jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14666
FIDOの請求額が高くなってます!!
by HM from バンクーバー 2008/08/29 22:07:15

FIDOの請求書が届いたのですが先月よりも高くなっています。
プランはfido to fidoで50ドルほどのプランで先月は
50ドル以内でした。内訳をみると

Event
Premium services
you used : 24 Msgs
total cost: 30 doller

となっていますがそんな契約はした覚えがありません。
が、多分月曜から金曜まで毎日届いていた
出会い系みたいなメールのことかもしれないのですが。。
こっちにもそうゆう迷惑メールがあるんだぐらいにしか思って
いなかったのですが、他にfidoを使ってる人に聞いたら
そのメールは来ていないみたいなので多分それが
原因だと思います。33444から来ているんですが
登録した覚えがまったくありません。とりあえず
30ドルも払いたくないので誰か分かる方がいたら
教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/29 22:33:14

テキストメッセージは受信しただけでも料金を請求されるみたいですよ。だから334444から来たメールにメール送信停止のリクエストを送ってみたら?  
Res.2 by HM from バンクーバー 2008/08/29 23:20:52

そうなんですね。コメントありがとうございます。
33444がなんなのかもよく分かんなくて
調べたんですが検索しても出てきません。。
送信するのやめてくださいってリクエストを
送ってみます。。でも大体決まった文章が
ありますよね。。STOPとか。。
すみません。わかる方がもしいたら教えてもらえると
助かります。  
Res.3 by h from モントリオール 2008/08/30 01:31:24

テキストメッセージ受信にはお金なんてかからないでしょうw
請求書みたらかかってないのがわかると思うのですが・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/08/30 02:43:42


TEXTは契約プランによって月に何通まで送受信無料などの内容が違うから、無料分をオーバーすれば受信にお金がかかりますよ!!

その人の契約内容によって違うからあんまり適当な事は言わないほうがいいんじゃないですか?
ここであんまり詳しい事を知らない無責任な方たちに聞くより直接FIDOに行って聞くほうが賢明かと思います。
次から請求されない為の的確なアドバイスも聞けるだろうし。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/30 11:57:54

テキスト受信自体は無料です。
多分,ご自身の携帯番号をどこかのウェブサイトで登録し,情報サービスの申し込みをしたことになってるのだと思います。
私も以前,MSNメッセンジャーで、友達のIDからあるウェブサイトを貼ったメッセージが送られてきて、そのウェブを開き、うかつにもそこで私の携帯番号を入れたことがあります。
あとで友達に聞くと,そんなウェブは貼ってないとのこと。
よくあるらしいですが、フィッシング詐欺ってやつだそうです。
早くその情報サービスを停止にした方がいいですよ。
情報1件につき定額が取られる仕組みになってるはずです。
それと、もしご自身に何も覚えがなかったら、Fidoと話して、身に覚えがないから払わないと抗議した方がいいですよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/08/30 13:26:05

これは私も経験があり、30ドルどころかもっと請求された覚えがあるので気をつけてください。
毎回読まないでDeleteしていても請求されます。
Stop Unsbscribeとかいくつかキーワードを送信するのですが、確実に分からないのでFidoで聞いてみる事をお勧めします。
しかし一日も早くとめた方がいいですよ。
日本と違ってテキストメールは迷惑メールでも受信しただけで請求されますから。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/30 13:49:47

私の友達にもトピ主さんと同じことが起きました!!
2ヶ月前くらいからいきなり「55888」から毎日のようにテキストが届き、請求書に30〜40ドルほど加算されていたんです。

Fidoにクレームの電話をすると、彼女自身がどこかのウェブサイトで番号を登録したからテキストが送られてきるんだ、Fidoから送られているものではない、Fidoは関係ないから彼女が支払わなければいけない、とのことでした。

しかし、彼女はテキストメッセージは一切使ったことがなく、インターネットで登録したことも一切なし。
時間はかかったみたいですが、スーパーバイザーに代わってもらい、さらに口論。最終的には確かFidoクレジットによって(?)お金を返してもらうことになりました。

彼女の場合のテキストの止め方は「0055888」宛てに、文面は「STOP」のみだったそうです。
トピ主さんのところにまだ同じようなテキストが届いているようでしたら、「0033444」で試してみてはいかがでしょうか?

身に覚えの無いものを払う必要はないです。  
Res.8 by ん? from バンクーバー 2008/08/31 00:15:36

結局のところ、メッセージ受信は「無料」なんでしょうか「プランにより有料」なんでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/31 11:40:15

fido to fido のプランは受信は無料です。  
Res.10 by facebook from バンクーバー 2008/09/01 00:30:16

もしかしてFacebookに登録していませんか?私の友人もこの費用がかかっていたので調べたらFacebookからのメッセージだったと言っていました。

 
Res.11 by HM from バンクーバー 2008/09/08 15:19:58

コメントありがとうございました。
試しにSTOPと送信してみたら止まりました。
FACEBOOKには登録していないので多分どこかで
フィッシングにあったのかも知れません。。
これからも気をつけます。ありがとうございました。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network