jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14626
オーロラを見たことがある人に質問です!
by おうろら from バンクーバー 2008/08/23 20:32:38

オーロラを見る前と見た後では、人生観が変わるって本当ですか?
もちろん、人によりけりだとは思いますが、実際に体験した人達の感想をお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/23 20:39:58

他力本願ではいけませんねぇ。
何をもってして人生観が変わる、と言うのでしょうか。
路傍の石ころ一つでも、その出会いによっては人生観が変わるきっかけになると思います。

さて。オーロラですが、百聞は一見にしかず、、、とだけ申しておきます。

機会がおありでしたら是非ともごらんになられてください。
くれぐれも、ヒトからの見聞で価値を決めてしまわぬように。
ご自身の感性を信じずしてなにをや、でございますよ。  
Res.2 by Yoshi from カナダ 2008/08/24 06:23:04

↑上の人に同意ですね。
よく「人生観が変わる」と言われていますよね。
でも、当然オーロラを観たからと言って、必ず人生観が変わると言うわけではありません。
もちろん、「オーロラに魅せられてツアーガイドになった」と言う人は、大勢います。
そのような方からしたら、「人生観」が変わったかもしれません。

実際のオーロラは写真で観るほど、鮮やかではありません。
しかし、実際に観るのと、生で観るのでは、雲泥の差です。

どのような、ビザで滞在されているのか、わかりませんが、時間とお金があるのであれば、ぜひ観て欲しいです。

生で観たオーロラは『言葉では言えないぐらい、人生観が変わるぐらい』素晴らしかったですよ!

Res.3 by おうろら from バンクーバー 2008/08/24 10:59:54

書き込みありがとうございます。

Res1さん、私は別に人生観を変える為にオーロラを見に行きたいなんて一言も書いていません!日本にいる友達から、オーロラを見た感想について質問されたのですが、自分には経験がなく、答えられなかったので、「見たことがある人に質問してみる」という約束をし、掲示板に書かせて頂きました。確認したところ、私の友人もオーロラで人生観を変えようと考えている訳ではなく、単に興味があったから聞いたのだそうです。

Res2さん、貴重な情報をどうもありがとうございます。早速友人への質問の答えにさせて頂きました。

Res.4 by オーロラブログ from 無回答 2008/08/24 12:33:02

Res.5 by nana from バンクーバー 2008/08/24 22:13:37

>実際のオーロラは写真で観るほど、鮮やかではありません。

っていうのはたまたま見たオーロラがそうだったんじゃないのかな???

以前オーロラが良く見えるエリアに住んでたのでちょくちょくみてたけど、オーロラもその時その時で見え方・出方が全然違うので一言で表すのは無理だと思うなあ。

トピ主さんが素敵なオーロラにめぐり会えますように〜☆  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/24 22:18:10

バンクーバーでもたまに見えますよ。晴れた日の深夜とか 普通です。感激はしましたけど人生観までは変わりませんでした。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/25 00:24:11

バンクーバーで見えるオーロラとイエローナイフ等のベルトの真下で見るオーロラではぜーーーーーーーーーーんぜん違いますよ!
あれを見て驚かないわけがない。
オーロラでも色々な種類があり(レベル)私は運良く一番最高のレベルのものが見れました。
言葉では言い表わせない位幻想的でしたよ。
もし機会があれば一生に一度は行く価値ありますよ。
人生観変わるかどうかは別として。  
Res.8 by おうろら from バンクーバー 2008/08/25 00:40:37

トピ主です。皆さん、書き込みをありがとうございます。

Res4さん、オーロラに関して、こんなに色々なHPがあったなんて知りませんでした。情報を本当にありがとうございます!

Res5さん、経験者ならではの貴重なご意見をありがとうございます。
友人に早速追加報告します。

Res6さん、バンクーバーでオーロラが見れるなんて、正直言ってビックリしました。今まで月を見るのに夜空を見上げた事は多々ありますが、全然気が付きませんでした。とても興味があるので、もう少し詳しい情報を教えて頂けないでしょうか?何時頃どちらの方角で見れますか?

Res.9 by おうろら from バンクーバー 2008/08/25 00:45:28

Res7さん、運良く一番綺麗なレベルのオーロラに出会えて良かったですね!実際にオーロラを見たことがある人の率直な意見、感想が知りたかったのです。書き込みをどうもありがとうございます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/25 03:58:46

人生変わるかどうかは私も別として、オーロラ観てきました。

行ったのはイエローナイフです。
オーロラはオーロラ自体も素晴らしいものですが、大都市にはない街の雰囲気、寒いより痛いと感じるマイナスの世界、雪を踏む音がとても大きく聞こえるような静寂の中でオーロラをワクワクしながら待つ時間、待ってる時にいただくカリブーやバッファローのお料理、一緒に待ってるだけなのに、見えたときのその場にいた人との連帯感。
そして、オーロラという自然の神秘を身をもって経験するのは、私にとっては言葉では表せないくらい素晴らしいものでした。

人生変わるかは冒頭のとおりわかりませんが、果てしなく広がる景色と空、真っ白な雪、音のない世界で自分の小ささ世界の広さ、まだまだ知らない自然の神秘があるとは感じました。

私は時間とお金が許すのであれば、おすすめします。

Res.11 by Yoshi from カナダ 2008/08/25 06:33:34

nanaさん
>っていうのはたまたま見たオーロラがそうだったんじゃないのかな???
僕の文章をきちんと読んでいないのではないでしょうか?
勘違いしているようなので、レスします。

以前、数ヶ月その地域に住んでいました。
その間、何度、ブレイクを観たか、わかりません。
写真で観るのも当然、綺麗ですが、
「生で観るのは比べモンにならぐらい、凄いです。」
カメラは人間の目では認識できない色も写してくれます。
実際、写真では色鮮やかな「緑色」をしていても、肉眼ではその色は、ほとんど見えません。
雲のような白い霧が、空にあるだけです。
それは、実際に観た方はわかるはずです。
数えられないほど、ブレイクしたオーロラを観ましたが、肉眼でもハッキリとわかる薄い紫色を観たのは、たったの2回です。
しかし、生で観る「ブレイクしたオーロラ」は、写真でみるのとは、雲泥の差です。
オーロラは「神様からの贈り物」と言われていると、カナディアンから聞いたことがあります。
そう思わせてくれるほど、生で観るブレイクしたオーロラは素晴らしいです。

Res.12 by Yoshi from カナダ 2008/08/25 06:52:15

ついでに。
レス7さんに同意。
カナダでは、けっこう、「オーロラ」だと思われるものを観れる地域は多いです。
トロントの近郊でさえ、観れると聞いたことがあります。
しかし、例えるなら、
東京のネオン輝く街の下で観る星空と田舎の真っ暗闇の中で観る星空ぐらい、違います。
過去には、北海道でもオーロラが観測されています。
それは、10年に一度現れる、「物凄い」オーロラで、カナダで10数年オーロラガイドをしている方をもってしても、あれより、凄いのは観たことがないと言っていました。
しかし、当然北海道で観た方は、いつもとは違って北の空が赤く輝いていて、オーロラだとは思わなかったとあります。
ガイドの方曰く
「ブレイクしたオーロラの下でプロポーズしたら100%だよ」と言ってましたが(笑)

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network