jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14462
カナダにあって日本にないものって?
by カナダ from バンクーバー 2008/07/30 08:19:14

カナダにあって日本にないものって聞かれたんですけど、何があると思いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/30 09:16:07

相当数のスタバ。  
Res.2 by ベストカップルは パリスとひこにゃん from 無回答 2008/07/30 10:36:12

意味のあるサマータイム  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/30 10:51:58

moose  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/30 10:53:36

消臭のはずなのに、それ自体ニオイがきついファブリーズ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/30 12:09:58

野生熊?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/30 12:47:34

日本にもいるよ〜。山から下りてきて民家を襲うとかいうニュースを見るしね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/30 15:47:28

スカンク  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/30 16:06:06

これまた日本にいますよ〜。勿論野生でね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/07/30 16:43:17

パリス  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/30 17:01:02

ハンティングを趣味とする人々は?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/07/30 17:34:13

日本にもいる。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/30 17:41:34

みんなバカなの?
日本住んだことある?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/30 17:43:16

マジで??
しらなかった...orz  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/30 17:44:30

じゃあアイスワインは?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/30 19:48:52

カナダの不動産、数の子昆布、白頭鷲、コカニー(鱒)  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/07/30 19:54:16

ケチャップ味のチップスは??  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/07/30 20:11:53

ソルトアンドビネガー味のチップス  
Res.18 by 無回答 from トロント 2008/07/30 21:11:55

カナダにあって日本にないもの、それはずばり。。。

●ルルレモンを着てジョギングする50歳以上の女性たち

でしょう。どんな下着をはいてるのか、下着の線も見えない。しかもかなりひきしまってんだよね、からだ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/30 21:38:12

日本にもいる。
小柳ルミ子と川島なおみ  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/30 22:16:33

ウエアの下は基本何も身に着けません。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/31 07:56:25

ところで
東京にルルレモンのお店があるようですが、
日本でルルレモンって人気あるんでしょうか?  
Res.22 by ひこにゃん from 日本 2008/07/31 08:08:47

ありません、いまのところ、全部日本で間に合っています。全部、どれも美味しい!すき焼きとかいちいち、肉を薄切りスライスにする必要ないし、スライスしても、やっぱあ日本の牛肉には、そっち負ける、み、と、め、な、さ、い、ね。。そっちの日本食材店もわるいけど、古い、高い、品数、まあ、そこそこ、笑
事実やもんね。おれは毒舌しかいわんのよ!すまん。

まあ、そんなんで、日本に’帰っておいでよ。’悪い事言わんから!!!!!!!!WWW  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/31 08:14:24

ルルレモンってすき焼きのお店じゃありませんよ。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/07/31 08:22:38

>ありません、いまのところ、全部日本で間に合っています。全部、どれも美味しい!すき焼きとかいちいち、肉を薄切りスライスにする必要ないし、スライスしても、やっぱあ日本の牛肉には、そっち負ける、み、と、め、な、さ、い、ね。。そっちの日本食材店もわるいけど、古い、高い、品数、まあ、そこそこ、笑・・・・・・・・・・

”そっち負ける”以降の文章がなければ良かったのにね。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/31 10:07:06

この お題いいですね。
眠れないときに考えてたら
すぐに眠れました。(わら)  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/07/31 14:47:39

公共手洗いのペーパータオル。
日本に行った時はハンカチを持たなくてはね。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/07/31 15:23:08


一般家庭用バケツサイズアイスクリーム

無料高速道路

$7(¥700)ぐらい品物をクレジットカードで支払う客

マクドナルドのケチャップ、ビネガー、シュガー置き場

ゆっくりスピード横断鉄道

ガスステーションの1リットルぐらいサイズカップの巨大ポップ飲料。

スーパーのマカロニチーズ食品

他たくさん

 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/07/31 16:20:54

>マクドナルドのケチャップ
これはホントにおいてないな。
マックで食べるときはいつも物足りなさを感じるよ。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/07/31 16:33:03


マイノリティの市民権

 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/07/31 16:44:49

良質、香りのよいオリーブオイル、建物のインテリアなどの豊富なデザイン、本格的なオーブンレンジ、セントラルヒート、エアコンシステム、などなどまだ沢山あると思います。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/07/31 17:02:26

空調関係は日本の方が良かったりするよ。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/31 18:04:27

↑ たしかにそう思う。

セントラルヒーティングって自分の体感温度に合わせられないから
とっても不便。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/31 18:29:16

日本に持って帰れるもの、かと思っていました。
そうじゃなければ
けっこう いっぱい あるかもね。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2008/07/31 19:05:31

>スーパーのマカロニチーズ食品
確かに売ってないな。
海外ドラマをよく見る友人からマカロニチーズってどんな味なの?って聞かれるから探したんだけど
地方小都市では見つからないわ。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/31 20:36:41

↑これなら もってかえれるね。
でも 日本人は たいしてウマクもない、と思うかも。
日本のインスタント食品って けっこうおいしいものね、。  
Res.36 by ruru from 無回答 2008/07/31 21:24:13

他人の目を気にしない人々。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2008/07/31 21:25:59

最近は日本の電車の中にもたくさん出没しているらしいぞ。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2008/08/01 00:36:54

ドライバーは歩行者を優先 カナダ
歩行者はドライバーを優先 日本

車は歩行者を優先して横断させてくれたらいいのにね、日本も。
すみません、カナダだけではないですけど。
 
Res.39 by 木製人 from 日本 2008/08/01 01:19:02

暇な時間。

日本にいるといつも忙しい。仕事ばかりしてしまう。
カナダにいると家に早く帰ってのんびりしている。

あと、
4泊5日の海外旅行(とーーーーーいところ)

日本人は、オーストラリアに4泊5日で平気でいっちゃう。私が、2週間の休暇をとると、白い目で見て、「お土産買ってきて!」とせがむ。ヨーロッパへも、4泊5日で行って、3ヶ国くらいまわってくる。で、あー良かった。なんて、平気で言う。ほとんど、移動時間に費やしているのに、気が付かない。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2008/08/01 01:30:17

題目が”カナダにあって日本にないものって?”で

4泊5日の海外旅行(とーーーーーいところ)
というのはカナダの話?  
Res.41 by 無回答 from 日本 2008/08/01 01:33:09

マックのケチャップは袋入りだけど言えばもらえるよ。
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2008/08/01 01:36:08

ドライブスルーで頼んだらありませんと言われたよ。
 
Res.43 by ひこにゃん from 日本 2008/08/01 02:10:01

↑あちゃ〜〜  
Res.44 by 木製人 from 日本 2008/08/01 04:36:10

4泊5日の海外旅行(とーーーーーいところ)
というのはカナダの話?

そうです!ごめん、間違えた。日本にあるのは慌しい旅行日程、カナダにあるものは、ゆったり休暇。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2008/08/01 06:43:09

男探しに躍起になってるギリホリさんたち  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2008/08/01 07:47:28

>一般家庭用バケツサイズアイスクリーム

>$7(¥700)ぐらい品物をクレジットカードで支払う客 7


最近ありますよ。
アイスは日本産だったり、NZからの輸入品だったりしますが・・・NZのはカナダでの相場にちょっと上乗せしたくらいの値段で買えます。
最近、スーパーでもクレジットカード使えるところ増えました。
私はいつもスーパーで弁当ひとつをカードで買ってます。
ただ、銀行カードは広がらなかったね、日本では。
その代わりをスイカとかがしてるような感じかな。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/01 07:55:27

カナディアンタイヤ  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2008/08/01 07:58:05

丸ごとターキー

1週間ほど続く敗戦処理には閉口するけれどまた食べてみたいな。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2008/08/01 08:08:25

>良質、香りのよいオリーブオイル、建物のインテリアなどの豊富なデザイン、本格的なオーブンレンジ、セントラルヒート、エアコンシステム、などなどまだ沢山あると思います。 →


今の日本すべてあります。とくにデザインモノはカナダの比ではないかも・・・。
そんなものより、誰かティムホートンとフランチャイズ契約を結んで日本に持ってきてください!それもカナダとほぼ同じ価格設定で。
そしてせめて、少なくとも首都圏の一市区町村に1〜5店舗はほしいですね。

 
Res.50 by デザイナー from バンクーバー 2008/08/01 08:18:53

>建物のインテリアなどの豊富なデザイン

日本の方がはるかに豊富ですね。

コンドミニアム乱立は日本にないかも?  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/01 09:54:41

カナダ人の友達で日本に来たことがある方に この質問をしたところ、1分くらい考えた挙句。

「ない!」ときっぱり言い切りました 笑  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2008/08/01 10:31:09

日本は安っぽいデザインが豊富なんですよね。フランスのような建築やインテリアデザインは日本では見る事ないですが、カナダにはあります。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/01 10:43:59

>フランスのような建築やインテリアデザイン

・・・あります?  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2008/08/01 10:55:42

築100年くらいの建物にはよい材質、マーブルの床などよくみかけますね。一般にはバンクーバーにはないのかもしれませんが、地域によってはオランダ系の一軒家などバンクーバーの知人が持ってました。東海岸のほうへ移ると、実際に住むこともでき、街の文化財になってる家もしばしば見かけます。最近建てている建築は日本のマネでなんでも安いものを使ってるのでまったくいいものは建てられてません。
 
Res.55 by 無回答 from 無回答 2008/08/01 11:42:25

逆バージョンになるけど、日本の原子力発電所の数は凄い。カナダの東部にも原子力発電所はあるけれど今は18基くらい。日本は2006年時点で55基。

原発の廃棄物から放射能が消えるまで3万年もかかるし、パイプのメンテナンスだってろくな管理ができるはずがない(=メンテをする際は必ず被爆するので会社外の肉体労働者がテンプで雇われてメンテを行うそう。)のに、また、停止したとしても停止後でさえ管理が必要になる原発を、断層がある上にもボコボコ建てちゃって・・。

地震が起きたらもう本当に心配。

 
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/01 12:43:52

気軽に返品できるシステム  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/01 13:00:02

↑だね〜。これは良いと思うよ。でも、どうせ返品できるしとりあえず買っておくか、と思って結局はしないことのほうが多いんで、これって案外販売側の戦略にまんまとハマッてる?  
Res.58 by カナダ from バンクーバー 2008/08/01 14:26:27

ちょっと見ない間に色々レスありがとうございます。
日本で売ってないようなもので何か喜ばれるものを頼まれたんですが、難しいですよねー?
 
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/01 15:18:30

それは難しいねぇ。日本は何でも手に入るからね〜。じゃあ・・・メープルプリッツとかは?  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2008/08/01 16:31:16

へんてこフレーバーの出前一丁とか。
あれは香港から輸入してるんだけどね。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/01 16:41:51

きっちりシールドできるラップ、Glad の Press’n Seal は?
普通にキッチン周りで使うだけじゃなくて、濡れたものを包んだり、湿気やすいものを包んだり、いろいろな用途に使えて便利。
たぶん日本では売ってないと思う。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/01 17:36:08

なんだお土産の話ですか。
メープルティーとか喜ばれました。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2008/08/01 20:28:27

お土産なら、ファッジはいかがですか?
あの暴力的な甘さに、喜ばれるか、驚かれるか、ウケるか、呆れられるかのいずれかです。
・・・カナダで売っているのと同じように量り売り(切り売り)しているファッジは未だ日本で見たことはありません。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/01 21:04:40


日本の暑さでは、たぶん原型はとどめてないと思う。  
Res.65 by 54さんは日本を知らないね from 無回答 2008/08/01 22:28:27

>実際に住むこともでき、街の文化財になってる家もしばしば見かけます。

そんなの(文化財で人が住んでるお宅)日本にもいっぱいあるんですよ。ご存じないですか?

本物フランス建築が日本にあるかと言えば、あるわけないでしょ、厳密には。だって日本なんだから。
建築のスタイルが和式と様式で違うだけです。

 
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/01 22:44:11

Hiko
 
Res.67 by 無回答 from 無回答 2008/08/01 23:45:44

>日本は安っぽいデザインが豊富なんですよね。フランスのような建築やインテリアデザインは日本では見る事ないですが、カナダにはあります。

カナダの良さを表現するために、日本はだめだけどカナダは良いと言って日本を悪く言うのはやめませんか?カナダの良さを語るのにそんなことは不要です。
 まあ、在加日本人の典型のひとつかもしれませんが・・・

ちなみに、いろいろなデザインモノを単純に比較した場合、日本はカナダとは比較にならないと思います。
製品のデザインと品質、工業デザイナー、建築家など。
国産モノ、輸入モノともに質量・種類ともに圧倒的に日本の方が溢れてると思いますよ。(あくまで単純に比較した場合です)
ヨーロッパや北米で良いなって思ったデザインものを良く見ると日本製だったり、日本人デザイナーの作品だったり、最近の建築物も日本人建築家が手がけたもの多いですよ。

建築物については、日本はこれまで一般家屋は木造が主流だから、古い一般家屋が欧米ほど残ってないのは当たり前。(ただし、カナダにそれほど多く残ってるとも思いませんが・・・)

だから、文化や地域的嗜好などの違いからくる「カナダにあって日本にないもの」探しはとても楽しいのですが、
「日本はだめだけどカナダはいいからある」もの探しって(それも先入観に支配された無知な人が主観的だったりすると)不愉快なだけです。  
Res.68 by 無回答 from 無回答 2008/08/02 01:22:19

res67さんの意見そのままひこにゃんさんに返したいです。
ひこにゃんさんへ:
日本の良さを表現するために、カナダはだめだけど日本は良いと言ってカナダを悪く言うのはやめませんか?
不愉快です。  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2008/08/02 02:22:56

おおきいペットボトルの炭酸水

日本のは小さいヤツしか見あたらない。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network