jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14541
友人の結婚式の服装について
by 無回答 from バンクーバー 2008/08/10 15:01:29

友人の結婚式に呼ばれたのですが、どんなドレスを買えばいいのか 悩んでいます。
カナダではどんなドレスを着ているのでしょうか?
スカートの丈やドレスの色など 教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/10 18:41:26

私の友人は着物を着て行きました。とても好評だったと言っています。
でも花嫁より目立たない着物の方がいいかも?!  
Res.2 by 無回答 from トロント 2008/08/10 18:43:12

主役はあなたではありません。誰もあなたを見ていません。お好きな服を選ばれてはどうでしょうか?白を避けて、黒は平凡ですが、無難です。場所にあわせて、あと、ブライズメイドやベストマンの色合わせとか、パートナーとコーディネートでどうでしょうか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/08/10 19:57:51

場所と時間によってアドバイスが変わります  
Res.4 by ただのワーホリ from バンクーバー 2008/08/10 22:53:17

式(教会なんでしょうか?)自体にはピンクとかの明るい色がいいでしょう。黒でも良いかもしれませんが、明るい色のほうがいいと思います。
また、ブライドが若いと結構ミニスカートとかのドレスを着てる子がいましたが、パートナーと共に出席するのであれば、彼に恥ずかしい思いをさせないよう(かがんだ時に見えたとか、座ってる時に無意味にスカートらへんをハンカチで隠していたりとか)、せめて膝丈はあったほうがいいと思います。あと胸元なんかもきちんと覆われている(笑)もの。さりげないアクセサリーはいいと思います。

また、日本で言う披露宴等であれば色の暗くて濃いイブニングドレスで、少しエレガントなものが良いです。

着物は色々手間がかかるのでお勧めしません。自分の身内の時なら素敵だと思いますが、友人レベルではかえってよくない気がします。

いかがっすかねぇ?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/11 00:42:01

白以外何でもOKですよ。
こっちは日本みたいにあまりうるさくないです。っていうか気にしない。
自分が着たくて自分に似合っているもので楽しんできてください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network