jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14598
カナダの好きなところ嫌いなところ
by ともみ from 日本 2008/08/18 06:28:13

タイトル通りなんですが、みなさんの意見を聞かせてください。
カナダに行くか他の国にいくかすごーく悩んでいます。
注)バンクーバー在住の方で。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/18 07:43:42

日本で旅行会社に勤めツアーコンダクターをしていました、世界中400箇所回った後バンクーバーが一番住みやすい所だとわかり移住してきました。
でも蓼食う虫も好き好き、ともいいます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/18 09:18:27

好き1.自然がいっぱい 2.土地が広い 3.人がフレンドリー

嫌い1.半年間雨 2.日本人がつながっている 3.温泉がない  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/18 10:36:12

好き 適当に都会
嫌い 適当に田舎  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/18 10:52:18

>2.日本人がつながっている

はあ?全く繋がっていないけど。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/08/18 11:06:37

目的にもよるかと。  
Res.6 by おばちゃん from バンクーバー 2008/08/18 11:34:02

好きなところ

緑が多い 空がきれい 空気がきれい〔住む場所によるかと思いますが)

きらいなところ

長雨。朝から晩まで薄暗い冬

ウインドーショッピングが出来ない。




 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/18 12:46:07

↑そんなに長雨…朝から晩まで薄暗いんですか??噂でも聞いてたけど本当なら嫌だなぁ。。。  
Res.8 by 無回答 from アルバータ 2008/08/18 15:02:43

バンクーバー限定ですか?
カナダは広いので、場所によって気候も田舎度合いも全然違うし、気に入らなかったら移動できるのが良いと思うけどなぁ。
あ、でも行きたい学校や職場がバンクーバーにあるんだったら仕方ないですよね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/18 18:33:47

バンクーバーの良い点はジェオグラフィカルロケーション、北緯50度なのに冬そんなに寒くない。昼間ゴルフして夜スキーできるのはここくらい。夏は天然のエアコン、太平洋からの湿った空気がバンクーバー島にぶつかり雨を降らせる、島の東側に乾いた空気が下りてくる、そしてナナイモではフェーン現象、暖かい乾燥した空気がジョージア海峡で冷やされバンクーバーに吹いてくる。  
Res.10 by ジャコパス from 無回答 2008/08/18 19:53:22

好き:
1.サラリーマン(ビジネスマン)が日本のように全員同じような服装
  していない。
2.みんなわりとゆっくり歩いている。
3.さまざまな人種がとりあえず共存できている。
4.町中もゆったり広い。
5.本物のおいしいビールが安い。(日本のまずい発泡酒と同じぐらい)
6.国土が広いせいか護岸工事がびっしりされていない。
7.スポーツ中継を最後までやる。

嫌い:
1.おいしいレストランを探すのが大変。
2.温泉が遠いし、素っ裸で入れない。
3.ビールがスーパーやコンビニで買えない。
4.アパートの造りが大雑把である。
5.イヌイットに対する人権保護が謳われているほど守られていない。
6.接客態度が悪い、あるいはいい加減なことがよくある。
7.つり銭をごまかすことがたまにある。  
Res.11 by ともみ from 日本 2008/08/19 06:28:38

みなさんこんなにたくさんコメントありがとうございます!
やっぱりガイドブックには載ってない生の声^^(嬉)
☆400カ国行かれてバンクーバーに移住された方のコメント一番引かれました^^私も旅行会社で働いていて添乗員さんのしんどさはよく知ってるからです^^!私は経験ありませんが。
☆日本人と繋がるのは私は嫌じゃありません。
むしろ励みになります。
☆私はきっと小銭をちょろまかされそうです・・・
☆ところで、そんなに雨多いのですか?
そこが一番気になります。
後、フラットの料金はカナダの場合相場はおいくらなんでしょうか?
オーストラリアに住むお友達は、土地の値上がりがすごいとぼやいていたので。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/19 09:30:19

ともみさん。
いつ頃バンクーバーに?
9月になるとだいぶ日が短くなって、でも秋の空は澄みきって青く高く神宮外苑ではありませんが紅葉がとてもきれいですよ。
確かに雨は多いです。11月後半ともなると最悪になりつつ、、
大学の授業が始まる朝8時、、私はバス登校なので7時にはバス停にいるのですが真っ暗です。下校の午後5時これも真っ暗、、
上にもおばちゃんが書いてますが一日中薄暗いその薄暗さは日本の雨降りの暗さと違ってもっと暗いです。


 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/19 09:41:22

わたしは雨そんなに気にならないです。日本の雨と違って、バシャバシャ降らないし。傘もいらないことが多いし。小寒い中、暖かい飲み物片手に読書を楽しんでます。朝〜雨で多少めいるけど、夕方日が出たりすると、すごくうれしい感じがする。

空気はきれいだし、ここにいるとアレルギーがよくなってる。
時間がゆっくり流れ、一日一日を楽しむことができる。

一般的なサービスは質が低いかも。何事も遅いし!選択の余地が少ないというのも不満。特に外食、安くておいしいのはまれ。高くておいしいのも多少ある、が、高くてあまりおいしくないのが一番多い。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/08/19 10:32:05

バンクーバーは絶対におすすめできません。
日本人社会の独特のしがらみと、それでも結局は他の日本人を頼りにしなければ生きていけないような人ばっかりで。

オーストラリアの方が断然いいですよ。  
Res.15 by from バンクーバー 2008/08/19 10:36:45

と言いながら、何故かカナダからレスしている。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/19 11:10:29

バシャバシャ降らないし。傘もいらないことが多いし。

そうですか?
昔は、カナデイアンは、かさをささずに歩いている人多かったけど最近傘さしてる人多いです。

ぬれると冷たいし寒いし、服も台無しですからね。

 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/19 12:19:13

留学時代した頃はカナダ(バンクーバー)の良さが分からなかった。

物価は高いし税金は高いし、店員は無愛想だし、雨が多いしと。。。
結婚して移民して旦那が「日本に引っ越そうか」と言ったとき、
私はカナダに居たいと言っていました。

それが何故だか分かったのは、自分が自分らしくいれることが分かったから。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/19 13:13:38

暗い冬はバンクーバーに限ってではないですよね、イギリス、ドイツ含め北欧もそうですが、北国は夏は日照時間が長く、冬は短いですからね。ただバンクーバーは暖流の影響で凄く寒くはならない。

レス10さん、素っ裸でリラックス出来るビーチならありますけどね。
www.wreckbeach.com
でも、アジア人のほとんどは服を着たままグループで見学してるだけ。
じっと見つるのはマナー違反なんですよ!


 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/19 13:35:08

好き:
日本に近い。

嫌い:
雨が多い。
うつ病が多い。
自殺者が多い。
犯罪率が高い。
馬鹿な日本人が多すぎる。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/19 13:54:55

えっ....自殺者は日本の方がおおいと思います。
うつ病は日本でも深刻な問題ですよ。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/08/19 20:16:22

こんな質問自体ナンセンスなのでは?

こういうものは人の意見で左右されるものではなく、自分が行きたいのなら行くというものではないの?

悪いところもいいところもあるのはどの国だって一緒。こうして人の意見に左右されるのなら、どこに行ってもダメだよ。

トピヌシ、人生経験薄すぎる。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/19 20:51:44

そうですね、上の人に同感。

昔とくらべたら情報がたくさんありますから、いくらでも自分で調べられますね。本やガイドブック、そしてその国に住んでる人のHPやブログを探して読んだりして、かなり情報は得られますから。そして自分で判断するのがいいと思います。

どこの国に住んでも好きな所、嫌いな所は個々でてくるでしょうからね。

私も日本に住む友人からカナダのこと教えてと言われる事があります。
知りたい理由は特別ないようですが。私がこちらに居るので、興味本位みたいです。
日本にはいいガイドブックや本がたくさんでてるからまずそちらを読むようにすすめています。もしくはJPcanadaのようなウェブでもいいですよね。

英会話にしてもお金を出せば、人におしえてもらえますよね。。その前に自分で出来る事から初めて、まず自分から学ぶ姿勢がたいせつだと思います。
 
Res.23 by H2 from あ、、えみー・・ 2008/08/20 02:08:01

好き☩自由奔放な日本女性が多い。

嫌い∔ よって結果みんな兄弟・・・  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/08/20 04:51:49

このトピ主、別の掲示板でも同じ質問してたけど、
そっちの方は何の返信もしてませんね。

所詮そこまでの人なんだろうけど。

せいぜい好きな所が見つかるといいね。  
Res.25 by ともみ from 日本 2008/08/20 04:57:18

お二人さまコメントありがとうございます。
私は、来年の4月までにと考えています。
天気は、かえることが出来ないのでしょうがないですよね^^
Res12さんは朝から大学たいへんですね(涙)是非、がんばってください。私もがんばります^^!
Res13さんのようにプラス思考に考えれる方は素敵です☆
天気は変えられないですもんね。。。
それをふまえてバンクーバーは住みやすい都市No1なんでしょうかね??^^
 
Res.26 by ともみ from 日本 2008/08/20 04:58:54

Res24さま
返信はしています。
 
Res.27 by あみ from バンクーバー 2008/08/23 23:46:39

好きなところ

年齢や性別国籍で自由を奪われない
自然が美しい
治安が比較的良い
親切な人が多い(特に観光地)
多民族国家でそれぞれの考えをを尊重しているところ
都会でも自然がちゃんとあるところ

嫌いなところ

カナダの若者。ひたすらキャーキャー騒げばハイになれると思ってる
一部アジア人を見下しているコケージョンが居る
消防車、パトカーなどの乗り物のサイレンが非常にうるさい
税金と物価が高い
仕事がいい加減な人が居る
人を平気で何十分も待たせる(銀行など)  
Res.28 by tomoko from バンクーバー 2008/08/28 21:37:25

ナンバーワンは東京。(クラスのスパニッシュが言ってた)
カナダのほうがいいとこもあるし、よくないとこもある。
カナダ最高!!っておもうときもあれば、やっぱ日本製でしょとか
こだわってしまうときもある。
ただ韓国人が以上に多い。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/08/29 05:14:27



カナダの嫌いなところ

犬の権利が人間の権利を上回っている。まるで江戸時代の生類憐みの令だ。

カナダポストの発表によると、年間郵便局の配達人が配達先の家で放し飼いにしている犬に襲われて怪我をするケースは500人以上に及ぶという。

公園でも放し飼いにしていた大きな犬による児童への襲撃など膨大な惨劇をカナダでは起こっている。

人権よりも犬権のほうがカナダでは大事らしいよ。




 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/29 06:49:03

日本では人間をラッシュの交通機関に押し屋を使ってぎゅうぎゅう詰めにしてもOKだが、牛や豚を運ぶときに同じことをすると罰せられる。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network