jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14467
いいビタミン剤教えてください。
by バンバンクーバー from バンクーバー 2008/07/30 20:34:44

いま、ホームステイしています。
出される食事がかなりかたよっています。野菜関係をあまり食べてません。
そこを、ビタミン剤かなにかいいの知ってるかた教えてください。
ちなみに、おとこです。
たのんます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/30 21:10:03

そこを出て自炊すればいい。  
Res.2 by バンバンクーバー from バンクーバー 2008/07/30 21:15:24

そうですね。て、言うわけないでしょう
あなたのメール面白くないです  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/30 21:36:12

「greens+」というのがあります。飲んでますが体にいいと思いますよ。
日本の青汁みたいなものですが、それほど不味くなく飲みやすいです。
錠剤タイプも売っているようですが、錠剤がすごく大きい上に、一日に摂取する数が多いのでうんざりします。
粉タイプなら、一日二回、スプーンで1さじ程度をジュースやミルクに混ぜて飲むだけなので簡単です。
飲みやすいようにと、フレーバー付きのgreens+もあるようですが、フレーバー付きのはすごく不味かったので、レギュラーのものが良いと思います。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/07/31 18:07:09

ビタミン剤の事はわからないけど一言。
ホームステイって事はワーホリ、留学とか。ってことは若い。
それなのに体の事を気を使ってるって素敵だと思います。しかも男性で。

ビタミン剤の情報をもってなくてごめんね。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/31 18:31:35

一日 1タブレットですむ
Multi−vitaminがよいのでは?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/31 21:02:22

化学薬品で健康を保とうとする考えそのものがすでに病気。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/01 00:39:41

まだ若いのにビタミン剤に頼るのは良くないです.老人や,病気のとき,一時的には良いでしょう.自然食に勝るものは無い.時々外食,又自分で好きなものをホウムステイのキチンで作ったらどうですか.健康管理に気をつけて!  
Res.8 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/08/01 13:19:55

V8とかは・・・?

トマトベースで、ビート、セロリ、ニンジン、レタス、パセリ、クレソン、ホウレンソウが  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/03 22:09:32

元気はつらつ オロナミンC! がいいんでないの。ションベンもまっ黄色になるよ。  
Res.10 by multi vitamins for men from バンクーバー 2008/08/04 16:53:03

私は野菜があまり好きでないので、マルチビタミンとV8に頼っています。ファミリードクターに勧められて、薬局でmultivitamins for womenと言うのを買って飲んでいます。いろんなメーカーから同じような物が出ていて、for menとか、もう少し年齢が行った人用にfor 55+なんてのが出ています。性別、年齢によって必要なビタミンの量が変わってくるからだと思いますが、バンバンクーバーさんも、薬局で聞いてみると、自分の年齢に合った物を教えてもらえると思いますよ。

あと、V8や普通の野菜ジュースは、塩分がかなり含まれているので、low sodiumを飲むように勧められて、そうしています。基本は身体ですもんね、お互い健康には気をつけましょう。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/08/04 18:50:08

私もファミリードクターから勧められ(育児真っ盛りのため、自分に構う時間が余り取れないため)マルチビタミン剤を飲んでいます。ドクターが、「ほら、One-A-Dayとか、、、。」って言っていたのでそのまま、ワンアデイを飲んでいます。

http://www.oneaday.com/

上の方がレスされているように男性用、女性用、妊婦さん用、50歳以上の方用、などいろいろあります。

ビタミン剤を飲むことに対し賛否両論はありますが、トピ主さんも事情があってやむを得なく飲む必要があるんですよね?私もバランスの良い、古きよき日本の食卓を囲みたいのはやまやまなんですが、今は日々の育児&大学&仕事で精一杯です。10年後は是非ともしっかりした野菜中心の栄養バランスのよい食事を心がけたいと思っています。

ビタミン剤が体に良い、悪い、というのもいろんな意見や調査結果があると思います。でも、今のところ過度の(1日必要量の200%とか300%とかは、過度だとみなされると思います)摂取で無い限り健康に害はないと医学界ではみられているようです。

一生の中で忙しい数年間、ビタミン剤に頼るのもあり、と私は考えます。長くなってすみませんでした。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/08/04 23:41:38

ビタミン剤にいくら野菜や成分やエキスの名前が書いてあっても、食事から栄養をとって運動をしなければ健康にはなれませんよ  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network