jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14692
PDA:ブラックベリーやパームなどを利用している方
by PDA素人 from トロント 2008/09/02 11:07:54

スマートフォンと呼ばれるような、携帯、インターネット、メール、音楽機能、PDA、スケジュール管理/カレンダー機能が一つになったものの購入を検討中です。パソコンはMacを愛用しているので、iPhoneが欲しいのですが、必要なPDAファイルがまだ適応になっていないため、ブラックベリーかパームを考えています。が、双方とも、いろいろな機種があって、どれが良いのかさっぱり分かりません。

各メーカーや、rogers、telusのサイトをチェックしても、特徴などの比較がとてもしにくく、値段の違いに対しての機能の違いが今ひとつつかめずにいます(例えば、ブラックベリーでも、boldやcurveがあり、値段が随分違うのですが、機能の解説を見る限りではあまり大きな違いが見られません)。小売店に行ってみたのですが、お店の人はあまり親切でなく(本人もあまり分かっていないのか?)、説明も手短に、新機種で高いものを売りつけようとする態度が見え見えで、あまり信頼できません。

そこで、実際にご利用の方に、ご利用機種の長所、短所、または気に入っている点、改善を望む点などをお聞かせいただけたら、とトピを上げました。また、よろしければ、下記の質問に答えていただけると助かります。

1)利用機種
2)ひと月の利用料金とその内容(通話時間、データ量など)
3)2)に対しての感想(リーズナブルと感じるかどうか)
4)よく利用する機能(電話、ネット、DLなど)とその使い勝手
5)利用するシーン(プライベート、仕事)
6)インターネット環境(使える場所、使えない場所: 例えば、プロバイダ契約をしていないところ、カフェなど外出先では、別に登録料金などが必要なのでしょうか?)
7)電話環境(ワールドワイドと書かれていますが、世界中どこへ行っても通話できるということでしょうか?)
8)おすすめ度/おすすめポイント
9)次に購入を考えている機種
10)(Macご利用の方) Macとの互換性

ちなみに、当方は、仕事とプライベート、両方での利用を考えています。引っ越し先に固定電話がないので、電話は携帯に頼ることになりますが、あまり個人的には電話は使いません(仕事関係のみ。しかもメールでのやり取りが主)。カメラやビデオ、ゲーム、GPSなどは特に必要を感じていませんが、ワードやPDFの処理やネットの速度などにはこだわりたいと思っています。また、トロント在住の方で、スマートフォンを買うならここがおすすめ、なんてところがあれば、ご意見いただけるとありがたいです。

以上について、どのような情報でも助かります。ご意見、よろしくお願いします。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network