jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14683
ホームステイの食事
by 食事に悩む私 from バンクーバー 2008/09/01 12:45:35

現在、ホームステイの方を入れてるのですが、みなさんはどういった食事がいいですか?

ホームステイ先の食事に不満などありますか?
知り合いの方が今、バーナビーの方でホームステイしてるのですが
食事がまずくて早く出たいみたいです。
自分もホームステイをしてるので食事の内容にものすごーく気を使います。なのでみなさんの意見を聞けたらいいと思いこちらの方へトピをださせていただきました。

ご意見の方よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/01 17:37:45

昔ホームステイをしたときは、死ぬほど甘いこっちのケーキとかをおやつで出されたのには閉口しました…。

やっぱり一番いいのは、最初に好き嫌い(特に嫌いなもの)を聞いておくことじゃないでしょうか。
個人の好みがあるので、これなら絶対大丈夫!というのはここでは言えないと思いますので・・。
特に日本人は遠慮して苦手なものも言えなかったりしますので、(これはステイする側も悪いんですが)最初に聞いていただけるとありがたいと思います。
コミュニケーションをよくとれば自然と打ち解けますし、一緒にお買い物したりしながら好きなもの、嫌いなものなどについて話すのもいいと思います。

Res.2 by ビクトリア from バンクーバー 2008/09/01 17:46:04

以前ビクトリアで、ホームステイしていました。
その時は、朝のシリアルがどうしてもイヤで、自分で作ってもいいか確認して、毎日トーストを作って食べてました。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/01 18:37:49

親切なホストさんですね。
うちの同僚のベトナム人は特に日本人の留学生(が一番礼儀がよくて好き、だと言っている)にも
自分の家族と同じ’ベトナム家庭料理’を出しているようです。
特に気を使っている様子はありませんでした。
(しかし、彼女は3児の良き母であるため、自然にバランスの取れた食事になっているかと思われます。決して 朝はシリアルだけ、とかいうのはナイようですが。)  
Res.4 by HappyNanaimo from Vancouver Island ナナイモ 2008/09/02 09:14:49

私もホームステイホストをしています。
食事は自分がおいしいものと思ってるものを料理しますが、まずは生徒さんにも聞くことです。一緒に買い物にでかけたり,食事時に好きなものを聞いたり、また生徒さんがかわるとやはり希望のもの,好みが違いますので毎回,聞いてなるべく希望に合うようにしています。また、ランチに毎日サンドイッチはアジア人には辛いようです。(自分で毎日サンドイッチを食べてるかどうか考えたら答えはすぐに出ると思います)
だから、我が家ではおにぎりや3食ご飯のお弁当などを一緒に夜に作って持っていかせています。
ようは、コニュニケーションですよ。がんばってください。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2008/09/03 22:21:52

みなさんありがとうございます。

そうですね。コミニケーションですよね。
うちは男の子ばかりであまり話をしてくれません。
何が食べたい?何が好き?とか聞くのですが、何でもいい。としか
返ってきません・・・・・女の子だったら一緒に買い物にでも行くのでしょうが、男の子だと自分の行動は自分でする。みたいな感じなんですよねー。でもやはりおいしいものは作ってあげたいなぁ〜と思い意見を聞かせていただきました。私もがんばってもう少しコミニケーションをしたいと思います。みなさんありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network