jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14535
電気について。
by あみ from バンクーバー 2008/08/09 09:30:13

困っていることがあります。深夜の1時くらいから昼過ぎまで私の部屋だけ電気が使えないのです。他の部屋(リビング・バス・キッチン)は問題なく電気が付くのに私の部屋だけ使えなくなります。シェアメイトのカナディアンに聞いても『I don’t know』しか返ってこず、どうしたらいいのか分かりません。カナダも日本のようにブレーカーで部屋ごとの電気を切ったり上げたり出来るのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/09 11:08:13

私のところはアパートですが、部屋にブレーカーありますよ。

 
Res.2 by 電気 from バンクーバー 2008/08/09 12:55:31

一軒家にお住まいならブレーカーはいくつか(20個以上)あります。なのであなたのお部屋でも差込と天井の電気とは別のブレーカーかもしれません。同じブレーカーで大き目の物を他の部屋で使っていて切れてしまい、元に戻しているのではないでしょうか?うちもヘアドライヤーと小さいヒーターを同じ部屋で使うとブレーカーが切れます。  
Res.3 by H2 from キャニボア 2008/08/09 15:56:26

毎晩定期的に停電なの?

>なのであなたのお部屋でも差込と天井の電気とは別のブレーカーかもしれません。

電気って天井のライトだけじゃなくてコンセントとかも含んで停電?
別のブレーカーで両方が停電なら両方のブレーカーが落ちてることだし・・

家賃に電気代込?
大家がケチって夜間〜昼まで電気を使わせない対策とか?

大抵の家にはベースメントにネズミ色のブレーカーボックスがあるよん。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/09 16:20:19

もしかしたらソニータイマーがついているのかもしれません、入居するときにソニータイマーをリセットしてもらいましたか。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network