jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14642
部屋の引継ぎについて
by 悩める女子 from バンクーバー 2008/08/25 17:52:21

詳しい方教えてください。
実体験についてなんですが、今住んでいるとこを引っ越そうと思うんです。でもまだ1ヶ月しか住んでないですし、この部屋のオーナーにはまだ伝えてません。こちらに来てすぐの時に留学センターの人には1ヶ月前に伝えること。と言われたのですが、そのオーナーが嫌いで、次の被害者を作りたくなく私たちで最後にしたいんです。入居のときもタームの期限も言われなかったし、誓約書みたいなのもありません。部屋も1ヶ月でしたし、キレイに使っていたのでクリーニング費を抜いても返ってくるとうれしいんですが・・・
それで私たちにデポジットは返ってきますか?

Res.1 by ん? from バンクーバー 2008/08/25 22:01:43

主さん、まずはちゃんとした日本語を学んで下さいね。不明瞭な文面から推察するに、1ヶ月前に退去ノーティスし部屋のダメージ無ければクリーニング費等抜かれずに全額返金されるのが通例です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/25 22:06:20

BC州では、退去する際は、1ヶ月前に伝えることが決まっています。

ですから、今、退去を伝えれば、9月分の家賃を支払い、9月末まで住めます。その上で、デポジットはクリーニング代などを差し引いて戻ってくるはずです。

急に何も伝えずに出た場合は、違反ですので、もちろんデポジットは戻ってきませんし、さらにクリーニング代など別途請求されるでしょう。

規則は規則です。オーナーが嫌いとか、そういう問題とごちゃまぜにしてはいけません。  
Res.3 by  別の大家 from バンクーバー 2008/08/25 22:10:53

ここでは引越しの場合一ヶ月前に知らせることが常識になっています。と言う事は一ヶ月前までに知らせることが出来なければ、住まなくても次の一か月分はあなたが支払わなければならない義務があります。
次の被害者を作りたくなければそこを紹介してくれた留学センターに伝えるべきです。留学センターに理由を言って大家さんに交渉してもらうのですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network