jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14745
やっぱり・・・
by 日本人 from バンクーバー 2008/09/08 09:07:08

カナダに来る前は、「白人の〜」なんて思ってたけど、来てみて思った。
やっぱり、日本人のほうが好き!
でも、今住んでるところには、全然日本人はいない(TT)
もうちょっと、カナダに住みたいけど、やっぱ日本がいいかな〜。
そんな風に思った人っています?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/08 09:11:33

思う。思う。

元カレは白人でしたが、結婚したのは
やっぱり日本人でした。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/08 11:04:00

カナダにきてみて感じたけど、白人のブス男多いですよね。
はっとするような白人に出会ったことないです。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/08 16:27:50

バンクーバーって、グレーターバンクーバー?Surreyとかに住んでるんじゃないの?SurreyやDeltaにはいい男はいない。私は職場にも住んでる家の近くにも、イイ男(白人・黒人・アラブ系・日系・色々)たくさんいますよ。美形もいるけど、美形じゃなくても色気のある男性とか、人間的に素晴らしくてそれが顔にも表れているようなステキな笑顔の持ち主とか。
これって結局「白人とつきあってる日本人女性をコケにして、ひがみやねたみをごまかす」類のトピでしょ?本当にハッとするようなステキな白人に会ったことがないのなら、住んでる地域が辺鄙すぎるところか、行動範囲が狭すぎてロクな男に出会う機会がないかです。ちなみに私の彼氏は日本人ですが、日本人の友達の旦那さんはモデルかと思うような容姿で、しかも性格もめちゃめちゃ良いです。彼の友達もステキな人ばかり。ステキな人に出会えないのは、自分が悪いか、よほど運が悪いかでしょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/08 16:49:19

そんなに身近にたくさんイイ男がいると思うってことは、Res.3さんはトピ主さんより男を見る基準が低いのではないでしょうか?  
Res.5 by from バンクーバー 2008/09/08 16:52:02

何が言いたいのか良くわかないんだけど、自分が住んでるとこにはいい男がたくさんいるってこと? どこ? そこ? きっとみんなから馬鹿にされると思うけど、勇気があったらレスして。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/08 16:52:57

うへっ、2匹も釣られてる。 単純。  
Res.7 by 日本人 from バンクーバー 2008/09/08 17:34:23

すいません、女じゃなくて、男なんですけど・・・。
カナダに来るまでは、「カナディアンの彼女を〜」って思ってたんですけど、街で、「今の子カワイイ〜」とかって思うのはだいたいアジア人なんです。
当然、好みの問題だけど、カナダに来て、逆に日本人(アジア人)がいいなって、僕のように思った人いるのかなと思って。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 10:59:07

わかる。わかる。最初は白人に憧れてたけど、やっぱりアジア人の方が落ち着く。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/09/09 20:15:56

同感です。
カナダ人や他国の人とも以前付き合った事があるけど、やっぱり繊細かつ不器用だけど優しい日本人の方が私には合いましたね。相性は国籍にかかわらず色々あると思うけど、パートナーぐらいは日本的な、自分にあった感覚の持ち主と生活を共有したいって気持ちがなおさら必要になるんです。特に海外にいると。母国に一緒に帰れるのも嬉しいし、お互いに海外に送り出したって点でお互いの両親同士が仲良くしてくれて、家族親戚内の絆も生まれました。好みはそれぞれだとは思うけど、、、私は今の日本人の夫と知り合えて幸せです!!  
Res.10 by ちぃ from 日本 2008/09/10 04:11:11

日本人さん、男のものです。

ぼくも外国人の彼女がいたりしたし、外国の慣習や環境の方がいいなぁ…と思ってましたが、カナダに行く前から、早くも実は日本のことが好きなんだと思う自分に気が付きました。やっぱり安心するし、ぼくには日本に血が流れています。

女の人についてなら、日本人は世界の中でも最も素敵な人種のひとつだと、個人的に思っています。
もちろん人によりますが、強くて、家庭的で、謙虚で、美しい。
昔の生粋の日本人の女性にあってみたいと思います。  
Res.11 by 日本人 from バンクーバー 2008/09/10 07:32:00

みなさん、コメントありがとうございます。
僕は、カナダに来るまでは、カナダに移住したいな〜なんて気軽に考えていましたが、実際に8ヶ月近く、住んでみると、日本がどれだけ素晴らしい国かって、改めて気づくことが多いです。
そして、日本人(アジア人)って本当に綺麗な人が多いなって。
もともと、ホリの深い顔よりも、あっさりとした薄い顔が好みということもありましたが(笑)
いちお、言っておきますが、決して、カナダが嫌いとかじゃないですよ!
友達にも恵まれて、楽しい毎日を送ってますし、カナダは大好きです。
でも、やっぱり、日本で日本人と結婚して、生活するのが、一番落ち着くのかなと、最近強く思います。

Res.12 by 日本育ち混血児 from 無回答 2008/09/10 08:10:06

私のせいでトピが荒れる事になってしまったら申し訳ありません。カナダ人の夫を持つ者です。
日本人的な部分に惹かれて日本人を選ぶって、とても自然な事だと思います。カナダ国内でも、同じようなバックグラウンドを持つ人同士、同じ人種同士で結婚する人が圧倒的に多いはずです。(そうじゃないと親が許さないという場合もありますが;)
そもそも生き物は、小さなコミュニティ内の常識や習慣を前提に行動しますから、飛行機技術IT技術の発達してしまった現代の国際交流のほうが、ある意味不自然なのかも知れません。
なので私はトピ主さんの好みを否定しません。むしろとてもクラシックで良いと思います。よくこの掲示板で容姿がどうのとか、ステイタスがどうのと、相手を批判する事で自分の好みを正当化させようとしている人がいますが、彼らに賛同はしません。

じゃあなぜ国際結婚なぞしたんだお前、と思われる人が、もしいましたら、一言だけ。知識がある事、理解する事、共感する事、実際にできる事は、それぞれ別の事柄だと感じたからです。
国際結婚に共感して下さるかたが少ないのは分かります。が、理解して下さる方が同じ日本人に少しでも増えれば、平和になるのかな、と思っております。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/09/10 08:28:38

私は日本人同士で結婚したので、立場はトピ主さんに近いですが

{薄っぺらい、一重が好き、やっぱりアジアンビューティって最高}
っていうのはOKで

{堀が深い、二重が好き、やっぱり白人(とか他の人種)って最高}
だと批判轟々なのは、

アジア人である自分の容姿が否定された!
アジア人であるコンプレックスを攻撃された!
と思うからでしょうね。

で、最近は国際結婚が普通の事になってきてるから
{やっぱり日本人じゃなきゃ駄目、ありえない、他の人はxxx}
みたいな排他的なトピだとすぐ荒れる。
まあ、このトピはまだ荒れてない(?)みたいだけど。

中身の方は、合う合わないがあるから言い合ってもきりないと思うけど。
同じバックグラウンド同士で惹かれるのは12さんの言うように自然なこと。
かといって違うバックグラウンドだから考え方がまるっきり違うとも言い切れない。
日本人でも合う人合わない人いるからね。うちなんか実の弟と10年以上も会ってないよ。(笑)  
Res.14 by 日本人 from バンクーバー 2008/09/10 08:42:29

日本育ち混血児さん。
上の方でも書きましたが、カナダに来るまでは「カナディアンの彼女を〜」なんて、思ってました。
しかし、実際に来て感じたのは、自分はアジア人の容姿のほうが、好みだったということなんです。
それは、やはり自分は日本人であり、自分にとってはアジア人のほうが落ち着くということだからかもしれません。

人それぞれ、価値観が違うので、当然いろいろな意見があって良いとおもいます。
同じ日本人同士ですら、大変なのですから、ましてや、言葉や文化の違う人との国際結婚は、個人的にはそれだけで、尊敬に値すると思いますよ。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/09/10 08:58:39

私が好きな旦那の特徴を書いてみます。

仕事熱心、子供と動物が好き
人に優しい(チャリティーばっかやってる)
照れ屋(好きだよ、とかマジ顔で言えない)
味の好みが合う(あっさり味。お豆腐好き)
音楽の好みが合う(NewAgeが好き)
やたら細かいが、結果オーライ派
綺麗好き、金銭感覚が合う
ベイビーフェイスで中性的
社交的だけど人見知り

さて旦那の人種国籍は何でしょう?
ちなみに血液型が何で、星座は何だと思いますか?(笑)
どうでもよくないですか?

カテであてはめようとするから対立するんですよ。
私はもっと個性を見た方が良いと思います。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/09/10 09:11:53

Res15に同意。
私はビアンで、どっちかって言うと、アジア人の方が好みだけど、別にアジア人だから全員相性があうわけでもないし、好きになる可能性とか、好きな特称はアジア人だけにとどまらない。
生活するなら味噌食べられる人が良いかなって思ってるけど、カナダ人だって普通に箸で味噌食べる人いるし。子供欲しいとか、養子はイヤだとか、人によって違うから、カテゴリーで先に言い切ったりはしないかな。
対象年齢は5歳上まで、とかいう事を好意を持ってる人の前で言う人もいるけど、ああいうのと同じだよね。(理由があるなら仕方ない)って思うか、(年齢なんて関係ないじゃん、他の良い所を見てよ)って思うかは人それぞれかもね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/09/10 09:30:47

>言葉や文化の違う人との国際結婚は、個人的にはそれだけで、尊敬に値すると思いますよ。

そんな事ないです。大変だっていう人多いけど、相性が合えば大した事ないと思います。喧嘩だって、日本人同士の時と同じような内容で喧嘩したりします。本当に普通の、何の変哲もない喧嘩の仕方をしますし、それを文化が違うからだって言いわけする人は多いです。

文化の違いが無いとは言いません。
けど私が昔付きあっていた、他の地方の日本人とも、似たような文化の違いで喧嘩した事は沢山ありました。でも、同じ地方出身の違う日本人と付き合った時は、理解しあえました。
カナダ人でもそうです。ある友人とは、文化の部分から来る考え方が衝突してすぐ縁を切ってしまいましたが、ある友人とは、同じ内容を3センテンス目で "I understand what you mean" みたいな事になった事はあります。

アジア人が好きだって言う事は素晴らしい事だと思いますし、私も日本人は大好きです!!!。けど、人にはカテゴリーで分けられるほど絶対的な定義ってあまり無いと思うんです。国際結婚って別に特別な事じゃないと思います。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/09/10 09:34:50

17です。訂正します。

(A地方で育った私)が昔付きあっていた、(B地方の日本人)とも、
似たような文化の違いで喧嘩した事は沢山ありました。

でも、(彼と同じB地方出身の違う日本人)と付き合った時は、
理解しあえました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network