jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14684
ジーンズのジッパーのせい?
by ふしぎ発見 from バンクーバー 2008/09/01 14:12:49

今年の夏あたりから 丈の長いTシャツを着るようになったため、ベルトなしでジーンズを合わせてはいていました。
、、そうすると、、
ちょうど ジーンズのスライダー部分と重ね合わさる部分のTシャツに穴があいてしまいました。
小さい穴なので気づきませんでしたが、すでに6枚以上のTシャツに穴があき(結局穴は洗濯するうちに大きくなり)ダメになってしまいました。

みなさんは こんなことありませんでしたか?
ベルトをすれば防げるものでしょうか?(今では ほとんどのTシャルが穴あきのため、結果がわかりません。)
でも 道ゆく人々を見ると あまりベルトをしているわけでもなさそうですし、。
これって 私のジーンズだけ?
今年購入した新しいジーンズから 2,3年前からの古いジーンズにも コレが起こっています。どうなってるんだろ、?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/01 23:33:14

Tシャルて!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/02 10:37:20

わたしもです!何枚かそうあったのに、
カナダの洗濯機は 生地を痛めるのか!?としか
考えつきませんでした。。。
そうだったんですね!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/09/02 23:37:44

私もそうです。何枚Tシャツをダメにしたことか・・・。

最近気づいたんですが、トピ主さん、食器洗う時とかもそのままでキッチンに立ったりしてません?
私は特に食器洗ったりしてると、結構カウンターのほうに体重をかけてしまっていて、そのせいではないかと思い、最近はちょっとの食器洗いでもなるべくエプロンを着るようにしています。

そのおかげかあまり穴あきが起こらなくなったような気がします。
一概には言えないかもしれませんが・・・。

私もカナダに来てからこれが起こるようになりました。 
こちらのキッチンカウンターは日本より少し高くて、ちょうどジーンズのあの部分にカウンターが当たっています。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network