jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14712
浴室のシャワー
by 風呂命 from 日本 2008/09/04 00:46:59

カナダの浴室のシャワーって、頭上に固定されているものが多くないですか?この前ちょっといいホテルに泊まったのですが、やはり固定式で、学校のプールのシャワーみたいなんですけど。。あれじゃ洗いにくい。特に足のほう。
手で持って洗えるようなホース式のシャワーってあるのでしょうか?
ホームステイされている方、シェアされている方、あるいは住まわれている方、お宅はどうですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/04 00:50:02

そこいらのホームセンターとかで普通に売ってます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/04 07:34:58

トピ主さんに便乗。
ホース式シャワーが売っているのは見たことがあるのですが、
固定式シャーワからホース式のシャワーに変えるのって、簡単ですか? ねじ回すだけですか?

それと、ホースを固定する部分は別に購入して、糊づけか何かでお風呂のタイルに張らなきゃならないですよね?

借家なので、後者の件で購入を躊躇しているのですが。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/09/04 08:03:31

>簡単ですか?

はい。
固定されている先の部分をはずして、ホースとシャワーヘッドを取り付けるだけです。
ドライバーも要りません。

>ホースを固定する部分は別に購入して、糊づけか何かでお風呂のタイルに張らなきゃならないですよね?

ホースの元の方にシャワーヘッドを固定する部分があります。

↓ こんな感じ。
http://www.drillspot.com/products/73717/Moen_21029_Handheld_Showerhead

説明しにくいね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/04 08:26:46

ホースを固定する部分だけど、私は、ダイソーで売ってる吸盤式のものをタイルの壁にくっつけて使ってますよ。

シャワーヘッドについてるものだと、位置が高すぎて使いにくいので。

これからカナダにこられるなら、100均で買ってきたらどうですか?
たいした荷物にはならないですしね。  
Res.5 by mm from バンクーバー 2008/09/04 10:51:20

簡単に取りはずしできるから自分で買ったのは引越しの時にははずして(前の固定式に戻して)新住居でまた取り付けてつかっています。
ここを出るときには又前の固定式に戻しておくだけです。

吸盤式のものをタイルにつけるのはいいアイデアですね。
私もダイソーに行って買ってきます。  
Res.6 by mm from バンクーバー 2008/09/04 14:33:36

さっそくYOKOYAYAで吸盤式のものを買ってきました。
今のままでもそう不便ではないですが、下の方にかけれるので便利です。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2008/09/06 20:28:18

Res3さん
こんなものが売ってるのですね!!目からウロコ!
なんせ頭上にあるもんだから、交換って言ってもややこしそうだと思ってました  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/06 20:43:42

20年以上前から売ってるけど、めずらしいの?
日本は遅れてるんだ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/09/06 20:54:25

この人が知らないだけじゃないの?
日本にはイオンとか色んなシャワーを売ってますよ。
勿論ホース付きもあるね。  
Res.10 by おばちゃん from 無回答 2008/09/07 19:04:48

私は日本で手元でオンオフできるタイプのシャワーヘッドを買ってきました。
節水にもなるし、いちいち湯温調節しなくていいから便利。
ホースは以前にカナディアンタイアで買ったものですが、ちゃんと合いましたよ。
ただ、以前住んでいたところのシャワーはホース式に取り替えられる構造じゃなかったです。
取り付け部分を確認してから買ったほうがいいですよ〜。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 14:14:16

前住んでた家は固定式でした。
今の家はホースです。どちらも古い家です。

ホースは体の部分ごと洗い流せて便利ですね。
固定だと足を洗う時は蛇口から湯をだして座って洗う等、考えます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network