jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14685
ベッドバグ?
by MINA from バンクーバー 2008/09/01 14:46:44

今体中がかゆい・・・これはもしかして、ベッドバグ???
ベッドバグがどんなものかわかんないので、誰か経験済みの方・・いらっしゃいますか???
今日病院やってなーい!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/01 17:30:10

ベットバグにさされたあとは、ぽつぽつっと2つの赤い跡が並んでいます。
かゆみも強烈で、1週間以上続いたりします・・・。
病院行きましょう。

病院でバグバイトだとわかったら

もしシェアハウスとかにお住まいなら、すぐにオーナーに連絡して、業者を呼んでもらいましょう。
家の中のすべての部屋を1週間に1回、1ヶ月くらいは消毒し続けないと、卵が殺せないため、ベットバグはいなくなりません。
あと、シーツやまくら、掛け布団など洗えるものはひたすら毎日洗濯!!
服やバッグの隅っこにもひそんでいたりします。
マットレスも日干し。
アルコール(強いもの)も効くらしいです。

私も昔ニュージーランドのバッパーでやられました・・・。
バンクーバーも今多いらしいです。
私の知り合いにもやられてる人何人かいます。
上記の対策は、2ヶ月くらいバグハウスに住んだ人の経験談です・・・。
結局彼は引っ越しました。

とにかく病院行きましょう。
そして、オーナーにすぐ訴えて業者を呼んでもらいましょう。
最悪、家を出るとしても、オーナーに責任があるので、デポジットも(ノーティス期間を満たしていなくても)返してもらえると思います。。

Res.2 by MINA from バンクーバー 2008/09/01 22:03:45

丁寧にありがとうございました。
明日、病院にいってみます。
そして、それがバグだとしたら、すぐ大家に連絡します!!!
ありがとうございます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network