jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14461
同居なんて
by 無回答 from 無回答 2008/07/30 06:24:07

カナダで新婚夫婦が両親と同居なんてありますか?ベースメントスイートとかじゃなくて、台所を共有するような同居。
特別な事情、例えば不意な事故や病気で経済的な問題や、介護の問題などで同居するならわかります。でも、新婚夫婦が同居するなんてカナダでは聞いたことがありません。日本だって、同居するなんて、今の時代かなり珍しいと思うんですけど。カナダではそんなことあるんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/30 06:39:12

新婚で同居している人結構いますよ。私の知り合いで3組ぐらいかな・・・
みんな早く家を出たくて、家の頭金をためるために一生懸命働いています。レントを払うぐらいなら、はじめは同居してお金をためて家を買う。という考えだと思います。1、2年我慢すれば結構資金たまりますものね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/07/30 06:45:20

それも一つの考え方でしょうけど。
お金を貯めるためとはいえ、プライバシーや一度しかない新婚生活期間を犠牲にしてまでも同居するんですね。私だったら絶対耐えられない。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/07/30 20:13:20

何のためのトピ?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/07/30 21:38:19

それはその家庭それぞれのこと。いろんな文化がまじっているカナダなんていったら、それこそほんといろいろです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/31 16:55:15

同居したことあります。最後はブッち切れました。1年が限界かな?
トビ主さんも早く同居やめた方がいいですよ。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2008/08/02 13:26:05

日本からカナダに来たカップルって、ご主人がカナダ人とはいえ、仕事が見つかるまで、安定するまでは実家住まいっていうのよく聞きますよ。
でも日本人の奥さんは大変そうですけど・・・。
英語ができず義理家族とのコミュニケーションもとれないみたいで(ご主人が日本語話すから)
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network