jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14468
中古のアコースティックギター
by びぎな。 from バンクーバー 2008/07/30 21:03:08

アコギを買おうと思って色々と探しているのですが、どのメーカーがいいとか良くわかりません。日本ではヤマハを使っていました。メジャーなメーカーはいくつか名前を知っている程度です。マーチンとかオベーションとかフェンダーとかエピフォンとか?

色々みていて見かけるのは・・・
ソングバード、ハーモーニー、ノースランド?、コンサート、タカミネ、ノバなど。

それから韓国製はあまりよくないって聞くんですが、そうなのですか?そしてどれが韓国メーカーなんでしょうか?

ギターわかる方、教えてください!よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/03 23:31:06

up  
Res.2 by JOSEPH from トロント 2008/08/06 13:33:32

自分はHARDOFFで買った3万五千円の韓国製のアイバニーズのフルアコースティックギター持ってるよ!

自分はジャズをやっていて、自分の意見だけれども、
値段も確かに高いやつでいい音だすやつはあると思うけど

安いやつでも、いい音出すやつはあると思うよ☆

あとアンプを逆にいいやつを買うとか工夫も効果的かも!

ちなみに韓国製だからって全て悪いわけはないと思うよ↑

ギターがんばって!  
Res.3 by びぎな。 from バンクーバー 2008/08/09 21:06:33

JOSEPHさん
お返事ありがとうございます。
>安いやつでも、いい音出すやつはあると思うよ☆
ということは、やっぱり自分で音聴いていいなって思うものを買ったほうがいいってことですよね。あまりお金がないのでなるべく安い中古を探しているのですがなかなか難しいです。craigslistで探しているんですが、写真は見れても音は聴けないので。
ちなみに、エレアコではなく普通のアコースティックがいいかなって考えてます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network