jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14721
ネットショップを始める方法
by 無回答 from バンクーバー 2008/09/05 07:16:03

ネットショップを開業したいと思っております。
日本ではショッピングカーとなど
ネットショップ運営に必要なものが全てそろっている
ネットショップ開業ASPサービスをしている会社がたくさんありますが、
カナダにもそのようサービスを提供しているサイトはありますか?
商品を登録するだけでショップが完成し、
ホームページ作成経験の無い初心者でも使いやすいサイトを
希望しています。

あと、日本ではネットで買い物をする人は沢山いますが、
カナダではどうですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/05 10:52:50

山ほどありますよ。
商用ぺージはほとんどカートサービスがオプションで付いてます。
検索してみてください。こういうサービスは、初心者でも簡単に作れることが重要なので、ほとんどの場合、手取り足取りのチュートリアルなどが付いてますので、心配しなくても大丈夫です(もちろん英語さえ理解できればの話ですが)

北米は、ネットが普及するずっと前から、通信販売やカタログ販売という販売形態が多かったです(広い広い国ですから、実際にお店に出向いてショッピングができるのは、都市部に住んでいる人たちだけです)。

ですから、日本で僻地に住んでる人が通信販売を利用するのと同じような感覚で(近くに欲しいものが売っていないので)ネットショッピングをする人は多いと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/05 15:50:08


Res1様

アドバイスありがとうございました。

例えばでいいので、メジャーなサイト名を教えていただけないでしょうか?自分でも検索してみたのですが、あまりでてこなかったので
検索方法が悪かったのだと思います・・・。
よろしくお願いいたします。  
Res.3 by from バンクーバー 2008/09/05 16:24:27

それぐらい自分で出来ないとネットショップなんて絶対にできないよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/09/05 19:44:08

日本のカートを使えば良いのでは?
それとも、英語じゃないと駄目なのですか?
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/09/05 19:54:28

RES3の言う通り。
やめとけ、開業したらもっと大変なことが待ち受けている。  
Res.6 by 経験者 from バンクーバー 2008/09/05 19:59:07

北米のカード会社の手数料と、維持費はかなりの金額です。
なまじの売り上げと、利益とでは、なかなか利益が出ませんよ。
さらに、ガソリン代の上昇につれて、輸送費も馬鹿になりません。
$20位の物に$30位の輸送費が掛ることも大いにありえます。
ショップを立ち上げるのは、他の方も書いていられるように、
それ程大変ではありません。
決済と輸送のコストを、始めに検討されたらいかがですか。
そうしたら、商売が成り立つか否か分かりますよ。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/09/05 21:18:20

日本向けネットショップを持っているものです。

日本のカード会社の手数料もけっこうなものですよ。

月々5千円と税金 で 5250円。これはその月に決済があろうがなかろうが、引き落とされます。

決済があった場合は決済料として1件ずつ30円。
それプラス、決済金額の5% そしてその5%にも税金がつきます。

 例えば、今月に10000円の決済が上がった場合にかかる維持費は、

5250円 + 30円 + 525円 = 5805円です。

結構な額になります。。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/09/05 21:18:24

ヒントです。
www.nextag.com​
これはアメリカのサイトですが、どこの店がどのような値段で売っているか比較してくれるサイトです。いろんなネットショップがリンクされています。
ここで実際に自分が客になったつもりでいろんなネットショップを見て回っていると、どんなレンタルサーバーを彼らが使ってるかわかりますし、これはいいなというアイデアももらえたりします。

こちらのネットショップにもトピ主さんがいうようなサービスをしているレンタルサーバーは山ほどあります。ですが、日本のものほど親切丁寧な設計ではありません。

ここで質問するより、せっかくネットに繋げる環境があるんだからサーチしましょうよ。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/06 06:14:34

コメントありがとうございます。

決済は基本的にPaypalを使おうと思っています。
日本でネットショップを経営しているのですが、
日本は基本料などもあまりかかりません。
カナダなどはもっと親切なレンタルサーバーがたくさんあるのかと
思いましたが、日本の方がネットショップを始めやすいのですね。

自分でもリサーチをしているのですが、
英語に問題があるので、きちんと理解しているのか不安になります。
そこで、よいレンタルサーバーなどを
みなさまにアドバイスいただければいいなと思って
投稿しました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/06 08:20:16

ファックウイズネットショップ、売れるものを見つけたらイーベイで売ればいい、シッピング、ハンドリングは買う人が払い、お金が来なければ送らない。手数料だけで商売できる。  
Res.11 by ママパパ from 無回答 2008/09/06 09:08:38

横からすいません、私もネットショップ考えてるんですが、イーベイで売ればいいじゃない!っと友達に言われました。でもイーベイに売っているものってみんなすごくすごく安くてそれじゃまったく私の利益につながらないなーって思うんですよね。イーベイで利益を作るって大変じゃないんですか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/06 09:59:38

Paypalを使えば、簡単にサイトが出来ますね。
Paypalお勧めのカートも出ていますし。
手数料は、毎月最低3千ドルを維持すれば、2.9%プラス$0.30.
これでは誰でも手軽にネットショップが出来ますね。
頑張って儲けてください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network