jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14691
書留で日本から・・・
by DAISUKE from バンクーバー 2008/09/02 10:18:23

書留で日本からクレジットカードを送ってもらったのですが、不在時の場合その書留物はどこにいくのでしょうか?また受け取る際にサインは必要ですよね?どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか?送ってもらってから大体1週間経過していますがまだ届いておりません。

Res.1 by ポスト from バンクーバー 2008/09/02 11:20:43

サインが必要なものは不在通知がポストとか玄関に貼られています。
それにどうしたいか、何処で受け取れるかなど書いてます。
近くの郵便局でうけとるのが一番便利。
一定期間郵便局保管ですが受け取り期間が終わってるなら日本の発信元へ返却されるだけ。  
Res.2 by ポスト from バンクーバー 2008/09/02 11:24:32

書き忘れですが、土日や祝日が入ると郵便局には届いていても配達がストップしてるので1週間で手元に届くとは限りません。
まあ日本からだと10日かかると思えばいいんでは。(日本の地方発送だと東京から発送より時間はかかりますよ)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/03 13:19:13

留守中の郵便は、ドアにステッカーが張ってあって、翌日に、近所の郵便局に取りにきてくれとなってます。

うちの場合は、近所のドラッグストア(ショッパーズドラッグマート)にとりにきてくれとなってます。

ピックアップの際、IDを忘れずに。
 
Res.4 by DAISUKE from バンクーバー 2008/09/05 01:44:48

レスに書き込みありがとうございます!書き込んでくれていた内容どうり、本日ドアの前に貼ってありました。最寄りの郵便局に行ってみたいと思います。本当親切に教えていただき感謝感激であります!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network