jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14688
オープンチケットの帰国日変更について
by ticket from 無回答 2008/09/01 23:23:08

今、オープンチケットを持っているのですが帰国日変更をしたいと思っています。 帰国はバンクーバーからなんですが現在バンクーバーにはいないので電話で変更をしたいのですが、その際、Eチケットは変更前のもので帰国日当日カウンターに行ったとき問題は起こらないでしょうか? 直接カウンターやオフィスなどで変更できたらEチケットも訂正か何か処理してもらえるのだろうと思うのですが、電話だけでの変更なので何も手元に証拠が残らないので不安です。 帰国3,4日前にバンクーバー入りしようと思ってるのでそのとき直接カウンターに行って変更できるならそっちのほうが安心だなと思うのですが、3,4日前に帰国日変更できるのかも定かではないので誰かご存知でしたら教えてください

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/01 23:29:34

電話だけで、変更できますよ。
心配であれば、変更後にまた電話して、変更されているかどうかの確認の電話をすると安心できますよ。

帰国する時は、名前とパスポートでチケットの予約確認ができ、手持ちのEチケットの明細書は必要ありませんでした。

ご参考までに。  
Res.2 by さっぱり。 from 日本 2008/09/01 23:42:05

今回日本に戻ってくる時に、オープンチケットの日程を変更して帰ってきました。
私の場合はエアカナダでしたので、参考になるか分かりませんが、変更後emailアドレスにItinerary/receiptの情報を添付で送ってくれました。そのオペレーターの方がとても親切で、情報をお送りしますと言ってくれました。なので、その添付書類を印刷して持っていました。(でもオンラインチェックインの用紙もプリントアウトしたのでカウンターでは使いませんでしたが…)

どちらにしても電話で変更して、何も変更の書類を持っていなくても大丈夫だと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/09/02 00:08:15

電話で24時間対応していると思います。
私は夜中に変更の電話をして、「確認メール送りますか?」と聞かれもちろんYESで、内容をメールで確かめることができました。
どのAir Lineでもそのくらいのサービスはあると思うので、あえて聞かれなかったら「変更内容をメールで送って」ってお願いすればいいと思います。  
Res.4 by ticket from 無回答 2008/09/02 22:03:54

みなさん回答ありがとうございました。 電話での変更だけで大丈夫そうなので安心しました  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network