jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14543
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/10 20:12:36

バンクーバーの日本領事館からのお願いが出てますね。日系の留学センターの留学手続をめぐるトラブルにご注意と、

 
Res.2   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.3   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.4   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.5 by 世の中を… from バンクーバー 2008/08/11 00:11:04

商売だからそんなもんじゃ無い?
その金額が高いと思う人と、そうじゃない人。
それがたとえ100ドルであっても切れる人は切れるし、何も思わない人もいる。
何事も情報を先に手に入れてそれを考え抜いた人が上手く渡って行く世の中だと思うので、このトピには賛同出来ないなぁ〜。

あっ、それと…
自分で振り込んだんだよね81万円?
自分の意思で!
エージェントも学校も使い方次第でかなり利益が帰って来ると思うけどなぁ…  
Res.6   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/08/14 08:09:46

↑怪しい。何者? 
あそこの担当者は会社から”しっかりとした教育”を受け、プレッシャーを掛けられてるから、(もちろん、人対人だから、印象の良し悪しはあるとおもいますが)サービス内容に大きな差はないと思うけどな。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/08/14 08:36:43

火消しに必死になってる人を約一名発見。 関係者かな?  
Res.9 by 何でも自分で from トロント 2008/08/14 17:46:29

ご自分の調査不足を棚に上げて、名指しで悪徳とか書いちゃっていいのですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/15 12:59:31

確かにこれだけネット上で情報が氾濫しているのにエージェント申し込んだのは、人によっては失敗と思うだろうけど、
それについてはトピ主さんは納得してると書かれてますよ
色々な情報や手間をお金で買うという考えもあっていいと思います

ただ学校のキャンセル料が契約書と違うことに怒ってるんですよね?
それはきちんと書類を持って行って説明を求めるべきです
気になるので、宜しければその後の顛末も教えてほしいです  
Res.11 by miki from バンクーバー 2008/08/16 09:16:56

わたしもそう思います。私の場合、三ヶ月ホームステイもうしこんでいて、ホームステイをはじめて3日後に、一ヶ月に変更したいといったら、キャンセル料が一か月分かかるので結局は一か月分しかもどってこないというんです。
キャンセル料がかかるのは仕方ないとしても、一か月分って・・・
その他いろいろ・・・あそこは最悪だと私は思います。
私の知り合いの方で、来年の二月あたりに帰るらしいのですが、法的に訴えるという話を聞きました。
 
Res.12   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/08/16 11:00:46

↑めっちゃ関係者。
ホームステイを変更したいキャンセルしたいにも個人の理由がある。

ホームステイ先から学校に通う間に危険な思いをしたからホームステイ先を学校近くに変えて欲しい、もしくはキャンセルしたいと言っても引越しするなら新しい契約だからまたお金を支払え、キャンセルするのにもお金を支払え、

ホームステイ先の父親にセクハラをされたから半年契約のところを2ヶ月でキャンセルしたいので差額を返してくれと言ってもキャンセル料を取ったりするのがこの会社の悪どいところだってこと。

いくら日本で決めて支払ったからといって、カナダに着てからの状況の変化にも対応できないどころか足元を見てお金をふんだくろうとするのが、実に悪徳


<まあ、なんというか。こういう若者が増えてますよね、最近。
まぁ、なんというか。頭の固いおばちゃんも増えていますね。 最近  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/08/16 18:01:30

このエージェントって、あまりにも有名ですよね。
そういう点では、トピヌシさんはあまりにも不勉強過ぎたかもしれませんね。

Res12が関係者かどうかわかりませんが、たぶんここで働いてる人たちってRes12のように「売る側」の論理でしかモノを考えられない人なんだろうなと思います。  
Res.15   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/08/16 20:10:26

よくわからないのですが・・・

書面に書いてあるキャンセル料と全く違ったキャンセル料をこれまでの方は払っていたということでしょうか?言われるがまま…

そんな会社がなぜ同道と商売を続けていられるのか疑問です。

それから、悪徳で有名だから申し込んだだ人間が悪いという考え方にも同意できません。もちろん、よく調べて悪徳業者を避けれればそれに越したことは無いですが、日本で普通に対応がよかったら、特別疑問を抱かずに申し込んでもその人の罪ではないと思います。
やはり書面と違ったキャンセル料をぼったくるとか法外なキャンセル料を設定するとか、きちんと変更・キャンセルの場合のことを説明しなかった業者側に責任があると思います。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/08/16 23:28:51

この会社はもうしかるべき期間に調査されているだろうから、訂正したりなんだりあたふたするのも時間の問題じゃないかしら。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/08/17 02:47:21

つか会社が悪徳とか申し込んだ方が悪いとかは置いといて、
書類上と異なる金額を請求できるものなの?
そして言われたからってそれを支払わなければいけないの?

それについて例え小さくでもきちんとキャンセル料20万とか100%とか
書かれているなら仕方ないだろうけど、
違うならそれこそ違法じゃないの?  
Res.19   from    

当事者からの申請により削除しました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network