jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14729
ワーホリ申請中に・・・
by ラテ from 日本 2008/09/06 04:34:08

ワーホリの申請中の者です。
今年の枠で追加募集がでていたので6月くらいに書類を送っていたのですが
先日、レジュメとワーホリに来たら何をしたいのか、ワーホリが終わった後に何をするつもりなのか、という説明のレポートを提出するように、との手紙が大使館から届きました。

もともと、3年ほど学生ビザでカナダにいたし、日本に帰国してからはまだ2年しかたっていないので、簡単には取れないかもしれないと予想はできていたのですが。
面接に呼ばれていないだけ、まだ可能性は高いってことですかね?
誰か、このような再提出をするように言われてワーホリ取得できた方はいますか?

また、英文でこの再提出の連絡の手紙がきたのですが、このレポートは英語で書くべきでしょうか、日本語でいいんでしょうか?手紙にはとくに言語の指定などは書かれていませんでした。
英語の手紙で届いたので、英語の方がいいような気もしますが、このレポートの内容にワーホリの結果がかかっているので、母国語でできるだけの情熱と旅行メインであるという説明をしたいな、と思いまして。

同じような手紙をもらったことのある方、何か情報を知ってる方などいましたら、教えてください。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/07 02:32:52

現在ワーホリでバンクーバーに滞在している者です。私の場合、ビザに関することでミスがあって、申請書を再提出するように求められました。その際、ミスがあった理由を説明する別紙を付けるようにと、英文で書かれたレターが送られてきました。私も英語で書くべきか悩みましたが、とにかく事実を正確に伝えたいと思い、日本語で書きました。その後すぐ、許可の手紙が届いてホッとしました。なので、日本語で大丈夫だと思います。  
Res.2 by ラテ from 日本 2008/09/08 05:40:52

ありがとうございました。安心しました!!
では、日本語で精一杯の訴えを書きたいとおもいます。
あたしも許可がおりるといいなぁ・・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network