jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1461
歯医者さん!
by 無回答 from リッチモンド 2005/07/21 15:30:23

どなたか、お勧めの歯医者さんを教えてください。

今まで数箇所試しに行ったけれど、「お金儲け」以外考えていないような歯医者が多すぎませんか?確かに商売なのである程度がめつくてもしょうがないのでしょうけど、歯の治療そっちのけで備品やらを売りつけようとしたり・・・。

親切で、説明をきちんとしてくれる歯医者さん情報を求む。

Res.1 by おっちゃん from サーレー 2005/07/21 17:28:30

私が行きつけの歯医者さんはバンクーバーのフレーザー通りにある台湾人のドクターです。かなり年配の方ですがとても丁寧にやってくれる気がします。料金も自腹と保険でカバーしてくれるのと多少違って自腹だと割引をしてくれるのですが、事前に料金の見積もりもしてくれますし、以前、家族の者が親知らずで同じ治療(抜歯)の見積もりを、日系のドクターにもして貰いましたがここはかなり高かったです。上手く良いドクターが見つかると良いですね?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/07/21 23:01:27

おっちゃんさんは、行きつけの歯医者をどのように探されたのですか?
友達に聞いたとか、ふと通りを歩いていて目にとまったとか?

今まで私は、ふと通りを歩いていてちょっと中を外からのぞいてみて、よし、ここに行ってみよう、という感じで決めてきました。でもハズレばっかりです。(涙)  
Res.3 by ひろ from 日本 2005/07/22 12:36:52

日本歯科医師会−各国の歯科事情−北米−
http://www.iiha-jda.com/guide/02/main0.html  
Res.4 by おっちゃん from サーレー 2005/07/22 19:16:53

元勤めていた会社の同僚が台湾から来た人で、その人の紹介でした。
ちなみに電話帳(職業別)でDr.LAIを探して直接電話でアポイントを取って見たら如何でしょう?確かフレイザ−と46Ave.の当たりです。
掛かりつけの歯医者だから親切なのかどうかは分りませんが人同士の相性も有るでしょうから何とも言えません。やはり他人の紹介が有って行くのはチョット安心感が有りますが自分で色々苦労をして探すのも良い経験になりますよ。  
Res.5 by 虫歯? from バンクーバー 2005/07/22 21:06:32

横入りですが、こちらの歯医者って日本と比べて料金はどれほど高いのでしょうか?
歯科矯正を考えてるのですが、矯正する前に虫歯の治療をしなければならないようなのです。日本の歯科保険は持っているのですが、カナダの歯科保険は持っていません。こっちの歯医者は日本と比べてものすごーく高いと聞いたので不安になってます。いっそのこと日本へ帰国して治療した方が安いですか?それとも歯科保険に加入した方が安いですか?  
Res.6 by 無回答 from リッチモンド 2005/07/23 15:46:24

ひろさん、情報ありがとうございます。

日本人歯科医の情報がちょくちょくここにも出ていますが、どうなんでしょうね?私は、一度だけ日本人のファミリードクターにこちらで診てもらった経験がありますが、とても悲惨な思いをし、それ以降日本人の医師はおろか、歯医者さんにも行った事がありません。それくらい嫌な思いをしたので、恐くて行かないだけなんですけど・・・。

おっちゃんさん、情報ありがとうございます。

やっぱり外から歯科医院をのぞいて決めるっていうのは、限度がありますよね。結局見て分かるのは、患者の数とか内装やらのみで、肝心の歯科医の腕は行ってみるまで分からないですし。

今まで3回自分で探してチャレンジしたんですけど、皆はずれでした。これって、私の運が相当悪いのか、はたまたそういう「金儲け」まっしぐらで、腕はたいしたことない歯科医がうじゃうじゃ要るってことですかねぇ?そういう歯科医を避けるためにも、ショッピングモールとかに入ってる立地条件がめちゃくちゃいい歯科医は避けてたつもりなんですがぁ・・・。

おっちゃんさんの通われてる歯科医さんは、とても誠実そうな人柄がうかがえるので、早速電話帳で探してみる事にします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network