jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14582
チュニックの内側のビロビロの肩紐って?
by 無回答 from 日本 2008/08/15 20:34:22

カナダでチュニックっぽい(長めのTシャツ?)を買ってきました。
カナダの何軒ものお店で見たのですが、ちょっと襟ぐりが大きいものには、内側にビニールでできたビロビロした肩紐みたいなものがついていました。これは、ハンガーから衣類が落ちないようにするもののようです。(前は小さな黒紐が主流だったと思いますし、日本では今でもそうです!)

これなんですが、購入後は取っちゃうのでしょうか?
結構頑丈についています。日本だと洗濯物を干すので、その時に便利です。
でも、着ている時はとっても邪魔です!

カナダだと乾燥機だし、やはりこのビロビロは切ってから着るのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/15 20:47:52

乾燥機で乾かしても、細かいもの意外はなんでもハンガーにかけてクロゼットにしまう人もいるのでそういう人には便利でしょう。トピ主さんは必要ないと思うのなら切ればいいでしょう、きったからといって違法になるわけでもなし、誰かに批判されるわけでもなし、、自分洋服なのだから自分の好きなようにすれば問題ないと思います。
細かなこと赤の他人は誰も気にしません、ひとにきかずに、自分で決めましょう、正しいも正しくないもないでしょう  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/08/16 12:44:01

そうそう、昨今そういうものが付いてますよね!
私も何じゃこりゃと思ってカットしていました。

ある日、姪っ子がアレを自分の肩に通して着ていて、その母(カナダの人)と私(日本の人)で、「あー、そういう風に着るわけ?ずり落ちないように?」と妙に納得し、次回自分でもやってみたのですが「this is not right」という感じでした。
なので、作った方は消費者にどういう風にして貰いたいのかイマイチよくわかりません。  
Res.3 by トピ主 from 日本 2008/08/16 23:03:43

レスをありがとうございました。

レス1さん、「自分の好きなようにすれば問題ないと思います。」

確かにそうなのですが、もしかしたら、正しい方法があるのかなと思ってレスをたてて伺ってみました。

特に洗濯物を干す時にはとても便利なので、切ってしまうのも勿体ないと思いますし、でも、着ている時に肩から出て不便だったので。。

レス2さんの姪っ子さんは、「自分の肩に通して着て」いらっしゃるのですね。私もどんなものだか今度試してみます。それで不便さが解消されなければ、洗濯物の便利さより着ている時の不便さを考えて切ってしまうと思います。

本当に「作った方は消費者にどういう風にして貰いたいのか」
知りたいです!

ご存知の方や他にアドバイスをお持ちの方がいらしたら、色々と教えて下さい。
よろしくお願いします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/08/16 23:28:56

こちらでは洗濯物を干すという習慣がないので、あれは販売する側のためハンガーに掛けやすくしてあるものと思います。
わたしは購入後すぐに切ります。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/08/17 00:13:28

レス1さんっていらいらしているのかしら?
そこまでとげとげした言い方をしなくても…
人を不愉快にさせるような内容ならスルーしてもらったほうがいいです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/08/17 01:38:29

私は胸回りが広く開いているものはハンガーにかけてもすぐずり落ちたりするので、あの肩ひもをハンガーにひっかけておきます。ハンガーもひっかける場所があるものしか使えませんが。 ハンガーにかけないものは切ってしまうことが多いです。    
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network