jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14594
短期滞在時の携帯電話について
by fido from 日本 2008/08/17 22:08:32

以前のトピも色々見て情報を集めたのですが、
再度教えてください!

9月より10日間ほどバンクーバーに滞在します。
以前長期滞在中にfidoを使っており、端末だけ持っています。
(そのときはマンスリーのプラン使用)

このような場合、fido shopに行って、プリペイド用の
カード?(それともSIMカード??)を購入すれば以前使っていた
端末で使用できるのでしょうか?
(すごく無知ですみません・・・)
またプリペイドの場合でもテキストメッセージは
送受信出来るのでしょうか?

セブンイレブンでspeakoutを買おうかとも思ったのですが、
なるべく料金をセーブして、かつ現在持っている
fidoの端末を使えたらと思っています。

電話の用途としては友達と待ち合わせの連絡(通話若干)、
緊急時(通話)、テキストメッセージで主に連絡を取り合いたいです。

通話料が高いので現在日本で使用しているソフトバンクは
使わない予定です。

このような状況で一番お勧めの方法を教えてください。

Res.1 by ou from バンクーバー 2008/08/18 00:37:27

fidoは使っていない期間90日(?)だったかな?(サイトでチェックしてみてください) 過ぎると電話番号が無効になるので、もし長い間使用していなければ、新しいsim cardそして、プリペイドのエアタイムが必要になりますね。  
Res.2 by fido from 日本 2008/08/18 16:53:35

ouさん、ありがとうございます。

fidoは契約を切ってから1年が経ちましたので、今入ってる
simカードではもう無効、ということですよね・・・?
ということは、simロックも解除しなければ新しいsim cardを
購入しても使えない、ということでしょうか・・・??
fidoに一度問い合わせしてみたほうがいいですかね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/18 17:05:47

新しくSIMカードを購入すれば良いと思うんだけど。  
Res.4 by fido from 日本 2008/08/19 05:41:52

Res3の方、ありがとうございます。
売ります買います、のコーナーにSIMカードを
売っている方の意味がやっとわかりました!

タイミングよく売ってくださる方が見つかるといんですが・・・。
後はコンビニなんかでプリペイドのairtimeを買えばいんですよね。
ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network