jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14640
蜘蛛駆除
by ばる from バンクーバー郊外 2008/08/25 15:39:29

私は現在ベースメントで生活しているのですが、蜘蛛が多くて困っています。
昨夜も、全体が握り拳程度の大きい蜘蛛が出てきて冷や汗をかきましたι

どなたか蜘蛛用または蜘蛛にも効く殺虫剤やゴキブリホイホイの蜘蛛版的な品物をご存じの方いらっしゃいましたら是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/25 16:26:01

普通にロンドラやショッパーズ、スーパーなどでもspider用の殺虫剤売ってますよ。
蜘蛛の絵が描いてあるのですぐわかると思います。
アリ用とか、こっちも虫多いのでいっぱいあります。  
Res.2 by ばる from バンクーバー郊外 2008/08/25 17:44:16

情報どうもありがとうございました。
早速購入しに行ってきます!

解決しましたのでこれにてスレ締めさせて頂きます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/26 02:03:19

こちらに家の周辺のクモを取り除くコツが掲載されています。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/3684/gekitai.html

コツその1.

定期的・徹底的に家の掃除をすることは、クモを取り除き、再進入を防ぐ、最も効果的な方法です。掃除機や箒で、クモ、巣、卵のうを効果的に除去することができます。

コツその2.

クモは、静かで出入りの少ない、家具や車庫、縁の下・屋根裏などを好みます。これらの場所をよく整理すると、クモは寄り付きにくくなります。

コツその3.

家周辺の野外には、多数クモが住んでいることがよくあります。屋内への進入を減らすには、材木やごみなどを家屋から遠ざけることです。低木やつる草、木の枝が家の壁にかからないようにすることも大切です。建物の周りに植物のない地帯をとることは、建物の基礎と側壁の湿気を減らし、白ありや腐食を防ぐにも役立ちます。

コツその4.

窓、ドアを密封性のものにすることは、クモや昆虫の進入を防ぎます。

コツその5.

家の出入り口には黄色またはナトリウム灯を導入することをお勧めします。これらの電灯は白熱灯よりも、クモの餌となる夜行性の虫を寄せ付けにくいのです。

コツその6.

さらにクモの屋外からの進入を減らすには、殺虫剤(*注)を建物の周辺に「バリアー」として吹き付ける、ということも可能です。戸の敷居、車庫、その他這い入れるスキマ(縁の下の通気口を含む)に特に注意してください。「遅揮発性」のものが最も効果的です。
*注:
原文には殺虫剤の種類が紹介されていますが、ケンタッキー州においての使用許可を確認するのみなので、それ以外に推奨しているわけではない、とされています。みるかし姫は殺虫剤の人体影響をも考慮して、上記6.は奨めません。クモはスギ・モミ材などの香りを嫌いますから、防虫用に売られている木材原料の香りスプレーなんかいいかもしれません。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/26 17:20:37

クモは益虫だよ、ハエや蚊をとって食べてくれる。
しかも人間よりずっと昔から地球上に住んでいる、クモが言っていた、後から来た人間がのさばってじゃまだと。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network