jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14657
カナダで家庭を持つ時
by かな from バンクーバー 2008/08/27 22:16:41

近々こっちで結婚をするのですが、こっちで家庭を持ってる方にお聞きしたい事があります。

こっちで家庭を持って子供もいる方、もし日本にいる両親に何かあった時ってどうしようと思ってらっしゃいますか?
両親の看病となれば長くて1,2年付きっ切りにならないといけない場合とかありますよね?その時って皆さんどうされてるんですか?
一応婚約者と話をしたら、婚約者の両親が近くに住んでるので私が日本に帰ってる間は両親にベビーシッター役をしてもらうとか、デイケアーに預けるなどの案が出ました。実際長い間日本に帰らないといけないとなると難しい問題になると思います。
子供がまだ小さいうちは日本に一緒に連れて帰る事も可能だと思うのですが小学校に入ってしまうとやはり子供はこっちに置いておく方が良いと思うのですが。
もしもの為に旅費等は別に貯金しておこうと思ってます。
皆さんはどう考えてらっしゃいますか?
もしくはそのような経験をした方がいらっしゃったらどのように対処したか等教えてください。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network