jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14618
検査結果の確認
by 無回答 from バンクーバー 2008/08/21 18:42:54

先日、ウォークインクリニックで尿検査をしました。いつも診ていただいてるドクターが1ヶ月夏休みをとっています。そこで質問なのですが普通は結果がノーマルの場合、電話がかかってきませんよね。ただドクターが結果を見てないので電話がかかってこないのかなぁ?って思ったりしてます。ラボからの結果を見て患者に電話をするのは受付の仕事なのでしょうか?それともドクターが確認後、受付の人に電話するように指示するのでしょうか?もし結果がアブノーマルだったらすぐに治療したいと思ってます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/21 19:26:31

ウォークインなら、検査結果は決まった先生が見るのではないので、その先生が休みかどうかは関係ないと思います。
心配なら電話してみたらどうですか?
私が行っているウォークインは、電話すれば結果を教えてくれます。
(アブノーマルの場合は、あちらから連絡してくれるはずですが、私はそうなった経験がないのでわかりません)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/21 23:38:23

我が家もかかりつけの医者がウォークインクリニックに所属しているのですが、検査して異常があったらそのオフィスの受付の人が電話をしてきます。いつものドクターの居る時に予約をしようかと思ったりもしますが、受付の人は他のドクターに診てもらってもOKだよ・・と言います。1ヶ月も検査の結果がそのままになっているとは思えないので、(異常があるときは、誰が見てもすぐわかるように検査結果に書かれてあり連絡があると思います)連絡なし=異常なしでしょう。
どうしても知りたかったら、こちらから電話したら教えてくれると思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/22 00:15:59

私も、ドクターが休暇の直前に検査を受けたことがあります。その時は2週間のお休みでしたが、「私は明日から休暇だけど、結果がネガティブだったら3〜4日後には連絡が行くから、指示に従って薬を貰ってください」と説明を受けました。それを過ぎても連絡がなければ検査結果に問題がないということでした。一ヶ月もの休暇なら、患者さんへのフォローも準備している筈だから心配しなくても良いと思います。もし異常があったら連絡はあるでしょう。だけど、慣れないと不安ですよね。心配だったら問い合わせてみても良いと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/22 08:44:06

↑すいません。ネガティブじゃ逆ですね。朝読み直したら間違え気付いて恥ずかし〜。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2008/08/22 17:24:21

みなさん早速の回答ありがとうございました。いくらそのドクターが専門医でも結果をほったらかしにはされてないでしょうね。(他のドクターが確認するなど)信じます!心配性なもので・・・電話はしたのですが、受付の一人が(年配のアジア人)いつもとてもビッチで結果がクリニックに着てるかどうかも教えてくれないんです・・・他の受付の人は親切なのですが最近はいつもその人が電話に出てしまうんです。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/08/22 17:37:47

ウオークインということは比較的お近くにお住まいですよね?
こんな場合は心配をとるためにも一度足をはこべれてはいかかですか? ビッチに負けるな!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network