jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14545
現金持ち込みについて
by nwa from 日本 2008/08/10 23:34:56

カナダ入国の際に現金$10000以上持っている場合は申告が必要となっていますが、申告すると税金かなにかとられるのですか?

このサイトにのってるDOWN TOWNのスティーヴさんがいる両替の会社は信用がおけるのでしょうか?ずごく安いから驚いているのですが。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/10 23:40:18

税金はかかりません。
申告するのは、マネーロンダリング(犯罪)を防ぐためものです。

銀行経由で送金した場合は、誰がお金を送ったかわかるので、犯罪が絡んでいると思われるときは、出所をトラックできますが、現金だとトラックできなくなりますよね。それを防ぐためのものです。

ですから正直に申告していれば問題ありません。
逆に申告せずに見つかったら、マネーロンダリングに関わっている(犯罪がらみ)だと疑われる可能性がありますので、申告するのは自分の身を守るためでもあります。  
Res.2 by nwa from 日本 2008/08/11 01:57:59

わかりやすい説明本当にありがとうございます!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/08/11 02:30:00

nwa しゃん

そんなん、10タウ残土ちょい以下持ってくりゃぁいいじゃん。

あとは、カード払いとか日本の銀行からも引きおろせるように

しといてさぁ

もっと、ド頭、使わんと!

わい、いつもそうしてて、何回か繰り返してた。頭、使わんとね。

ボケるぜよ!

全然

そんなん、税関で申告したことなんて、お、ま、へ、ん、がな。

きゃははは。

それと、ここの掲示版、人の情報か?あんさん、人の言うとおりに

しか動けん人生の人じゃのお?

nwaしゃん,

そんなん、10タウ残土ちょい以下持ってくりゃいいじゃん。

俺、実際は超えていて、あtt、財布に忘れていました駄て言ったら

簡単にスルーぜよ!ちょい、うるさかったけど、

まあ、少々、捕まるの覚悟ぐらいの根性も必要じゃと思うが。。

勉強になるし、パスポートもダウンタウンまで、50Km走って取りに

帰らされたこともある、根性じゃよ。。Hi.

わい、いつもそうしてて、何回か繰り返してた、頭、使わんと、

それと、ここの掲示版、人の情報か?あんさん、人の言うとおりに

しか動けん人生の人じゃのお? 再度言っとくわ、ほかの人も、

あんさんの人生やけどな!   

な〜んにもしらんで、簡単、得したり、得したりの、人に教えてもら

った人生かよ?(これは、情報化社会についてということで、数年前

にこの掲示版でも警告した!)

きゃはははは、

のお?心理のど素人、藤原ちゃんも?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/08/11 11:11:22

ヒコがウザ過ぎる。
質問の意図ともかなりずれてるし。なんなの?わざと?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network