jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14575
アメリカって危険なの?
by ミケ from バンフ 2008/08/14 21:31:48


カナダに居るとアメリカの怖さが分からないとかいうけど、良いイメージのあるポートランドとかシアトルも危険なの?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/14 22:16:21

前に住んでました。

ほとんどの女性はスカートを履いていません。ブランドバッグも高級なエリア以外、カナダ程は持ち歩いていない。これはどこでも一緒ですが、夜暗くなってからの公共機関、徒歩での外出は危険です。

要は基本的な事を守っていれば危険は向こうからはやってきません。
これはカナダでも同じじゃない?アメリカ人全員が銃を持ち歩いてるわけじゃあるまいし  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/08/14 22:22:02

どこの土地でも安全な場所と危険な場所があります。それだけです。

国民性として、アメリカ人とカナダ人の気質がちょっとちがいますね。大きくくくるとアメリカ人は熱血漢なので、いいときはいいけど、こわいときはその勢いがこわい。カナダ人は(アメリカ人と比較すると)もりあがりにはかけるかな。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/15 06:59:34

アメリカはランドオブモロンと呼ばれる、門盲、レッドネック、それで自分たちは世界の保安官だと信じている。ベトナム、アフガニスタン、イラク、ソマリアなど同じ間違いを何度もやる。
教育だってそうだ、ダーウインの進化論と聖書の創世記を同時に学校で教えろなど。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/08/15 15:58:35

いまどき、このような質問があるなんて信じられません。

危険か?って、日本もそれは一緒では?

カナダだからって安全ってわけではないんだし。Wake Up!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/15 16:21:51

短期滞在者があたかも長年住んでて知ってるよ、と嬉しがった書き込み、アメリカが大きいのすら知らない。
何を知ってるの?カナダでさえ知らない事の方が多いだろうに。
このトピ主は小学生だろうな。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/15 20:06:55

アメリカは広いから色んな所があるけどトピ主は只シアトルとかの事を何気なく聞いただけじゃないの?
この程度の事できちがいな書き込みしてる奴は友達とかいなさそうだね
シアトルはとてもいい場所でしたよ、でも夜の一人歩きは止めた方がいいですね
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/15 21:09:22

上で「できちがいな書き込みしてる」人は、例の爆笑さんじゃないの?そっとしておいてあげましょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/15 21:23:34

ニュース見てないのかね、今まで何人の学生や旅行者がアメリカで射殺されたか知らないのですね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/08/16 01:56:56

用心には越したことはないですよ。

日本では考えられないぐらい簡単に人を殺す強盗(それも何十ドル目当てだったりする)もいれば、治安の悪い地域(入ったら命が危ない)もあります。これはアメリカが広いことに関係なく、どこの町でもありえるという事です。

公共機関で宵の口まで人気のない所を土地勘のない人がぷらぷら、路上で酔っ払ってベロベロ…なんて非常に恐ろしいです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/08/16 20:02:47

アメリカでは一人夜歩きでレイプされても、されたほうが不注意で悪いとされます。夜中はみんな鍵をかけて家から一歩も外にでません。人食いモンスターが夜な夜な町を徘徊してるので、危なくてどこにもいけませんよ。アメリカはそんなとこです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/16 20:30:50

アメリカ人と結婚してオハイオに住んでいた女性の話、昼間は一人で家を守っていた、家の前をハイウエイが走っている、彼女通り過ぎる車を見ていたらパトロールカーが止まり警官に注意された。「誘拐されてレイプされてもいいのか」だって。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/17 11:28:15

そしてその警官が夜中に彼女の家を訪問して彼女を襲った。アメリカでは警官ですら信用できません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network