jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14493
コンピューターの捨て方
by PC from バンクーバー 2008/08/03 23:58:52

故障したノートパソコンを捨てたいのですが、どこに捨てればいいのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 00:09:36

普通にゴミ箱へ・・・  
Res.2 by むかいとう from バンクーバー 2008/08/04 07:55:28

正しい捨て方は、以下をご参照下さい。

encorp.ca  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 12:30:55

上のサイトに、ドロップオフできるロケーションが書いてありました。

http://www.encorp.ca/cfm/index.cfm?It=902&Id=1&Lo=300,17&Se=40&Sv=depot

E(Electronics)と書いてある場所なら、電化製品も受け入れてくれるようです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/08/04 13:44:03

サルベーションアーミーも、パソコン系のリサイクルを受け付けています
 
Res.5 by mukaitou from バンクーバー 2008/08/04 15:00:19

サルベーションアーミーは知りませんが、当たり前だけど無料ではないですよ。皆さんご承知とは、思いますが。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/08/04 15:17:47

ボトルディーポ、サルベーショアーミーののコンピューターのリサイクルはむりょうですよ、


リサイクルフィーは、購入の際にかけられています  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 15:20:54

こんなん見つけました。

http://freegeekvancouver.org/

これはバンクーバーの非営利団体で、動かなくなったコンピュータであっても、すべて寄付として無料で受け付けていて、解体した後に使える部分は、きちんと再利用できるところに回してくれるみたいです。

コンピュータなら、コンピューター専門にリサイクルしている団体のほうが、効率的にリサイクルしてもらえそうですね。  
Res.8 by コン from ビクトリア 2008/08/04 15:38:13

ビクトリアにもそういう場所はありますか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/08/04 16:36:43

ヴィクトリアでも、おなじです
ボトルディーぽとサルベーションアーミー  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 21:21:32

コンピューターより
駄目な男の捨て方.捨て場所を聞いた方が
皆さん一番聞きたい事なんじゃないかな?。

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/08/04 21:25:41

久しぶりにリアルKYを見た気がする・・・・  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/08/04 23:00:24

res7さんがおっしゃってる、http://freegeekvancouver.org/ に以前夫がコンピューター関連を色々持って行ったことがあります。

古くて使えないプリンターとMacのふるーいブラウザ2つを持って行ったのですが、帰りになんと、殆ど新品に近い外付けハードディスクをくれました!  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2008/08/05 16:41:56

情報をくださった方々、ありがとうございました。
捨てるよりもリサイクルの方向で考えたいと思います。  
Res.14 by むかいとう from バンクーバー 2008/08/05 19:44:50

皆さん誤解しないで下さい。
私が書きました、encorp.caは捨てるのではありません。
リサイクルするための回収システムです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/06 21:27:53

レス7さんの見つけたフリーギークで、以前に夫がボランティアしてました。是非使えなくなったコンピューター関連用品などはそこへ持って行ってください。

通常コンピューターなど回収してくれる所では(買った所や大手など)まとめて海外へ送り、環境の悪い所でさらに低賃金で子供が働いてたりしてるようで、それを少しでも減らしたいそうす。それと使えるものを再利用と言うのは良いことですよね。予算の少ない非営利団体などにも直して使えるようになったコンピューターなどを寄付している様です。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network