jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14584
日本への送金方法
by はる from バンクーバー 2008/08/16 16:14:43

日本の銀行口座にカナダの銀行から送金をしたいのですが、意外と取り扱いのない銀行が多いことに気づきました。実際に送金をしたことのある方、できるだけ手数料がかからない方法を知っている方、アドバイスをお願い致します!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/17 15:32:56

CIBC銀行から、三井住友銀行へ送金しました。

必要だった内容は、

(日本の銀行名)SUMITOMO MITSUI BANKING CORPORATION
(日本の銀行のSWIFT CODE : 三井住友銀行の場合は、SMBC JP JTです。)インターネットで調べられます
(日本の支店名)XXX BRANCH
(日本の支店住所)
(引き取り人氏名)
(引き取り人の口座番号)Account Number XXX(支店番号)- XXXXXXX(口座番号)
(引き取り人住所)
(引き取り人電話番号)

です。

サービス料$20+電信料$15=$35でした。


 
Res.2 by はる from バンクーバー 2008/08/18 16:38:49

ご丁寧にありがとうございます。
結構色々な事を聞かれるのですね。
しかし、都銀に口座を持っていないのですが
他の銀行でも同じようにできるのかなー?
その疑問を誰か解決してください。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/18 16:53:38

HSBCから九州の田舎の銀行に送金しましたがぜんぜん問題なかったですよ。レス1さんのように書類にいろいろ書き込み手数料は同じでした。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/18 16:55:04

「その疑問を誰か解決してください」って…バカホリ?
自分でCIBCに聞けば済む事でしょ!少しはそのバカな頭と重い尻を動かしたら?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/18 17:04:08

私も4さんと同じ意見です。あなたがこっちで利用している銀行に問い合わせれば良いことです。その際にRES1さんの情報はとても参考になるでしょう。だけど、なんでもかんでも1から10まで人に頼って教えてもらうだけで解決しようというその姿勢は、スマートじゃないですね。はっきり言っちゃうと、ムカつく。  
Res.6 by Res 1 from 無回答 2008/08/19 09:20:08

http://www.ua2kan.com/ginko.html

ここの一覧に出ている銀行なら、SWIFT CODEがのっていますので、カナダから送金できると思います。

信用金庫の場合は、こちらから、

http://www.shinkin.co.jp/tikubetu/index.htm

調べて、日本へ国際電話して、SWIFT CODEがあるかどうか聞くのがいいと思います。SWIFT CODEがあれば原則的にカナダから送金できると思います。

Res1 の追加ですが。(引き取り支店の電話番号)も必要かもしれません。


 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/19 12:02:50

「その疑問を誰か解決してください」…って。
アハハハ〜何様だよ!!

堂々とそう書けるところが又図々しいというか。  
Res.8 by 銀行員 from 無回答 2008/08/19 18:27:14

SWIFT CODEは支店によっても違うから、日本の自分の支店に聞いてちゃんとしたのをもらった方がいいです。  
Res.9 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/08/20 05:20:11

今更ながらPaypalで  
Res.10 by 放浪者 from Richmond 2008/08/20 12:38:43

私の場合はTDから地方銀行に送金しています。
カナダ側では手数料などは$35程度でしたが、日本側でも3000円近く
取られました。
(手元に明細がないので細かい数字はすぐに出てきませんが。)
・外貨取扱手数料:1500円?
・他行取引手数料:1250円?1750円???(ちょっと曖昧)

日本に帰ったときに銀行窓口で確認したところ、その地方銀行は
TDなどカナダの銀行とは直接取引をしておらず、東京三菱経由で
手続きを行うため他行手数料が発生するとか?

あと、日本側の口座でも最初だけはパスポートなど身分証明書の
確認を要求されました。行員曰く
「アルカイダなどテロリストの資金の可能性もあるため最初は
 身分証明書にて確認させて貰います」
とか…こんなド田舎でテロ対策というのも...orz

もし送金頻度が多ければ、東京三菱などの大手銀行の口座を
開設して、そちらに振り込んでからネットを利用して
自分のメインバンクに移送した方が最終的には安くなるのではと
思いますが…。(このあたりは自信ないけど…)
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/20 13:44:59

東京三菱UFJから日本の銀行に送金しました。相手方銀行の手数料が3500円でした。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/20 14:30:35

参考になってんの?とぴ主さんよ。  
Res.13 by はる from バンクーバー 2008/08/20 14:39:33

ご丁寧に親切に情報を寄せてくださった方々、本当にありがとうございます!!!とても参考になりました。早速地方銀行に送金することにしました。自分も銀行には問合せしました。しかし、手数料も思ったよりかかることがわかり、実際に送金されたことのある方に聞いてみたかったのです。ここは、情報交換をする場であるわけですから、いいのではないでしょうか。利益があるわけでもないのに情報を快く提供してくれる人たちって本当に素晴らしいと思うし、名前や自分の身元がバレないからって中傷するようなことを投稿できる人って・・・人としてどうなんでしょう。 いろんな考えの方がいますから一概には言えないかもしれませんが、自分は後者のような人には絶対になりたくないと思います。 
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/20 16:06:48

中傷ではなく、あなたのためを思ってのことですよ。なんでも教えてチャンではね。それに、最初のトピ文と1回目のレスでは、まったく何もせずにただ人に頼って解決を求めているだけの横着モノに思われても仕方ないですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network