jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14645
USからカナダに日帰りで戻るときのUSでの物品購入金額のTAX免除の上限を教えてください。
by tika from バンクーバー 2008/08/25 23:05:56

USからカナダに戻るときに、USで購入した物品分の金額分に対するTAXを払うことになっていますよね?

日帰りの場合、一人がTAX免除される購入金額の上限を知っている方いらっしゃいませんか?

どうか宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/25 23:12:58

日帰りの場合は、免除額はゼロです。すべてに税金がかかります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/08/26 00:10:47

ケースバイケースですね。運よければパス。
運悪ければ税金をかけられます。

私の場合は「いつら使った?」と聞かれたので「$●●●使いました」と答えました。レシートもちゃんと手に持ってました。
そうしたら何にも言わずにパスさせてくれました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/08/26 00:11:31

「いつら使った?」→「いくら使った?」でした。すみません。  
Res.4 by tika from バンクーバー 2008/08/27 11:03:23

皆さん、ご親切にありがとうございました。
実は、以前USから戻るときにカスタムの人に上限を尋ねたことがあるんです。
そうしたら、「値段に関係なく払いなさい」という事でした。
それ以上質問をすると、ややこしい事になるかも、とびびっていたので、そうですか、とそれ以上詳しくは聞けませんでした。
この情報があっているのがどうかは自身がありませんが、ある英語のサイトで調べたところ、日帰りで一人$40、二泊で一人$300、(およそです。はっきりとは覚えていません、、、。)との事でした。
でも、レス1さんがおっしゃっているように、カスタムオフィサーにも「値段に関係なく」という事なので、定かではありませんが、、。

私も、毎回カスタムではレシートを常備して、ちゃんと購入金額の申請をしていますが、金額が毎回$100以下だった為か、今まで一度も止められた事はありませんでした。

本当に、みなさん御親切にありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/27 11:24:29

>日帰りで一人$40、二泊で一人$300、(およそです。はっきりとは覚えていません、、、。)との事でした。

どこで得られた情報かわかりませんが、これは間違いです。
24時間以内であれば、免税はありません。

http://www.cbsa-asfc.gc.ca/media/facts-faits/060-eng.html

・24 hours or more,
you can bring in CAN$50 worth of goods free of duty and tax.

・48 hours or more,
you can bring in CAN$400 worth of goods free of duty and tax.

・7 days or more,
you can bring in CAN$750 worth of goods free of duty and tax.  
Res.6 by tika from バンクーバー 2008/08/27 18:51:13

Res5さんへ
的確な情報をどうもありがとうございました。
おかげさまですっきりしました。

みなさん、Res5さんの情報が正しいので、Res4の私の情報は無視してくださいね!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/27 20:43:02

時々、Point Roberts までホストファミリーと一緒に買い物に行きますが
TAXなんて払ったことがないのですけど。
「何か買ったか?」
「食材1週間分と給油してきた」
「そうか。じゃあ行って良いよ!」
...でおしまい。

今までにカナダ側のボーダーでパスポートを確認されたのは1回だけです。
まあ、Point Robertsだけが特別なのかもしれませんが。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/28 06:38:29

ピースアーチも似たようなもんだと思う。

ちょくちょくボーダー越えてるけど、
家族と一緒だと、カナダに入るときにパスポート出せって言われないことも多かった。
レジデントと観光客で違いがあるのかもしれないけど。

TAX払ったこともないです。TaxといってもGSTとPSTくらいですよね?
だったら、高額な買い物でもない限り、そんなびくびくするような金額でもないのでは。
(もちろん、払わなくていいに越したことないけど)
アメリカからだと、関税はないようなことを聞いたことがあるんですが、詳しい方いらっしゃいませんか。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network