jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14577
モーゲージのレートの交渉
by HomeSweetHome from バンクーバー 2008/08/14 23:06:27

3ヵ月後に更新のモーゲージについて現在借り入れしている銀行からレートの提示がありました。大手銀行なのにレートが悪いので交渉する予定ですがどのくらいまで交渉できるものなのか、みなさんのご経験をお聞かせください。友人の一人は大手銀行よりもモーゲージグループの方がずっと得と助言してくれてます。実際に大手銀行よりも0.25%〜0.75%違います。1%は無謀でしょうか。ちなみに更新は2度目(5x2=10年)残り3年です。

Res.1 by おせっかい from バンクーバー 2008/08/15 21:55:36

銀行でモーゲージを組めない人は、モーゲージ専門の
ブローカーから借ります。
従って、ブローカーの方が銀行よりレートは高い(悪い)はずです。
5大銀行とレートの交渉は不可です。
モーゲージの種類から選ばざるを得ません。
後は、5大銀行の夫々のレートを較べるしか手はありません。  
Res.2 by HomeSweetHome from バンクーバー 2008/08/15 22:33:50

レスありがとうございました。今日CIBCでモーゲージグループと同じレートでモーゲージを組めるように交渉してきました。普通に交渉に応じてもらえました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/08/15 22:36:53

私は最近新規で申し込みました。

大手銀行で聞いたら、その銀行で口座があって、給料の入金があって、GICがあって、LOCがあって、と、取引が多いほど安く交渉できるって言われました。

それでもモゲージブローカーのほうがとっても安かったです。

どのくらい交渉できるかどうかは知りませんけど、色々なところにレートを聞いて回って、乗り換えはどうしたらいいか聞いて、条件のいいところに移ってはいかがでしょうか?
ところによっては、他の所で取ったFIXのアプローバルの数字を見せてくれたら、それより安くしますって言われました。

その銀行のまま行きたいとしても、あっちこち聞いて、どの辺りが相場なのかわかれば交渉もしやすいんじゃないでしょうか?

Res1さん

別にモゲージブローカーは、信用の低い人たち専用の業務じゃないですよ。ただ、色々なモゲージを専門で扱っていて、そういう信用度の低い人たちにも貸してくれる会社も含めて、扱っているだけです。

私の行ったところは、銀行のモゲージとか、銀行の子会社のモゲージとか色々扱っていました。
特にその銀行のものは、その銀行に直接聞いた数字より、安い数字をくれました。



 
Res.4 by RES3です from 無回答 2008/08/15 22:40:55

書き込みがほとんど同時だったようで。。。HomeSweetHomeさんの書き込みを見ずに書いてしまいました。

お役に立てませんでしたが、交渉がうまくいったようで良かったですね。
 
Res.5 by HomeSweetHome from バンクーバー 2008/08/16 00:42:36

Res3様、ご丁寧なご助言をいただきありがとうございました。家の買い替えの際には参考にさせていただき、ブローカーにも相談してみたいと思います。ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network