良いような。。
シーズンは11月20日前後から6月の1週目。
ウィスラーだけじゃなくてバンクーバーの山もオープンは同じくらい。  
Res.2 by palmer from バンクーバー 2008/09/09 00:30:27

スノボ、ボード。。。どっちでもいいんじゃい!!! お前ちっちぇ!!!   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 01:17:27

スノボはだめでしょ
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/09/09 05:39:38

上級者はあまりスノボとは言わないかな。ボード=スノーボードって思ってる人たちは。
スケートボードはスケートだし、ウェイクボードや他はいまいちマイナーだしね。



   
Res.5 by ボード from バンクーバー 2008/09/09 05:54:32

ボードに一票!
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/10 00:53:33

palmer撃沈!w  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/10 00:57:07

>スケートボードはスケートだし

じゃあ、スケートは何?

スケートボードは普通スケボーって言わない?  
Res.8 by palmer from バンクーバー 2008/09/10 01:06:20

だからーどっちでもいいんじゃい!
No posers allowed here!!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/10 01:37:40

>スケートは何?→アイススケートの事?

スケートボードはスケート
スノーボードは略さない、もしくはボード。

スケボーやスノボーってゆう人はビギナーじゃない?
ちゃんと滑れる人やうまい人でこんな風に言ってる人はおらんばい!
初心者の事を通称スノボちゃんと言ってる

まぁなんと言ってもいいのだが、残念な事に響きがダサすぎる;;  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/09/10 04:20:03


>じゃあ、スケートは何? スケートボードは普通スケボーって言わない?

スケートっていったら普通スケートボードのことを指すのは常識。アイススケートのことだと思う人はまずいませんよ。

だいたいスケボーとかスノボって日本語略だから、日本人にしか通じないでしょう。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/10 04:32:56

バンクーバー、スネークボードやってるひといないね...楽しいのに...  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/09/10 04:47:19

バンクーバーの山って、グロウスマウンテンですか?
そこも同じ頃からできますか?
又、日本から行くので貸しスキーや貸しウエアなどはあるんでしょうか?  
Res.13 by ウィスラー from バンクーバー 2008/09/10 07:20:51

今年の2月頃、ウィスラー行ったけど、値段は高いし、人は多いし、悪くは無いけど、北海道のほうが全然良いかな。
バンクーバーアイランドのMtワシントン!?だったかのほうが個人的にはオススメ!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/10 23:00:45

↑天気がそんなに良くない週末で多分エメラルドチェアあたり回ってたんだろ。っていうか、2度と来なくていいよ。  
Res.15 by Snow from バンクーバー 2008/09/11 00:22:29

まあまあ。
楽しさの基準なんて人それぞれだよ。

どこのゲレンデも地形や雪質が違うしそれぞれに味があって
私はどこに行ってもそれなりに楽しいけどね

どの山で滑るかより誰と滑るかで楽しさも変わる!

もうすぐ来るスノーシーズンをみんな楽しもう^^
 
Res.16 by ウィスラー from バンクーバー 2008/09/11 05:20:45

上の北海道に同意。
ウィスラーも悪くは無かったけど、正直、北海道≧ウィスラーってとこかな。
実際、最近の北海道なんて、オーストラリアからのスキー客がめっちゃ多いし。
ウィスラーは中級〜上級者コースは人も少なくて良いけどね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/09/11 05:37:18


↑ そのとおり。あなた方のような中級以下の方にとっては
北海道 ≧ウィスラーなんでしょうね。

>ウィスラーは中級〜上級者コースは人も少なくて良いけどね。

そのとおり。全山滑ってみなきゃ良さは分からない。最低一週間はかかるかな。  
Res.18 by ウィスラー from バンクーバー 2008/09/11 08:15:22

おいおい!
中級以下がウィスラーの中級〜上級コースをまともに滑れると思ってんの?
一週間かけて・・・www
あんたみたいに、初心者で横滑りしながらなら、一週間はかかるわなwww
わざわざ、日本から投稿してるけど、まず、岐阜あたりで練習したら?
岐阜にもいいスキー場はあるからさ!
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/09/11 08:54:50


すみません。今は日本にいますが、数年単位の長期でウィスラーにもバンクーバーにも住んでましたし、年100日以上は滑ってました。カナダの2級以上のライセンスもいくつか持ってます。

岐阜も長野も北海道も良く知っていますよ。
総合的に判断して日本のスキー場の方が上だという方は正直ウィスラーの一部を滑っただけでしょうね。

一週間以上かかるという意味は実際にオフピステ等も含めてくまなく滑れば、上級者でも必要な日数ですよ、当たり前に。横滑りの初心者じゃ、10日いても100分の1のエリアもムリでしょうね。

カナダに住んでいても、あまり知らない方は偉そうに意見すべきではないですね。





 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/11 11:21:22

ていうか、日本とは規模が違う。

個人的には、ウィスラーよりブラッコムが好き。

あと、マウントフット(オレゴン)は最高!!!に気持ちよく滑れる。

ま、俺、ボーダーじゃないけど...  
Res.21 by 目くそ鼻くそ from バンクーバー 2008/09/11 13:04:46

別にどっちでもいいよ。
ウィスラーは世界的にも有名。
北海道は最近、有名になりつつある。
雪質で言えば、どっちもパウダースノウだし。
ま、どっちも目くそ鼻くそでしょ!
「やっぱ海外の〜」って偉そうにしてる海外崇拝バカと
「やっぱ日本の〜」って偉そうにしてる無知なバカの醜い争い。
一番はザウスwww

 
Res.22 by 世界一 from バンクーバー 2008/09/11 13:57:13

世界で一番はカリフォルニアのスキー場らしい。
ってか、カリフォルニアにスキー場なんてあんの?
スイスとかオーストリアで滑ってみたいな〜♪  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/12 01:32:35

↑まさしく「私は何も知らないけど適当にしったかしとくわ」って発言。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/13 01:24:15

しょぼいスノボ連中はウィスラーこないでくれ、日本人の恥だから。
皆北海道にでも行っとけ。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/09/13 02:37:21

大きなお世話だ。ウィスラーにだって初心者コースあるじゃねえか。
 
Res.26 by 釣られちゃダメ! from バンクーバー 2008/09/13 06:59:26

釣られちゃダメだって(笑)
「ウィスラー最高だよね〜♪」なんて、言ってるヤツに限って、日本で、年に数回しか行かないような、ビギナーばっかりなんだから。
実際、ウィスラーに行ったら、わかるって。
ウィスラーは世界一。
値段は高い、人は多い、行くのは不便。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/13 11:41:44

そうそう、ウィスラーはリフト券高いし、人も多いし、行くのも不便だから行かない方がいいよ。
お勧めの山はシーモア山。あそこは、リフト券安いし、人はウィスラー程混まないし、バンクーバーから30分で着くし、バックカントリーも楽しめる。今月一杯ならシーモアの超割引パス販売してるから買うべし!  
Res.28 by 行ったほうがいいでしょ! from バンクーバー 2008/09/13 13:01:05

ウィスラーが一番!!!
って言ってる○○なウィスラー信者じゃなけど、いちお、一度は行くべきでしょ!
そしたら、どんなもんかもわかるし。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/13 13:48:10

>値段は高い、人は多い、行くのは不便

高くないでしょ?たしか$60〜$70だよね?値段だけ見たら高く感じるだろうけど、滑走距離と比較したらむしろ安い!!!

行くの便利だよ...車で1時間半ちょいで、道も一本だし...

人、多いね...  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network